2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お台場冒険王行って来た・・・

31日は宿題の日、けれども最後の日を満喫するために早く夏休みの宿題をやらなきゃいけない・・・でも、先に苦労するか、後に苦労するか?その人のスタンスの問題でも、蟻系なのかキリギリス系なのかで自分の生き方はやっぱり変わるのではないのかな?と思っ…

送があって、別は当分なさそうな・・・

「あーこの商品欲しかったのに・・・」と思っている時ほどその商品はなくて、いつものコンビニの照明の交換するタイミングが微妙に遅くなって「あれ?なんだか古い電球使ってるなあ」と思ってほどなくするとそのコンビニは閉店するけど、そんな時にマンショ…

今日の・・・

人は一人になると下を向いて親指を動かす事を絶対にしている。日本人とは一人になった瞬間に周りの何かを感じるよりも個として思う何かの為に行動しているのではないだろうか?そんな風にたそがれいるYoshiです。こんばんは(*_*)これ、携帯の話、なんか駅の…

進歩とは・・・

何気ない考え事は一人の時、それも誰もいない場所で悩む時ほど自分のダメージがでかいものだと落胆しては、「なるようにしかならない」と思っている時ほど人はポジティブでいられるんだと教えてもらったYoshiです。こんばんは(−−)ちょっとした些細な事が後で…

残念ながら・・・

夏が終わると何かが終わる。甘く切ない気分も暑い季節だからこそ、じっとりとしてて、寒き季節になると本当に心も体も寒くなるものだと実感している人がいるとしたら、それは「夏の終わり」なんだよ。と言っている人を知っているYoshiです。こんばんはなんで…

おかえり・・・

嫌な事を忘れたい、今までの事をリセットしたい、一生懸命心の引き出しに鍵をかけても、そんな鍵なんて何かのきっかけであっさりと開いてしまって秘密のパスワードはその時聞いてた曲、その時行った場所、その時食べたもの、すべてがパスワードであれば鍵な…

やっと終わった金曜日・・・

だめだと分かっていても魅力のあるのは罪なんだなあ・・・と考え、0だったものが1に1だったものが2にそして人は2では満足しないで3を欲する上昇的な生き物なんだなと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は変な天気でしたね。カサズバを見ていったので…

なんにもネタがない日・・・

寝る前にアドレナリンの分泌を促す事をしてしまって、リミット一杯でイベント事が終了してから、一言「これが、蜜の味のきっかけかあ」と妙に納得してしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)なんだか世間はせわしないというか、いたましい事件が多いですよね…

ため息を何回ついたんだろう・・・

望むべくものは遠からず近からず、けれど、望まないものは最短直近コースで忍び寄ってきて喉から手が届くほど欲しいものだったけどつばを飲み込んで我慢をしている時はすごい喉が渇いているものだと悟ったYoshiです。こんばんは(^_^)/5連休明けの会社は死ぬ…

休みって・・・

何をするにもまずは「ここまで」というラインがあったとしたら今はほんの少し線からはみ出ているけど、線をまたいでしまうのか、そこで足を引っ込めるのか?何も考えずに前を向いちゃうと後でとんでもない事になりそうな事態を外から見てても「まあ、いいや…

時間があるけど有効活用できない男・・・

タイミングとは欲している時ほど訪れなくて、不要な時ほど訪れる。けれども、そのタイミングを活かせないまま後になって後悔する事を「たられば」と言うのなら、今の自分は「もし、今日、やっぱり素直に言っていれば、今はもっと違ったベクトルに進んでいる…

ルーツを求めて・・・

貴族二日目。貴族とは誰かに何かを享受してもらえてるから独身貴族でいられるのであって、本当に一人で家の中にいると貴族というよりも使用人なんじゃないの?と思い始めてきているYoshiです。こんばんは(T_T)ちょっとしたアクシデントで体調をちょっと早め…

専業主夫・・・

独身貴族を満喫しているつもりが結局満喫できてないと分かった時に体が悲鳴を上げているYoshiです。こんばんは(+o+)独身貴族1日目。ゆっくり寝てればいいのに朝の5時に目が覚めた。週間とは恐ろしい・・・というか昨日冷房のタイマーを朝の4時にセットしてい…

つ、疲れた・・・

何が辛いって最近寝てると腰が痛くなる。同じ体位で寝てるからなのか知らないけど朝になると非常に腰が痛くて目が覚めてるYoshiです。こんばんは(ToT)/~~~今日も元気に起床。でも会社休みなのでちょっと遅め・・・朝起きてみると姪っ子(今まで甥っ子って表…

やる気おきません。だってお盆ですもん・・・

暑いとは、熱いじゃなくて、暑いと書くのは、湿気のせいで暑いけど、涼しいと思うのはジメジメしてない時だけじゃ ないのかな?と思っているYoshiです。こんばんは(@_@;)昨日は熱帯夜でしたね。さすがに我が家も甥っ子もいて人口密度が高かったので朝の5時…

久しぶりの大失敗・・・

日本語は難しい。ちょっとした文節の言い回しで相手にどうでもとられてしまうもの、けれど正しい日本語を自分がキチンと話しているかと考えても、きっと正しく話す事なんてできてやしない・・・でも、日本語もTPOをあわせて使わないとだめなんじゃないのかな…

人間ドック・・・

私の会社の昔の同僚で人間ドックとは、車の車検のように壊れている部分があると「はいYoshiさん足がおかしかったので直しておきましたね〜」とその場で修理してくれると思っていたという人がいて、それはないだろうと思ったけどそもそも人間ドックのドックっ…

あるく、歩く、アルク・・・

欲求とは押さえられると抑えられる反動から暴走するもの、だから欲求不満なんて口に出しているよりも理性が本能に負けた瞬間人は目覚めるのではないかと考えてるYoshiです。こんばんは(+o+)世間はお盆シーズン突入ですね。お盆を満喫してない人間から見れば…

洗車で失敗した日・・・

そのうち何とかなるさ〜って事ほど全然なんとかならなくて、どうしよう?って真剣に悩んでいる時の方がすぐに答え出ちゃってしまう、悩むって事は無駄な時間なのに、悩んでない方に時間を使えないのはなぜなんだろう?って考えているYoshiです。こんばんは(-…

何もしてない・・・

世の中帰省ラッシュで大変な思いをして田舎についたものの、最初の数時間は「田舎っていいよな〜」と思うけどコンビニが近くになかったり、ネットがつながらなかったり、都会の生活をそのまま田舎に持ち込んでいる人は辛いのかな?と思うYoshiです。こんばん…

海にはじまり、海に終わる日・・・

何かむしゃくしゃしたり、嫌な事があったり、そんな時ほど人はどこか遠くへ、そして何を想うのか・・・たそがれるためには時間と行動する意味が必要だと実感しているYoshiです。こんばんは(+o+)今日会社お休みだったんですよ。休み余ってて俗に言う年休消化…

いやはや・・・

バスに乗るとき、進行方向から向かって太陽が照り付けてる側に座ってしまった時、電車の中で目の前の人が降りようと思うフェイントをされた時、心のそこからガッカリしているけど、逆にそうでは無かった時は朝の小さな幸せをかみ締める事ができるんだなあと…

中身がないよ〜助けて〜なんちて・・・

火に油を注ぐと言うのはその場の状況をより悪化させると思われるけど、その場の状況をゼロクリアしたい時により炎を大きくするには、火にダイナマイト、もしくは火に燃料投下するべきだと思うYoshiです。こんばんは(-_-)なんか雨降ってるのは暑くなくていい…

今日は何の日?プチプチの日・・・

今日と言う日が何の日?と質問したら100人のうち87人はフジテレビの日って答えるに違いないと思っているYoshiです。こんばんは(+o+) まあ、フジテレビの日以外にもたくさんあるわけです。例えば、 今日はなんの日?8月8日 http://www.nnh.to/08/08.html・そ…

夏休みモード・・・

吐く息と同じくらいの気温の時って熱波と言うかもしれないけど、そんな時にスーツの上着を着ている人はよほど会社のルールが厳しいか、無駄にカッコつけている人にちがいないと思うYoshiです。こんばんは(-_-)お間抜けな蝉が夜中にミーンミーンと鳴いている…

歯が生えてきたよ>< (T_T) (ToT) ・・・

暑くて暑くて、暑い日に出かけると体内の温度調整が効かないけど、夏と言えば何?と考えるとTUBEの曲を海岸線を車で流して、夕方はサザンを聞きながら夕焼けを見るのが王道だと思っているYoshiです。こんばんは(-_-)zzz暑い、さすがに昨日は暑くてアイスノン…

がっかりした盆踊り・・・

君がいた夏は遠い夢の中〜空に消えてった打ち上げ花火♪と、夏が来ると頭の中に響くJITTERIN’JINNの夏祭りが聞こえてくると、夏も残り半分。そんな気持ちでしみじみとしているYoshiです。こんばんは(+_+)花火って夏の風物詩だけど、夏の花火にどんな思い出が…

無駄に疲れた金曜日・・・

他人の言う言い訳で「できない」と言うのは外的要因だけど、やらないのは内的要員じゃないのかな?って思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)最近朝家を出るたびにせみの抜け殻を見かけていて、日増しにせみの鳴き声が広がっている気がして、もうすぐ夏本…

タイミングが悪い・・・

梅雨の間のふさぎこんでいた何かも、夏の晴れ間と同じ様にカラッと晴れて欲しいと思っているYoshiです。こんばんは(@_@;) 今日みたいな日が夏日なんでしょうねえ。早く夏がこい・・・でも、早く夏も終わってくれ、そんな木曜日。どこにいても変わらない日…

あんな結果で勝てるなんてスポーツ全般してる人に失礼じゃね?・・・

夏が少しずつ本格的になってきて、今年の夏らしい出来事ってなんだろう?って考えてみたものの汗をダラダラとかいて「あつ〜い〜」と言うだけに終わっているYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日はほとんど一睡も出来ませんでした。けど、悩むのやめました・・…