続:段取りが悪い人とは仕事したくない・・・

なんていうか段取り悪い人のペースにはめられるのすげえ苦手。そんな事を垣間見るとやっぱり出来る人は段取りがすべてだなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

 

昨日も日記に書いたけど、それの続編。打合せやらないって言ったのでチャットでやり取りしていたんですけどね。その人の上司が「段取りを確認させてもらいたいんですが」とか言われちゃったので「僕もそのつもりだったんですが、お忙しいようで今日セットしたんですが流れてしまいました」って言ったら急遽時間変更で再セットされちゃいましてね。とりあえず打合せはじまったんですよ。

 

「次回の打合せは先日行ったXX社と同じ流れと資料ベースで」

って言われたけどさ

「あれ?前回と今回時間半分だし、ボリューミーだし、中のストーリー同じにはならないのでしゃべる自分としては、どうしたいのかある程度方向感示してもらいたいんですが・・・」

って言って結局しゃべる自分が仕切り直して資料変更して送り付けたけど、だったらさくっと30分やればよかったじゃん。自分の部署内で連携してくれないと時間が無駄。

 

無駄ついでにもう一つ。

別件のある仕事。なんか某社さんのプレゼンタイムらしく今回自分はパスって言ってたんだけど深夜にチャットが来て

「明後日ご支援いただけないでしょうか?」

「支援ってなんの話ですか?」

「現地でプレゼンやってもらえません?」

「いや、予定詰まってるし、午後出張だから無理って言ったじゃないですか」

「じゃあ、オンラインで対応可能ですか?」

「いや、電車で移動している時間だから無理だよ」

って言ったんだけど自分で出来ない仕事なら受けなきゃいいのに・・・結局覚悟がなくて他人任せだからそうなるんだよ・・・

 

ああ、まじで段取り悪い人と仕事するの超疲れる。

 

今日はこんな感じ

ではでは