燃え尽き症・・・

なんか、ちょっと燃え尽き症候群になりそうな予感。疲れた・・・忙しすぎて疲れて、疲弊しているYoshiです。こんばんは(>_<)

今日は気乗りしなくてちょっと早く会社についた程度。でも、忙しかったなあ・・・あれも、これも、それも、全部あーだの、こーだの言われてさ、疲れてさ、思い通りにならないんだもの。なんか凹むわ。

でも、仕事はガッツリはいっているわけで、今日も朝からミーティングだの、来客だの、打ち合わせだの、1日あっという間に進んでしまった感があるなあと思う今日この頃。

最近名刺を交換する機会が爆発的に増えていて、打ち合わせする機会も増えているんだけど、なんだろうね名刺って、あれやっぱりいらないよね?だってその瞬間は覚えているけど、関心が薄くなったり、用がなくなるとだれだっけ?って話になるので、失礼だけど自分は相手の名刺の裏側に軽くメモする。こんな人だ、こんな要件であった、とか・・・で少したって整理するだけどさ、名刺って相手も自分も肩書き、役職変わることあるから、その瞬間のデータでしかないんだよね。

だから最近クラウドサービスで名刺データのアップデートとか共有が出来るんだけど、そのビジネスチャンスを逃すなって言われても、なかなか難しいなあと。

今日も、ある仕事の件でネガティブな反応をしていた会社さんと打ち合わせしていたんだけど、今日急にポジティブな反応されたんだけどさ、もう遅いって・・・即判断、即決断、即行動って大事だよなって思った。

それをビジネスチャンスっていうのであれば、まさにその通りなんだろうなあと・・・

でも、それやりすぎると疲れるよね。なんか燃え尽きそうな予感。

もう明日は10時に出社しよ。どーでもいいわ。

今日はこんな感じ
ではでは