ペーパーワーク・・・

資料ってなんのために存在するのかねえ?って考えながら色んな人の資料を見ているんだけど、結局何が言いたいのか分からない資料に埋もれているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

なんか、この部署めっちゃ資料作る。しかも、統一感もないし、資料無駄に多いし、いまだに手持ちとか参考資料あるよ。1時間の打合せに何枚作っているのさ?って思う。そんでもって、その資料どれだけかけて作っているのかと。だって、社内資料だぜ?いくら偉い人向けの資料とか、この時期特有の今年の振り返りと来年何やりますって資料なんだけど、どうせ、なんの根拠もない数字をグラフィカルに作って見栄え整えているんだったらさ、もうちょっと現実に寄り添った方がいいんだよなあって。大の大人が深夜まで、偉い人向けの資料こさえているよ。なんかイメージ書いて、調査資料のコピペして、そんでもって、理想論を壮大に唱えている感じだけどさ、それでいいのかね?と。だって、絶対にそれ成功しないもん。そんな事書いてなんのためになるのかなあって・・・

 

自分のプロジェクトも前任者が今年度立てつけたベクトルとか方針とかあってさ、それ来年度どうする?って感じで個別にヒアリングしたけどさ、まーどこもかしこも。無理って言われててさ話を聞くと、そりゃそうだよね・・・って思う内容だわ。

 

あーしんどい。まじで。

 

今日はこんな感じ

ではでは