マジでどうでもいいと思うこと・・・

一番時間が食っているのは資料造りでそこがAIになるってフォーカスされているけど、突き詰めていけば、その打ち合わせ資料がいらないんじゃないかと思うYoshiです。こんばんは(^^♪

 

昨今どこもかしこもAIが・・・っていわれているんですけどね。AIが文章作ってくれるなら、読むのもAIが読んでおいてくれよって思うわけ。だって会議資料なんて誰かのゴーストライターでしかなくてさ、その人が分からないから事前に資料作って事前に説明するわけで、その人がせつめいしなければその時間無駄って事でなるんだよね。

 

今日も、ほんと明日のしょうもない資料のためにさ、とある部署の人が資料修正したいっていうわけ。でも、その資料僕の上司が自分でこねこねしているから原本もってなくてさ、その人が資料くれないか?っていうから持ってないって言ったら、もらえないか?っていうのよ。別に、直接連絡すればいいじゃん。これこそ業務効率落ちてるよね。

 

・Yoshiに連絡する。

・Yoshiが上司に連絡する。

・上司からもらう。

・相手の部署の人に渡す。

・相手の人直して戻す。

・戻したものを自分が上司に連絡する。

 

って自分が入っているだけで余計なステップ入るわけ。

・その部署の人が上司に連絡する。

・もらって直す

・戻す

 

で終わるのに・・・しかもさ、この人と上司入れた3人のグループチャット上でやり取りしている件なのよね。そんなのチャットでつぶやけよ・・・相手が偉いから?そんなのくれっていうくらいできにするなよ。こっちの雑用時間対応も考慮してくれよ・・

 

そんな事を思った日。

 

今日はこんな感じ

ではでは