反面教師・・・

人に「あの人いなくても仕事が回る」って言われてしまうのは残念な事だよね・・・って事と、居場所がないというのはこんなにも切ないものなんだと他人のありようをみて反面教師と思っているYoshiです。こんばんは(~_~)

今仕事色々めんどくさいけど、ものすごいありがたい環境、タイミングに恵まれていると思う。

だからこそ、気を引き締めて相手のお願いとか色々諸々礼節わきまえて丁寧に対応しようと思っているんだけど、人付き合いってその延長線上でしかないんだよね。だから自分の立ち位置とか環境が良い時ほど足元すくわれないようにしようと心がけているんだけどさ、今日もコツコツ仕事からの色んなデビュー的な感じ。

最近いろんな人から声をかけられたりするけど、相手が自分の事よく知っていても僕は相手のこと全然知らないって事ばっかり。今日もボスの鞄持ち的な感じて大きな会議に出たんだけど、ホント後ろで話参考までに聞かせてくださいって感じでちょこんと座っていたんだけどさ、ボスがどんなプレゼンするのか?今の仕事どうやって説明しているのか?っていうのを盗もうと思ったんだけどさ、最後の最後にボスも気を利かせてくれて

「実は、このプロジェクトは私が動いているのではなくて実質的なプロジェクトリーダーは、あそこに座っているYoshiです」

なんて気を利かせていってくれちゃったんだけどさ、まーびっくりしたけど、その後色々話しかけられたけど、ぜーんぜん知らないの。こっちもあっちも知らないんだけど、いろいろ話されちゃってさ、ちょっと変な名前の売れ方したのはメリデメあるかなあと。

その後何件か電話があって

「さっきの会議出ていたものです・・・ちょっとXXで〇〇な・・・」

見たいな相談いくつかあってちょっと疲れた。まあ、そういうのも無下にせずに丁寧に対応する事が明日の糧になるんじゃないのかなあと僕は思うわけで・・・

そんな感じで仕事をしている一方。いてもいなくても・・・って言われてしまうシーンがあって、あれは結局見ていると悲しいなあと。

ちょっとだけ思った。

朝ジムにウエアとかつっこんできたのに忙しくていけなかったよ。明日は絶対に運動日にしよう。

今日はこんな感じ
ではでは