思いが通じない相手と仕事するのは疲弊する・・・

もうさ聖火リレーのトーチが車で運ばれるってリレーっていうのかね?オリンピック中止既定路線じゃね?って思うんだけど、形にこだわると本質見誤る典型例だなあと思っているYoshiです。こんばんは('Д')

 

仕事で精神汚染中。誰か愚痴に付き合ってくれる人募集。マジで飲まないとやってらんねーって出来事が多くありつつ、今日は全体的にイライラしていたのかしらねえ。

 

7:30会社一番乗り。

やっぱり、この時間は結構仕事はかどるわ・・・でも、今日寝つきが悪くて寝不足3時間ちょっとしか寝れてない。理由は布団が暑くて目が覚めた。そんでもってトイレに目覚めたり・・・半覚醒状態で朝を迎えた感じ。

 

2時間くらいコツコツ個人作業。今日の締め切りはこの朝にやりきる・・・そうじゃないと自分の時間が確保できない。そんな毎日。

 

9:30 打ち合わせ。

なんか、仕事なので詳しく言えないけど、面接官デビューしそうです。面接官って質問する項目自分で考えるのね。あーそうですか、そうなんですか・・・俺別に人事的な仕事もしたことないし、そんな人を見る目あるわけじゃないし、なんで俺面接官やるんだろう??ただ、ただ、最近異色な仕事が多いなあと思う今日この頃。

「最近Yoshiさん、謎な打ち合わせ結構入ってますよね?」

とか言われる始末。おかげさまで、最近社内でYoshiさん捕まえたかったら、電話よりメール。ラインのIDゲットした方がレスが速いとか・・・

 

10:00 打ち合わせ。

これも仕事、詳しく書けないので仕事の愚痴を誰かに垂れ流したい・・・だれかーだれかー誰かいませんかー!!ってくらいストレスフル。

Yoshiさんね、基本段取り魔なんですよ。だから段取りクソだと一緒に仕事する気失せるのよね。あと、人のふんどしで相撲取る人も大嫌いなのよね・・・その2つを併せ持つ打ち合わせで要件と要点がない打ち合わせって時間とカロリーの無駄だと僕は思う。

 

14:00 会議

新チーム体制の会議とか・・・うーん、ちょっとマジか・・・って展開。

 

15:00 来客

外資な感じの人が来社。とりあえず適度な中身で、ちょっと夢を持たせつつも、具体的なビジネスプランを考えてみたり・・・まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦

 

17:00 打ち合わせ。

もう疲れた・・・中身はかかない。ただ、疲れた。

 

18:00 嫌になって脱出。

朝早いのと、そろそろリミット限界近づいてきたので仕事終了。

 

帰りにドコモショップ寄ってカードの変更したんだけどさ、あれだよね、窓口ってなんであんなに待つんだろ?来店予約?会社帰りにふらっとよりたいんだよ・・・まあ、目的は達成したからいいんだけどさ。

 

20:00 ジム

腹直筋は相変わらず少し違和感。だから腹筋以外のメニューをだらだらとこなす。前まではマシンにタオルが付いていて運動後にそれで拭けばよかったんだけど、コロナ対策で紙ペーパーをいちいち取りに行ってふくのがめんどくさい。

 

21:30 終了

久しぶりに筋トレして軽く筋肉痛。全然全盛期に戻らん。まあ、今日はリハビリって感じで流したからいいんだけどさ。終わって久しぶりに飲んだプロテインは最高にうまかった・・・

 

さて、明日は11時に会社に行く予定だからちょっと夜更かし。

って言っても、コツコツ査定の準備しなきゃ・・・意外とこういうの真面目にやる人だから疲れるのよね・・・

 

あー飲みたい。マジで飲みたい。

誰か、今の職場以外の人と、全然飲んでない人と飲みたい・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは