遠隔オンラインのサポート・・・

今日は急に寒くなってきて、一人コツコツ仕事をしていたけど、あんまり効率よくなかったなあと思っているYoshiです。こんばんは(*_*;

 

今日は久しぶりに職場に行く。1か月ぶり。人は相変わらずいない・・・

でも、午前中は打合せが1-2つあって、オンラインで対応しているので別に職場に来なくてもよかったんじゃなかろうか?と思ってたけど・・・

 

そして、午後は待機だったんだけどさ、本当は新潟に行く仕事があったけど、このコロナで東京モノが地方に行くのはね。って話になって待機になったんだけど、案の定現地でトラブルが起きてしまって、現地のメンバーがオンラインでカメラつないで、装置に対して、あーだの、こーだの、言ったり指示だしたり・・・

結果的に事なきを得たのでよかったんだけど、現地にいない事をトラブル対応するって難しいなあって思った。たしかに音声と映像もらっているけど、それでも解像度が悪くて細かい装置のパラメーターが見えなくなってしまうからね。

ま、復旧するまでドキドキものでしたけど。

 

そんな事がありつつ、それ以外にもトラブルっぽい事とか、対応しなければならない事系をちょっぴり対応して、あとは、こんな時間。

明日は早起きしないで気持ちゆっくり出社しよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは