2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年・・・

あと数時間で新年になってしまうなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今年最後の日記なので、今年の総轄でもしましょうかねえ。今年はコロナっていうワードで一色の一年でしたね。いつもの日常っていうものが全く異なった日常。そして今も続…

みそか・・・

今年は、いつもと違う静かな年越しになりそうだなあって思いながらも今日もヘロヘロな感じのYoshiです。こんばんは(+o+) ちょっとゆっくり起床。 とりあえず午前中はウダウダと過ごし終わる。何もしてない・・・ 午後は息子さんの机の周り整理を手伝うと言い…

ガチガチに痛い日・・・

やっぱり筋トレって間置いちゃだめだわ。全身筋肉痛でヒドイ状況になっているYoshiです。こんばんは( 一一) やっぱり筋肉痛。ヒドイ。もう痛い・・・まあ、覚悟の上だけど・・・今日は今年最後の晴れ間って事もあり9時過ぎに外出。っていうか、単に用事をこ…

続:まあまあ掃除の日・・・

首が痛いと思ったら、かみしめが原因って感じでめちゃめちゃあごあたりをバキバキにされたYoshiです。こんばんは(+o+) 昨日に引き続き、今日もまあまあ掃除の日。 今日は ・クローゼットの衣類整理 ・防災用の水を補給と交換 ・防災の用のポータブルバッテリ…

まあまあ掃除の日・・・

日増しに感染者数が増えてきている今日この頃。必要最低限の外出になりそうな年末年始ですが、その分家の中色々片付くなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はそこそこ天気よかったですね。家一歩も出なかったけど・・・本当はジム毎日行くとか言…

お疲れ土曜日・・・

仕事も納めてしまった土曜日。なんとなくやる事をこなしていきたいなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はそこそこアクティブに動いていたんじゃなかろうかと・・・なにせ、9時くらいに起きているからね。いつもの土曜日とは大違い。 お昼まで…

仕事納め・・・

今年ほど、静かで、変化の少ない、なんてことない仕事納めってないだろうなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^)/ 私、一応今日で仕事納めの最終日でした。例年仕事納めは大規模な納会があったり、それまでに忘年会たて続きだったりして、年末忙しいしお金…

自分が自分がと言っている奴は自分に甘く他人に厳しい・・・

一緒に仕事したくないなあと思う人と仕事するって、とっても苦痛なんだなあって最近思うようにしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はまあまあ忙しかった。なぜならミシュランの覆面調査員的な仕事があって、それをしっかりやると余計な仕事はしたくな…

在宅勤務・・・

たまの在宅勤務も打合せが少ないと自分のペースで仕事ができるから、いい感じだなあと思いながら、まったり仕事をしていたYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日も寒かったなあ・・・さすがに我が家も昨晩から毛布を1枚足したところですが、布団から抜け出す勇気…

しんどい・・・

なんか、仕事でトラブルと色々破綻するなあって思った終電帰りのYoshiです。こんばんは( 一一) そんな時に限って、明日8時から打合せとか・・・もう在宅勤務にしないと無理だわ。今日は2時に寝て7時起きか・・・はあ。 ま、起こるべくして起こったトラブルだ…

寒い・・・

外が寒いとやる気とか、諸々でないよね・・・そんな今年の師走は静かな師走だなあと帰り道気が付いたYoshiです。こんばんは(*_*; 今日は某所に1日。色々用事が重なっていたので、8時前に到着して朝から最低限自分のこなし仕事をこなしてから、ある仕事のサポ…

鼻水が止まらない・・・

花粉症か?ってくらい、水っぱなが止まらないYoshiです。こんばんは(+o+) 今日は穏やかな天気でした。ぐっすり寝たし、体力も回復できたし・・・昨日仕事がかさなって体力使い切ったのかバタンキューって感じで寝てしまったのがよかったのかもしれないけど、…

仕事Day・・・

最近よくないなあと思いながらも「休みの日に集中して仕事した方がいいかな?」って思う事がデファクトになりつつある負のスパイラルのYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は寒さに目が覚めたのか9時に起床。とりあえずルーティンこなしてから整骨院。なんか…

不本意な尻ぬぐい・・・

人のミスを被るのは大いに結構だけど、被らされる方のモチベーションとして相手の申し訳なさが必要だと思うYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) 朝7時半某所。朝から誰かのミスを挽回するために早朝出勤。数名出てきて色々機材セッティングとか調整とか・・・昨日遅…

ありがとうが言えないやつはだいたいクソ。・・・

あれだよね・・・何か相手に迷惑をかけたり、お世話になったり、なんか、そういう時に人としての本性がでるよねってありがとうを言えない奴を目にしてしみじみ思ったYoshiです。こんばんは( 一一) もう自分の予定がめちゃめちゃ。おかげさまでトラブル対応で…

だるい・・・

もう色々精神的に疲れているんだろうなって感じで、だるさから抜けきれないYoshiです。こんばんは(-_-メ) 年末に余計な仕事したくない。だから、余計な仕事にならないように自分のペース調整したい・・・そんな気持ちで午前中は在宅勤務。打合せ3つこなす。 …

黒日記:一人になりたい日もある・・・

一人になりたい時もある。だれしも・・・静かな所で穏やかに過ごしたいと思う時にはこんな逃げ方もあったんだと納得したYoshiです。こんばんは(-_-メ) しがらみから逃げたくて・・・ 職場にはいきたくない。なぜなら厄介事があるから。いつもの某所。今日は…

終日お腹が痛い件について・・・

今日は1日お腹が痛くて、何回トイレに行ったんだろうってくらい腹痛にやられているYoshiです。こんばんは(+o+) もう、まだお腹痛い。冷えてお腹壊したのか、意味が分からない。でも、お腹が痛い・・・朝起きて家を出るまで2回。そして、駅から電車のって横浜…

久しぶりの実家・・・

なんか本格的に寒くなってきたなあと思いながら、今週の着るものの調整をしているYoshiです。こんばんは(+o+) 今日は久しぶりに嫁さんの実家に行ってきました。コロナ禍の関係でなかなか行くタイミングがなくて、ちょろっとこのタイミングって事で・・・その…

土曜日出勤・・・

2週連続で土曜日勤務をすると疲れるなあって思いながら、眠気と戦っているYoshiです。こんばんは(T_T) 今日はちょっとお手伝いを頼まれた仕事があって、半日オンラインのセミナーの事務局的なお仕事と、ちょっと15人くらいの人としゃべる仕事があって、それ…

別仕事疲れ・・・

昨日書いたやつアップしたつもりが、アップされてないからまとめて日記を書いている事になっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は、仕事そこそこ忙しかったんだけど、在宅勤務にしていてから、まあ打合せとか作業とかあって、それなりに忙しったんだけ…

気が合う、合わない・・・

気が合うとか、合わないとか、そういうのってあると思っているんだけど、気が合う人と過ごす時間というか、何気なストレス解消になるんだよなって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ あんまり言ってないんだけど、あー仕事辛いなあとか、しんどいなあと思…

秘密会議・・・

人はだれしも秘密を持ち合わせているわけで、秘密なしに生きていけない仕事の瞬間もあるものだと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は、超秘密会議を開催することになっていて、今日ここにYoshiさんがいる事もはばかられる案件があって、今日この…

疲れる・・・

なんか、色々バタバタすると疲れるなあと、気になることは横に置いておいて、仕事をさぼりまくっているYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日は朝から某所。ほんの一言添えれば仕事が色々うまく運ぶのに損をしているなあと思っている事があるんだけど、まあ、僕が…

続:両足のふくらはぎが痛い・・・

なんだろうねえ・・・ってくらい足が痛いんですけど!って思いながらコツコツと仕事をしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はふくらはぎが痛いってのもあったので在宅勤務。元々、今日はてけとーにやろうって決めてた1日だったので、特に締め切り仕事…

両足ふくらはぎが痛い・・・

なんか、また両足ふくらはぎの痛みが痛くて、痛みと戦っているYoshiです。こんばんは(T_T) なんでなんだろ・・・また肉離れまでいかないまでの両足ふくらはぎのはり。痛い・・・今日もずっとシップ張ってマッサージしていたけど、何が原因なのかわからん。激…

気疲れ、その2・・・

今日の強烈な睡魔が今襲っているのは気疲れしていた色々体調に不調をきたしているからに違いないと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は仕事。でも、朝からいつもの懺悔の日を先に済ませる。テレメトリーの数値は悪くはなかったけど、なんか、だる…

気を使う飲み会・・・

なんか、久しぶりに気乗りしない飲み会に付き合わされて、無駄にエネルギーを消耗したなあと思っているYoshiです。こんばんは(T_T) 飲みたい人と飲みたかったのに余計なおまけがついてきたって話。 なんか、あれだよね。無駄にちゃらいの好きじゃない・・・…

会議疲れ・・・

人の価値が最近は「会ってもらえるか?」って事に尽きるんじゃなかろうか?オンラインでやる打合せが多くなって来客という概念がなくなると、わざわざ会うくらいならオンラインで良くない?って思うYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ コロナでリアルで会うの…

遠隔オンラインのサポート・・・

今日は急に寒くなってきて、一人コツコツ仕事をしていたけど、あんまり効率よくなかったなあと思っているYoshiです。こんばんは(*_*; 今日は久しぶりに職場に行く。1か月ぶり。人は相変わらずいない・・・ でも、午前中は打合せが1-2つあって、オンラインで…