目の前コツコツ・・・

いやはやテンション下がるねえ〜、やる気失せるねえ〜なんで、そうなっちゃうんだろうって事に軽くイライラしているYoshiです。こんばんは(~_~)

今日は会社ちょこっと来てから、某所でリフォームの達人的なお仕事。
こう書いても別に自分がリフォームするんじゃなくて、ある意味施主的な仕事をしていたので竣工的な検査的な感じ。ま、こういうのもセンスなので一応みんなで集まるような感じのものは今日が最終日だったので、そこは差し入れとして某有名なお店のマフィンを買って見ました。やっぱり差し入れってセンスだと思うんですよね。そこらへんのお菓子なんて買っても喜ばれないし、「あ、この人こんな差し入れしてくれるんだ」って思われるためには、ちょっとひねったものをチョイスするのが差し入れのミソ。

そして、15人くらいだっていうのは知っていたけど、あえて30個買う。これもテクニック。人数分きっちり買うと当日急に人が増えたりするし、その場合みっともない、だから多めに買うようにしていて今日もお店で

「すいません、そこに並んでいるやつ全種類ください」

っていうのを言ったらうしろのおばちゃんちょっとむっとされちゃったよ・・・まあ、しょうがない。

検査はつつがなく終わり一部残作業もあるけど、概ね素敵なスケジュール感で進んだのは良かったと思う。

会社人生で2つ目の大きな仕事をしたと思ってるんだけどさ、まあ紆余曲折あるけれども、それでも結果を残せたって言うのは自分の自尊心は擽られるよね・・・

だから、ちょこちょこと現場で打ち合わせをしたり、色々確認物系を整理したりして結局1日某所に留まった感じ。

そこから、テクテクと上野駅までお散歩ついでに歩いたので運動もした。

なんか、最近良い事も、悪い事もあるけどさ、結局目の前のこと、コツコツ片付けるしかないんだよね。

あーめんどくさい。

今日はこんな感じ
ではでは