2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胸糞悪い・・・

指導っていうのはさ、もうこのご時世勢いとか、過去のスタイルでやっちゃだめなんだよなって改めて実感したYoshiです。こんばんは( 一一) 今日とある打合せに参加していて別の部署の人が説明していてさ、それに対して上司が文句言うわけ。文句って書いたけど…

ペーパーワーク・・・

資料ってなんのために存在するのかねえ?って考えながら色んな人の資料を見ているんだけど、結局何が言いたいのか分からない資料に埋もれているYoshiです。こんばんは( 一一) なんか、この部署めっちゃ資料作る。しかも、統一感もないし、資料無駄に多いし、…

休み明け・・・

計画って絵の描いた餅ではなくて現実的に前向きになれるものを作るのが計画であって風呂敷を広げすぎて後で困るのはめんどくさいと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 休み明けって、なんとなくテンションあがらないものですね。この時期色々と次年度に向…

テスト・・・

力量とか指標とかを図るにテストはいると思うんだけど、さすがにこのテストないわーって思いながら終わったYoshiです。こんばんは(^^♪ まず、多分合格はしていると思う。でも、なんだろうね~資格試験っていいながらさ出題範囲があるだけで、過去問もないし…

気分転換・・・

なんとなく気分転換が出来てちょっと心のエネルギーが充電できた気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は、なんとなく天気も良かったし睡眠もばっちりとれていたのでお昼過ぎから映画を1個予約してみた日。って行っても劇場版ガンダムSEEDなのでめっ…

抜け殻・・・

とりあえず懸案事項がそこそこ消えてなくなってほっとしているYoshiです。こんばんは(*_*; ぶっちゃけ、昨日めんどくさいなーって仕事が一気に片付いたので今日一日抜け殻モードであったのは間違いなくて、締め切り仕事?もう今日はいいや・・・前倒し作業?…

無理とか無駄とか・・・

無理が多いとか無駄な作業とか、そういうの撲滅しようって言っているんだけど、どんなものがあるか報告してもらえますか?って報告作業自体が無駄だと思っているYoshiです。こんばんは(*_*; 朝から、ほんとしょうもない会議。ここ数日であーだの、こーだの資…

それは意識刈り取られるくらい眠いはずだわ・・・

もう絶望的に眠すぎて、眠すぎてもう11時前に寝ようと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) だいたい12時前に布団に入り6時に起きる生活しているんですけどね。たまたま嫁さんが仕事で飲み会だったけど、こっちも明日があるし先に失礼して寝ようって事…

まじでいみねーって思うこと・・・

なんかやってますアピールする人って、なんだろうね?それ仕事じゃねーよ。って思いながらストレスゲージをためつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) もうねバカかと・・・ ある会議資料を提出したら事務局的な部署から、ここの書き方悪いから直せって言わ…

浮き沈み・・・

人生山あり谷ありというけれども、谷の時に何をすればいいのか?って考えるたびに今は本当に谷底なのかな?と考えてしまうYoshiです。こんばんは(T_T) 単に気分の浮き沈みの延長線上なんだけど、仕事は口を開けてまっていても始まらないのは全然理解している…

のんびり日和・・・

遠出もしない。用事を作らない。気ままに生きるを実践しているYoshiです。こんばんは(*_*; 天気では平地でも雪が降るかも・・・って事だったけど、朝起きたら大雨でもなく、雪でもなく何もない日。ただ、今日は家に籠ろうと思っていたし昨日家の掃除をしまく…

めっちゃ疲れた日・・・

明日雪とか雨とか言われているから、ちょっと用事は今日中に済ませてしまおうと思ったYoshiです。こんばんは(*_*; 今日はちょっと寒いくらいだったけど、朝から整骨院。腰が痛くて・・・ほぐしてもらって少し楽になったけど、先週急に筋トレのペースを上げて…

もやもや・・・

久しぶりに終電で帰ってきて気絶するくらい泥酔しているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は久しぶりに出社。とある仕事の件で打合せしたいって頼まれた案件があったので、オンラインでもよかったけど、まあおせわになっているしな・・・って思って対面でや…

何かしたのかな・・・って1日・・・

寒さはいつ和らぐのでしょう?って考えながらも、寒い寒いと震えているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は特段用事らしい用事はなかったけど、結果的に色々雑用して1日終わっちゃったなって思う。資料作って方々連絡して、そんでもってあーでもない、こー…

お役所仕事嫌い・・・

仕事で一番嫌いなのは杓子定規に物事とらえていて融通聞かない人と仕事する事に尽きるなあと改めて実感したYoshiです。こんばんは( 一一) もう、心でバーカ、バーカ、って思う事最近増えたなあ。今日もとある仕事の件で大きな会議に付議する、しないって案件…

部屋は寒い。仕事も寒い・・・

この冬一番の寒さというのを実感しつつもエアコンをつけるのを我慢していたYoshiです。こんばんは(*_*; さすがに今日の朝は部屋のエアコンつけたけど・・・心配なのは、愛猫まろんさんの様子なんだけど、あの子あったかいクッション買っても、ドーム型のやつ…

休み明け・・・

なんとなく寒いと仕事のテンションもモチベーションも下がってしまう気がしてならないYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は週明けだけど、今週は比較的緩めの日程。大きなイベントがあってほとんどの人がそっちの対応になっているので会議もその関係でなくな…

ダメージ・・・

久しぶりに筋トレしたものだからダメージが大きくて今日一日だるさが抜けきってなかったYoshiです。こんばんは('Д') 筋肉痛というより体がすげえ重い・・・ナニコレ・・・ってくらいからだが重いのなんのって、つらたんだった日曜日。 そんなわけで午前中は…

疲労・・・

なんか予定を詰め込み過ぎたせいで若干へとへとになっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はまあまあ忙しかった日。昨日夜息子さんが家に着くまで起きていたので目覚めがゆっくり目だったけど、10時過ぎに家を出て代車でディーラーへ。とりあえずディ…

出社はじめ・・・

やっぱもう出社する体力と気力が残ってないなあとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 半年前くらいから以前お世話になった某社さんから、一度お伺いさせて頂きたい・・・というお誘いをノラリクラリと断っていたので借金帳消ししようと思ったのと今…

ドラクエにもほどがある・・・

なんか、一番意味がないって事は時間を無駄に使う事なんだよなって考えながら1日を過ごしたYoshiです。こんばんは('Д') もうねデジタルの弊害が出ているなあと。システム切り替えまくっているから過去のノウハウが喪失しまくってて、前のシステムでは見つけ…

仕事はじめ・・・

今日から本格的に仕事が始まったもののの、なんとなくモヤモヤ感が全く持って取れない気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) やっぱだるいわ・・・仕事って。(笑) 今日は立ち上がりって感じの日でもあったので、そこまで忙しくなかったけど案の定自分の…

休暇最終日・・・

結局のこの休暇最終日に何もなしえないまま1日が終わろうとしているYoshiです。こんばんは( 一一) ああ、あっという間に年末年始休暇が終わってしまった。明日から仕事だって思うだけで非常に鬱になりそうな気分になるんだけど、乗り切れるのか自分?って思…

ダルダルな1日・・・

もうあと今日入れて2日で仕事はじめか・・・こんなに仕事したくないとブルーな気持ちになっているYoshiです。こんばんは(*_*; 今日なんもしてないわ・・・ この後嫁さんを仕事先まで迎えに行くけど・・・やったことって、レーダー探知機のGPSデータアップデ…

車検・・・

この車何回リコール対応しているんだ・・・ってくらいディーラーに入院させている気がするYoshiです。こんばんは(^^♪ 今回ディーラーに行くのはリコール対応もありつつも、車検の季節って事でお昼くらいからディーラーに車を持って行き1週間入院。もう3年た…

試験・・・

結局今日はハードな1日だったなあと無事に試験がパスできて一安心のYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は朝から色々立て込んでいた。年末年始の休み明けということもあり全般的に混んでいたかなって思ったけどまずは朝から整骨院。どうも腰がバキバキで痛いの…

穏やか・・・

世間は仕事初めの人もいるというのに8日までお休みなので、まったり過ごしているYoshiです。こんばんは(^^♪ と言っても、そこまでマッタリはできていないんだけど、なぜかと言うと明日試験だから・・・先日受けた試験は勉強不足で記念受験のつもりだから落ち…

逆箱根駅伝・・・

悩んでいたものをすっぱり買うと気持ちもせいせいするなと思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は気持ち早く起きれたので、いつもならダラダラと箱根駅伝を見ている所だけど、ちょうど買い物もあるしと思って昨日の往路をそのまま走るルートで逆車…

実家・・・

いやはや2024年ってどんな年になるんですかねと毎日ニュースを見入ってしまう状況になっているYoshiです。こんばんは('ω') 今日は自分の実家へ。箱根駅伝見てある程度通り過ぎてから実家に行きグダグダとお正月らしいお正月。なんかうたたねしつつも、む…

備え・・・

皆様今年もよろしくお願い致します。新年早々大きな地震があり皆様大丈夫でしたでしょうか?まだ、全貌が見えてないのでどれくらいの被害があるのかわかりませんが、大きな被害にならない事を祈りたいと思います。 元旦ってタイミングがなんとも言えない感じ…