2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

逃亡・・・

もう仕事が忙しすぎて(精神的にだけど)一旦リセットしないと燃え尽きそうなYoshiです。こんばんは(>_7時に会社に行く。 9時まで自分の仕事こなす。 10時まで予定と段取り整理する。 10時から打ち合わせ 11時外出。 12時到着 13時ある対応する 15時職場に戻…

ごり押しは嫌い・・・

今日は気分悪いなあと思う事があってむしゃくしゃしているYoshiです。こんばんは(>_ある会社さんとのやり取り、ある会社さんからお願いされたことがあって、それはちょっとメンドクサイ内容。「すいません、それは今回NGとさせて下さい」と言っているのに「…

1日外出の日・・・

今日は終日出張の日。外にいると気分転換になるねって話だったYoshiです。こんばんは(^^♪今週はほぼ毎日某所の現場に行く事になっていて、ま、施主さん的な仕事。現場でちょっと納品される製作物の検査が明日なので進捗を確認したり、残課題を確認するためと…

酷く眠い・・・

今日は久しぶりに睡魔に昼間から襲われそうなくらい眠くて、眠たかったYoshiです。こんばんは(>_うちのまろんさんはよくしゃべる。いつもは5時台に起きる嫁さんが餌的な仕事しているんだけどさ、朝いないわけ。だから起きろーおきろーってずっと鳴いている。…

疲れた・・・

今日は色々疲れてへとへとなYoshiです。こんばんは(>_いつも通りより気持ち早めに起床。 ちょっとイオンよってYoshiの実家へ。気乗りしないけど、おばあさんがいるのでひ孫を見せるって事で実家に行く。気乗りしない。正直いくつもりないんだけど、しょうが…

いつもの土曜日・・・

梅雨ですか・・・まもなく梅雨が始まるのかと思うとちょっと憂鬱なYoshiです。こんばんは(>_ちょっと曇り空。いつも通りにお昼近くに起きる。だるい・・・夜更かし後は朝はだるい。やっぱり早寝早起きは基本中の基本だと思うわ。いい加減髪の毛うざくなって…

ナレーション・・・

違う業界の仕事を垣間見ると、楽しいそうな反面プロフェッショナルな感じがするなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、仕事の関係でナレーションを録音するスタジオに行ってきました。 何を録音するとか、誰がナレーターだとか、そういうのは全…

酔っ払い・・・

飲みすぎた・・・ったら、飲みすぎた。久しぶりに飲みすぎてちょっとふらふらしているYoshiです。こんばんは(^^♪明日は10時出社にしようと思う。フレックス万歳。今日はちょっとした仕事を午後半日やりきった感があり、そのままじゃあ軽く飲みますかって話。…

哀れ・・・

相手から求められてない(必要とされてない)って哀れだなあって思うときがあって、相手が頼りにしているって事は相手にとって、この人ならきっとなんとかしてくれる人なんだって思われていると考えると苦行だと思うメンドクサイ事の積み重ねが信頼とか信用…

目の前コツコツ・・・

いやはやテンション下がるねえ〜、やる気失せるねえ〜なんで、そうなっちゃうんだろうって事に軽くイライラしているYoshiです。こんばんは(~_~)今日は会社ちょこっと来てから、某所でリフォームの達人的なお仕事。 こう書いても別に自分がリフォームするんじ…

サクラダファミリア・・・

ゴールが見えていて、もうすぐゴールだ!って思った時に延長されて、もう一回ネジを巻いてがんばってやっとゴールだ!って思った時にさらにゴールを延ばされた時、人はモチベーションが超絶に下がるという事を身をもって体験しているYoshiです。こんばんは(>…

日曜日らしい日曜日・・・

今日は天気が良かったものの、少し風がつめたくて、総じて過ごしやすいと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪天気が良くて洗濯物もよく乾く。今日はお昼に出かけて近所のアジアンキッチンへ。嫁さんが最近はまっているらしく、ナンとバターチキンにラッシーを飲…

眠気と戦う土曜日・・・

土曜日と言うのは我が家にとってニュートラルでアンニュイな曜日であるのは間違いない。基本的に遠出はしないし外出って言っても個々人で出かけるのが比較的多いから。大抵自分はお昼近くまで寝ている。それは深夜まで起きているから・・・お昼ごはんを食べ…

続:燃え尽き症・・・

なんか、今週は精神的に疲弊したなあ・・・なんで、こんなに疲れたんだろう。たいしたことしてないのに、なんとなくヘトヘトなYoshiです。こんばんは(>_原因分かってるんだけど、鳶が油揚げじゃないけどさ、そんな状況の中、あーしろ、こーしろ、あーでもな…

燃え尽き症・・・

なんか、ちょっと燃え尽き症候群になりそうな予感。疲れた・・・忙しすぎて疲れて、疲弊しているYoshiです。こんばんは(>_今日は気乗りしなくてちょっと早く会社についた程度。でも、忙しかったなあ・・・あれも、これも、それも、全部あーだの、こーだの言…

反面教師・・・

人に「あの人いなくても仕事が回る」って言われてしまうのは残念な事だよね・・・って事と、居場所がないというのはこんなにも切ないものなんだと他人のありようをみて反面教師と思っているYoshiです。こんばんは(~_~)今仕事色々めんどくさいけど、ものすご…

ゆり戻し・・・

仕事の緊張の糸が切れたのか体調くずし気味のYoshiです。こんばんは(>_鼻水治らず、だるさ直らず。寒暖差が激しいのと、仕事で色々疲れる出来事多くてやってらんねーって思う事が多いから、そんな風に思ってしまうんだろうなあと思ったり・・・だから今日は…

振り回される・・・

ここ1ヶ月くらい他人のくだらない忖度でグランドスケジュールというか、マスター線表というか、何か自分のペースでできない事をストレスに感じているような気がするYoshiです。こんばんは(^^♪調子が悪い。風邪を引いた。理由は分かっている。昨日ベッドを組…

まさに日曜大工・・・

すげえ腰が痛い。久々に日曜大工をしてヘロヘロなYoshiです。こんばんは(>_今日は雨も降っていたし、家でやる事あったので1日家。でも、疲れた・・・そう、先日買った二段ベッドの組み立てをする日だったので朝から起こされて半日くらいかけて組み立てた二段…

回復Day・・・

昨日の飲み会ダメージほどほどにいつもの土曜日をすごしていたYoshiです。こんばんは(~_~)いつもより気持ち早めに起床。なぜなら家に大量の荷物が届くから、ダンボールで12個口ってすごい量だったよね・・・単に二段ベッド買ったって事なんだけどさ、それ以…

飲み会・・・

久しぶりに午前様超えた帰宅での飲み会。あー楽しかった。今、ちょっとメンドクサイ仕事をしている人達がいて、まさに苦楽を共にしているメンバーと言っても過言ではない。でも、働いているビルも部署も全然違う人。「あーYoshiさん、めんどくさいね」 「そ…

忖度・・・

正直、好き、嫌いで仕事を進めている面は多分にあって、嫌いな奴のために人は一肌脱いでやろうとは思わない生き物だと改めて実感したYoshiです。こんばんは(−−〆)自分がお世話になった人には精一杯の仕事をしてサポートしたいと思う反面、嫌な事されたり、ひ…

いつもの水曜日・・・

今日も朝型。いつまで続くのかこの朝型リズム。でも、なんとなく自分の少し先の未来が見えつつあって、嬉しいような寂しいような。でも、それもこれも縁であるしかないと感じているYoshiです。こんばんは(^^♪4時過ぎに目が覚めた。まろんちゃんが、にゃあに…

リズム・・・

完全夜型人間ネットゲーマーが、朝方人間に代わると色々変わるよなあと実感しているYoshiです。こんばんは(^^♪最近12時まで起きてられない・・・っていうか11時台に寝ようとしているんですけどね。7時間睡眠って本当に難しいね・・・そもそも無理なのよ。色…

大阪・・・

久しぶりの大阪出張も成果はすくないものの良い気分転換になったなあと思っているYoshiです。こんばんは(^。^)GW明け、いきなりフルスロットルにならずにこんなものか?って程度のスタートだったけど、終わってみればまあまあな1日。GW明けだったけど、朝早く…

GW最終日・・・

今年のGWは結局なんもGWらしいことしなかったなあ・・・と、だるい気分満載でいるYoshiです。こんばんは(*^_^*)ああ、終わってしまったGW。特に今年のGWはこれと言って何かをやりきった感はない。ちょっと工場見学とかには出かけたけどね。結局遠出をするこ…

まったりやすみ・・・

GWもあっと言う間に終わってしまうなあと1日ダルダルしていたYoshiです。こんばんは(*^_^*)ちょっと遅めに起きてお昼近くに外出。 近所のホームセンター。昨日の買出しで買うもの忘れて仕方がなく・・・ちょっとした小物とか部材を買ってお昼ご飯は久しぶり…

休みを満喫・・・

生活のリズム崩れているなあと思いつつ、ガッツリ休みを満喫しているYoshiです。こんばんは(^^♪朝早起き。早起きして車を洗う。ひさしぶりに天気が良かったのでコーティングし直して室内もガッツリ清掃。車がピカピカになるととっても気持ちが良い。その足で…

休みの日・・・

GW満喫しているようなしてないような・・・なんとなく平々凡々とすごしているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日はお昼近くから家を出て嫁さんの実家へ。高速もそこそこ混んでいるような空いているような・・・それほど時間もかからず嫁さんの実家へ到着。子…

たまには真面目・・・

今日もGW谷間の平日。コツコツと仕事していたYoshiです。こんばんは(^^♪この年になると、色んな人と出会う。その出会う人は「この人はすごく参考になる」「この人は残念」などいろいろあるし、なんか考えさせられる事多いわけ。先日も、ちょっとしたトラブル…