会議疲れ・・・

人の価値が最近は「会ってもらえるか?」って事に尽きるんじゃなかろうか?オンラインでやる打合せが多くなって来客という概念がなくなると、わざわざ会うくらいならオンラインで良くない?って思うYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ

 

コロナでリアルで会うのがリスクって時代になったのですごいよね。確かに空気感まではオンラインで再現できないけど、だいたいのことはオンラインで済んでしまう今日この頃。その代わりオンラインの打合せって多くなった分、詰め込めるので1日にこなす量が増えるなあと。

 

今日だって、もう5件よ?そして最後のミーティングなんて3時間半やってるからね・・・ま、半分雑談だった気もするけどさ、話をするっていうのがここまで多くなるとしゃべり疲れるって場面もある反面、どうでもいいかな?って思う会議はだまって他の事ができるなあと思うので効率は上がっているのか知らねえって感じ。

 

今日も某所の事務室にこもって、ずっと会議、会議、会議。そして聞かれちゃいけない会議は、とあるフロアの無人の廊下でずっと会議をしていたよ。もう話疲れたかな。

 

今週は明日で終わらず土曜日も仕事だからなあ。12月はそこそこ忙しいや。

 

明日も早起きしなきゃいけなそう。

今週はあと2日。がんばれ俺。

 

 

今日はこんな感じ

ではでは