連休明け・・・

段取り悪い人って、とことん段取り悪くてたまらないよね。って思ってみたYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

愚痴であり愚痴でしかないんだけど、段取り悪い人超苦手・・・だいたい仕事の段取りもろくに組めない人が仕事をうまく進められるってこれっぽっちも思えないんだけど・・・

自分から打ち合わせしようって言っておきながら自分の時間が取れないので打ち合わせじゃなくてメールでのやりとりでいいですか?とか言われて、そんなのメール何通も往復する時間あるなら5分話せば済む話じゃない?とか?

まだ確定してないけど、仮にこんな感じで・・・っていう人に限って、仮から本番になる事ないのよね。仮は仮のままで仮が永遠に取れない・・・そして、仮で適当に検討しておくからいざぎりぎりになってどうする?どうする?っていう話になり、結局時間が足りなくて、仮に毛が生えたような更新しかできなくて仕事のクオリティも仮のまま・・・なんだかなあって思うわけ。

打ち合わせの段取り一つロクにきめられないっていうのもないよねって思う。だってそんなの今すぐ関係者の予定をさらっと舐めて、空いている、空いてないを調べて、最大公約数でセットするか、全員空いているかを見るしかないじゃない。そこになんかの締切とか段取りとかのプライオリティがあって全員空いている日までスリップさせる余裕があるのか?それとも、ないならキーマンがだれで、誰がいれば会議する意味があるのか?って考えれば、おのずとやる事決まるのに・・・

最近一番嫌いな言葉が

「関係者でベクトル合わせの打ち合わせして認識合わせましょう」

っていうシーンがあるんだけど、それ合わせただけで次のアクションにつながらないのよね。会議することが意味がある的な・・・会議っていうなら、ちゃんと会議やるときに目的とゴールをしっかり見定めてくれないと下々が右往左往するのに・・・って今日も溜息つく感じで終わった打ち合わせ。

まあ、いいんだけど・・・

そういうのがサラリーマンだって覚悟しているから・・・苦笑

それでも今日は仕事だいたいおわったからいいや。

今日はこんな感じ

ではでは