三田さん出動!!・・・

クリスマスシーズンの3連休よくよく考えてみたら土日がイブとクリスマスになっているなんて珍しい年だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

皆様3連休はいかがお過ごしでしょうか?我が家はたまには車でのお出かけじゃなくて電車で出かけようかな?って事で、みなみらい近辺をブラブラしてきました。

まず、最初に、はるくんと約束していた映画、仮面ライダーの映画を見てきました。

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX
http://www.fourze-ooo.jp/

あらかじめネットで座席を予約していたのでお店について、店内ブラブラしーの、早めのお昼を食べて10分前に劇場到着。入場者特典のガンバライドカードも貰い、はるくんはテンションアゲアゲです。そして映画が始り、はるくんのテンションはMAX。フォーゼの変身シーンでは、一緒に「宇宙キター!!」って叫んでたw すっごいニコニコしながら見ててさ連れて行ったかいがあるって感じ。大人が見てもこれ楽しめるね・・・ネタバレするからあんまりかかないけど、パパ的には仮面ライダーなでしこはイイネw あと、仮面ライダーWのサイクロンジョーカーはやっぱかっこいいね。あと、オーズのスーパータトバコンボは強かった。大人が見ても十分楽しめる映画かなあと。特に男の子がいるご家庭にはおススメ。でもあいちゃんも、プリキュアじゃなくて仮面ライダーでもなでしこが出てたし、楽しんでいるようでした。今まで見た仮面ライダーの映画で一番よかったかも・・・改めて仮面ライダー2号のプラモデルがほしくなったなあ。

その後、お目当てのイベントがあったのでパパはエンドロールで少しダッシュして整理券をゲット。

先着30組限定でサンタさんと写真撮影が出来るんですね。もちろん本物でもなんでもないけどさ・・・整理券は18番目でした。少しだけ待ってサンタさん登場

なんかちょっと衣装がやすっぽいw でも家族でサンタさんと写真をとったけど、あいちゃんはめっちゃ怖かったみたいです。あんた今年も泣きそうになったね・・・結局ママに抱っこされて泣くの我慢したみたいだけどさ・・・苦笑

その後、サンタさんが店内ぐるぐるまわってお菓子を配るというイベントもあったけど・・・

サンタさんどこにいるか分からないwww 結局飴を配ってたのでもらいましたけど、なんていうかある意味バーゲン会場みたいだった・・・その後は、汽車みちを通って桜木町の駅へ。元々イルミネーションが始まる前に脱出を考えていたので帰る頃には尋常じゃない車の渋滞と、どんどん増えるカップルたち。心の中で

「あー23日にデートってことは、この人達は本命じゃないのかしら?」

とも勝手に想像したり・・・実際はそんな事ないんだろうけどさ。そんなカップルとすれ違いながら娘と手をつないで歩くパパ。

夕方には帰って来たけど、帰ってからは年賀状を作って印刷してた。明日宛名書き出来るかな?

さて、我が家は25日は朝からスイミングの短期講習を入れてしまった関係で24日の夜。つまり25日の朝なんかにプレゼントをあげてしまうとスイミング所じゃなくなるだろうって事になってまして、24日プレゼントで遊べるようにって考えると今晩我が家には家政婦じゃない方の三田さんが登場する事になるので今晩プレゼントが出現します。

今日のお出かけの目的ですが
仮面ライダーの映画を見る。

・サンタさんに会う。

・プレゼントは仮面ライダーの変身ベルト

と言う盛りに盛り上げて明日喜んでもらおうという伏線も実はあったりします。

幸いな事に我が家の子供達はYoshiに似て非常にピュアでまだサンタさんがいると信じてくれています。親の務めとして、1分でも1秒でも長くサンタさんの存在を隠し通す事が親の責務と考えているわけなのでサンタさんが親だったのはバレテはいけません。だから、プレゼントは枕元ではなく、リビングに置いておくのですが、変な時間に置くとふいに起きてきたらめんどくさいので寝る寸前に用意する事になってますが、準備は万端です。

きっと、明日の朝、起きて大声で

「パパ!サンタさんが来たよ!」

で目を覚まさせられる事でしょう。(笑) 
いいね。子供って・・・うらやましいわ。

さあ、明日はどんな1日になるのでしょうかねえ?

今日はこんな感じ
ではでは。