なんにもネタがない日・・・

yoshi-blog2006-08-24

寝る前にアドレナリンの分泌を促す事をしてしまって、リミット一杯でイベント事が終了してから、一言「これが、蜜の味のきっかけかあ」と妙に納得してしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんだか世間はせわしないというか、いたましい事件が多いですよね。今日はなんとなく気になったニュースがあったので、まずはこちらから

乳児を熱湯につけ虐待、父親の組幹部を逮捕…北九州

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060822-00000216-yom-soci

生後5か月だった二男(1)を熱湯につけ、瀕死(ひんし)の重傷を負わせたとして、福岡県警北九州暴力団対策本部は22日、父親を殺人未遂容疑で再逮捕した。調べでは、住んでいた北九州市門司区内の市営住宅で、70度以上の熱湯をためた浴槽に二男を入れ、殺害しようとした疑い。両腕をつかんで数分間、胸まで熱湯につけたとされる。

 二男は病院に運ばれ、全身の約50%をやけどし、一命は取り留めたが、親指を除く8本の足の指が壊死(えし)するなどの大けがを負った。犯行後、生田容疑者は、妻に障害認定を受けるための書類を取得するよう指示しており、障害児福祉手当を受給しようとしたらしい。

なんか、自分が子供できてから、特に周りの子供とか、世間のニュースとか気になるようになったけど、それでも、やっぱりひどすぎる。お金の為に一生消えない傷を負わせてなぜ親になったのだろう?本当に意味が分からない・・・この障害児福祉手当ってたった65000円なんですよ。65000円の為に子供の体を傷つける、ちょっとショックなニュースでした。

冥王星は格下げ・惑星は8個、国際天文学連合が採択
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20060824it15.htm?from=top
惑星の定義について検討を重ねていた国際天文学連合(IAU)の総会は24日、懸案の冥王(めいおう)星を惑星から格下げし、太陽系の惑星を8個とする最終決議案を採択した。冥王星を惑星に残した上で11個とする案も提案されたが、他の惑星と軌道や大きさが異質な冥王星は惑星ではないとする意見が多く、否決された。太陽系9惑星のひとつとして長く親しまれてきた冥王星だけに、今回の決議は天文学や教育現場に大きな波紋を呼びそうだ。

小学校の頃、水金地火木土天海冥なんて言って教科書で習ってたけど、もうあれが通用しなくなるんですね。こういうごろあわせ的な覚えって未だに覚えてますよね?例えば

元素記号の覚え方
水兵リーベー僕の船、な〜に間があるシップスクラーク

√2
一夜一夜に人見頃

小数点(ごろになってないけど
3.141592654・・・

1192年
いいくに作ろう鎌倉幕府

794年
なくようぐいす平安京

百人一首

たごのうらに うちいでてみれば しろたへの ふじのたかねに ゆきはふりつつ

なんて色々まだ頭に残っているんですよね。それだけ小学校の頃って記憶に強いって事なんですけどね。まあそんな時に正しい教育を受けないと洗脳されてしまうんだなあって思うんですよね。

そうそう、話ががらりとかわるけど、GoogleのフリーメールGmailが今まで紹介制だったけど、登録制になったんです。ほしいアドレスがある人は早めに登録することをお勧めしますよ^^

Google アカウントの作成 - Gmail
https://www.google.com/accounts/NewAccount?service=mail&t=d421f8a2-46cdab41-d2b005ee6277f4379b67&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2Fe-11-100c7ad095985308580a759e1ef1784f-f4df296596936ed5d200b58d7810a00568843c4e&type=2

あと、もう一つ。マイクロソフトから無償のウイルス対策とかPCクリーンアップとかできるの知ってました?まあWebベースなんですけどね。使いやすいのでまあちょっとPCの調子悪いなあ・・・と思う人は一度試しにやってみてはいかがですかね?

Windows Live OneCare
http://safety.live.com/site/ja-JP/default.htm

今日は、とりとめのない話になっちゃったけど、ちょっとブログに集中できてない自分がいたりして・・・