2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2011・・・

大晦日を全身筋肉痛ですごい痛みと戦いながらも大掃除の最後を締めたYoshiです。こんばんは( 一一)昨日買ったJUST DANCE。結局2時間くらい休憩を入れて踊っていた。おかげで使ったことない筋肉が痛くて、痛くて・・・でも、あれね、超難しいよ・・・まともに…

晦日にJUST DANCE なう・・・

今年の残す所あと2日。掃除は済みましたか?年賀状は書きましたか?諸々やり残したことはありませんか?バカみたいに1時間以上一人で踊って汗だくのまま日記を更新しているYoshiです。こんばんは(-_-)いや〜パパ体力ないよw ダメだよww 全然だめだwwで…

超大掃除・・・

いやはや、世間はすでに年末年始モードですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?休みになると、とたんにダラダラ過ごして1日が終わるYoshiです。こんばんは(-_-)11時起床。(笑) 今日はお出かけの予定はなかったので1日に家にいました。 とは、言っても年末、…

一喜一憂した1年・・・・

カレンダー的にも自分的にも今日は仕事収め。年末年始働く皆様ご苦労様です。皆様のがんばりで僕らがのほほんと休めるのは休みの日に働いてくれている人がいるからです。そう言った意味でも年末年始お仕事される方はくれぐれも体調や諸々お体にご自愛くださ…

治まらない収まらないオサマラナイ・・・

今年も残す所わずか、残りの期間を持っている仕事量、スケジュールを考えるとレイムダックになっているのですが、毎日に解決策もなく悶絶しているさえない画家みたいなYoshiです。こんばんは( 一一)結局、あいか姫は今日もお熱でダウン。っていうか、熱があ…

ご近所ガイガーその2・・・

今年も残す所あと3営業日になりました。早いものです。けれども、早い早いと言い訳しているけど、結局問題を色々と先送りにしているだけで、根本的な解決も抜本的な対策、基本的な行動指針も立てられぬまま崩壊の序章が年が明けたら始まるだけ・・・と最後の…

クリスマス・・・

12月25日クリスマス。全くクリスマスっぽい事をしない普通の1日を過ごしたもののやりたい事はすべてこなす事が出来て自分的には満足な1日であったYoshiです。こんばんは(*^_^*)我が家は今日は忙しかった。なぜかと言うと、はるくんとあいちゃんが今日から3日…

Santa Claus is Coming to Home・・・

12月24日クリスマスイブ。皆様いかがお過ごしでしょうか?クリスマスイブにケーキを食ったものの、年賀状を書きながら時を過ごし季節感が若干狂っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)いや〜寒いですね。イルミネーション見に行った組の方は寒いからこそ夜景…

三田さん出動!!・・・

クリスマスシーズンの3連休よくよく考えてみたら土日がイブとクリスマスになっているなんて珍しい年だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)皆様3連休はいかがお過ごしでしょうか?我が家はたまには車でのお出かけじゃなくて電車で出かけようかな?って…

矛と盾。最強じゃなくて実はハリボテ・・・

明日から3連休ですね。皆様クリスマスはいかがお過ごしの予定でしょうか?結局3連休の予定はびっちり入ってしまいそうな予感がしているYoshiです。こんばんは( 一一)なんかさーもうちっとゆっくりしたのよね・・・我が家は23日:仮面ライダーの映画を見る。…

半分いいこと・・・

今週金曜日休みだったんだ・・・3連休か・・・あっという間に1日が過ぎ、あっという間に1週間が過ぎ、そしてあっという間に1年が終わってしまいそうな勢いのYoshiです。こんばんは( 一一)色んなことを考えるとお腹が痛い・・・最近口癖のように 「それは、俗…

なんとなく気乗りしない火曜日・・・

年の瀬迫って来たなあ・・・今、少し楽になったのは嵐の前の静けさに違いない・・・きっと年明けからずっと忙しくなるんだろうなコレ。だからこそ自分のペースを崩されると最高にムカつく気持ちでいっぱいのYoshiです。こんばんは(+o+)いやはや、このニュー…

ご近所ガイガー日記・・・

いや、本当に2011年って色々ありすぎだよね・・・何この1年?今年は、もう何もないと思いきや金正日死亡ですか・・・激動の2011年で歴史が動き、歴史に残り、そして歴史的な出来事だらけだなあと改めて思ったYoshiです。こんばんは( 一一)みなさん知ってまし…

休みを満喫した1日・・・

冬晴れのいいお天気。今週は比較的のんびりと過ごす事が出来たなあと一人日曜日を満喫しているYoshiです。こんばんは(*^_^*)予定通りの10時起床。 やっぱり長時間睡眠は気持ちいいね。寝すぎて怠いけど・・・朝起きたと同時に子供達と嫁さんは近所のママ友集…

比較的穏やかな1日・・・

冬近づいてきましたね・・・だんだん寒くなってきました。我が家は自分以外全員ブーツを買ってぬくぬくのお出かけですが自分もブーツ欲しいなあと思う今日この頃。こんばんはYoshiです。(*^_^*)最近、週末で午前中出かける予定がない時は、お昼まで寝て良い…

やすみあけ・・・

休み明けは何かと忙しい・・・そして、何かとイラッとする。なぜだ?なーぜだ?何がイラッとするかというと、自分がイラッとしない環境から現実に引き戻され、結局置かれている立場とか状況をもどかしく思っている割には何も解決に向かって進まない苛立ちが…

ビジネス・シンク2日目・・・

昨日熱下がったと思ったら今日も熱を出しているんですが、はるくん大丈夫なのかしら?昨日は気合で熱を落とした反動かしら?まあ一昨日に比べて熱はあっても元気なだけに少し安心しているものの、今度はあいちゃんが熱を出しそうな予感がしているYoshiです。…

ビジネス・シンク1日目・・・

今年最後の自己を見つめ直し気づき、そして明日への糧にするシリーズと題して今年受けにうけまくったフランクリンシリーズも最後のコンテンツになりましたが、きっかけ作りは大事だなあと思うYoshiです。こんばんは(*^_^*)いや〜よかった。昨日3時間おきに、…

忙しいんだか、何もかもクリンチ・・・

あーあー。自分も風邪引いているけど、はるくんがめっちゃお熱。風邪うつったのかしら?明日幼稚園で卒園の写真撮影だってよ。卒業アルバムの・・・こりゃ、右上に四角く写真が載る感じで、そんなの見たらいじけるだろうなあとせめて、明日はがんばって幼稚…

前兆の予感・・・

なんか、体がだるいんですけど・・・・頭が重いんですけど・・・やっぱり風邪?寒さとゾクゾク感一杯で1日過ごしているYoshiです。こんばんは(ーー;)やっぱ先週のダルさが残っているのか、ダメージがあるのか分からないけど朝起きたら頭が、ぼけ〜っとしてい…

明日は月曜日だと思うと憂鬱だ・・・

明日会社に行きたくない・・・とっても行きたくない。いっそのことインフルエンザとか、かかってしまった方がいいのではないだろうか??と思っているくらい会社に行きたくないYoshiです。こんばんは( 一一)やっぱり夜寒い所に出かけた金曜日。月食見たくて…

遅く起きた日・・・

この時期になると、家の中でフードをかぶって、ブランケットに丸まりソファーでうだうだしているのが最高の至福の時だと思っている寒いの苦手なYoshiです。こんばんわ(*^_^*)いや〜昨日の写真は意外と評判が良いようで・・・うれしいですな。 でも、これから…

心の洗濯・・・

汚れつちまつた悲しみに 今日も小雪の降りかかる 汚れつちまつた悲しみに 今日も風さへ吹きすぎると、中原中也の詩のように心が汚れていたたまれなくなっているYoshiです。こんばんは。( 一一)最近、こんな書き出し多いと突っ込まれそうですが、今日は、心の…

心が折れた・・・

うそはいわない 人にこびない 人のかげぐちはいわぬ わたしにできぬことばかり相田みつを の言葉を思い出してみたものの、結局私は弱くて大人になりきれない人間でして、あまりにもやるせなさと、怒り?それに、絶望感を感じで、明日半分抗議の意味も胸に抱…

結婚前の思い出・・・

ここの所忙しかったものだから、早く家に帰ってきてお風呂に入り、ご飯を食べ、アロマオイルを炊きながらヒーリングミュージックを聞き、プシュッと酒を開けてグビグビと飲みながら、マガジンを読む。こんなに至福な時だったんだなあと、すでに眠くて、眠く…

ネタもなにもない1日・・・

1日って早いなあ・・・1時間って秒速だなあ。でも、課題とかやるべき事って全然進まないなあと最近自分の仕事のマネジメントのダメさ加減に凹んでいるYoshiです。こんばんは( 一一)最近ウソだろオイ!と思う事があり、思わずツッコみたくなるのですが、「Yos…

あの坂をのぼれば、海が見える・・・

「気の持ちよう」と言う言葉があります。特に最近このフレーズを思い出すことがあります。結局何かあっても、それは自分の考え方とか気分次第でネガティブにもポジティブにも捉える事が出来ると言う事は、嫌な事もメンドクサイ事も自分がポジティブに思って…

テラスモール湘南に行って来た・・・

毎度のことながら、布団に入って朝になると会社に行かなきゃならない・・・そう思うとサザエさん症候群という発作と戦っているYoshiです。こんばんは(-_-)昨日は結局嫁さんも午前様になり比較的ゆっくりなスタート。お昼を食べて天気が良かったし、前から気…

お遊戯会2011・・・

せっかく先週車を洗って、コーティングを塗り直し、窓もガラコを塗りたくってピカピカの車も1週間もたいないって本当についてないなあと思った雨男?なんだか車を丁寧に洗うに比例して雨が強くなる気がしてならないYoshiです。こんばんは( 一一)さて、今日は…

バタバタして終わった1日・・・

今週もやっと終わった・・・正確には無理やり終わりにしたのかな?最近1日が激しく進みすぎて自分のペースで仕事が出来ないYoshiです。こんばんは( 一一)今日やろうと思っていた事が全然できなかった・・・ だって、すげー電話かかってくるし、どうでもいい…