2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局コツコツやるしかないって話・・・

休みの日になると、だらけてしまうなあと思いながらも、結局コツコツとやってしまったYoshiです。こんばんは(+_+) 結局自分ワーカーホリックの要素あるよね。って思いながら起きた10時。今日は本業の方がたまりすぎてニッチもさっちも行かなくて一気に仕事を…

相手に伝えるという事・・・

精神的に疲弊したのはしゃべったからだと久しぶりに終日しゃべりっぱなしの1日だったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は、朝から晩まで終日ずっとしゃべりまくってました。まあ、単に部下との1on1ミーティングって意味だったんですがね。いやーやっぱり疲…

トラブルまみれでへとへとの1日・・・

なんか、他人のために割く時間って、何をしていても思い通りにならない事ばっかりだなって精神的にヘロヘロになってしまうものだって思ったYoshiです。こんばんは(+_+) もう起きれず。8時。とりあえず午前中在宅勤務にしたけど、朝イチでトラブルメーカーを…

サイコパスの極み・・・

目の前で言い合いというか、喧嘩というか、人がマジ切れする瞬間を見てしまったものの、その受け答えを聞いて震えてしまったYoshiです。こんばんは( 一一) なんかさ、もう、言葉にならないっていうかさ・・・すげえなって言うか・・・人の神経ってそこまで逆…

しんどい・・・

なんか意思疎通を図るのって、とっても難しいけど、相手の気持ちを理解して話を進めるのってとっても大事だなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は7時某所。色々たまった仕事以外にレポート書きたくって、朝から籠る。掃除のおばちゃんに朝早いです…

在宅勤務・・・

在宅勤務って、本当に動かないよね。今日の歩数が2000歩いってなくて愕然としたYoshiです。こんばんは('Д') 朝起きる。机に座る。トイレとごはん以外ずっと座っている。そして今22時近く歩数が1800歩って・・・やばいね・・・こりゃ、運動不足になるなあって…

そこそこ寒さの日曜日・・・

在宅勤務だと、仕事とプライベートの境目があやふやになってしまうなあと思いつつも、結局その恩恵をうけているのも間違いないなあと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は日曜日珍しく8時起床。昨日2時まで某社さんの投資家向け発表資料を作っていて…

あっさり味気がない・・・

ドキドキする感じも、緊張感もない感じも、これもすべてIT化が所以なんだろうなあと思ってみたYoshiです。こんばんは(^^♪ 昔の受験って合格発表が学校の掲示板に張り出されてみたいな感じだったんだろうけど、今の合格発表ってものの数秒で終わり感じ。 昨日…

受験、親の悩みは・・・

子供が受験だと色々親の気苦労とか、そういう話とは全く蚊帳の外であったYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日、息子さんの受験の日でした。 まあ、結果はすぐわかるらしいけど、ドキドキしたり、不安になったり、なんか、そういうの全くないんだよね。 なんか小…

何かとやる事がたまる・・・

なんか、バリバリ仕事をしているつもりも、するつもりも全くないけど、こなし仕事とじっくり考える仕事の差はなんだろう?と考えているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は某所で一人コツコツ仕事。別に在宅でも良かったんだけど、現地に誰もいなそうだった…

オンラインの弊害・・・

相手の気持ちや考えを推し量って生きていくっていうのはこのコロナ禍になって、より厳しくなっているなあと思っているYoshiです。こんばんは(*_*; 今日は在宅勤務だったんでゆっくりめの起床。 でも、気が付けば、結構仕事しっぱなしだった気がするなあと。…

気分転換・・・

たまには気分を変えるって事はすごく大事だなあと、気分転換をした気になって少し回復気味のYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は、朝からホテルにいました。って書くと、いやらしい感じに聞こえるかもしれないけど、なんてことはないビジネスホテルのテレワー…

人を嫌いになる瞬間・・・

何年も一緒に仕事をしている人でも、心のマイナス方向の琴線に触れてしまって、ああ、この人嫌いだと言葉にした瞬間、僕はその人を嫌いになった気がするYoshiです。こんばんは(+_+) こういう立場ですがからね。表立って人を好きだの、嫌いだのって言ってはい…

ネタにもならない日曜日・・・

休みの日って、最近出かける機会が減っているからウダウダしてしまうよね・・・って思いながら日曜日が過ぎている感じがしているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日7時に目が覚めて、さあ起きようかなって考えているうちに二度寝したらしく起きたら11時でした…

休みという名の仕事・・・

まとまったことは休みの日にすればいいんだっていうのを覚えてしまってから、休みの日に仕事をする事に罪悪感がなくなってしまっているYoshiです。こんばんは(*_*; もっともコロナの緊急事態宣言で外に出る事がおっくうになっている所は否めないんだけど、外…

今週終わった・・・

1日少ないはずなのに結果的に今週やっと終わった感が半端なくて満載なYoshiです。こんばんは( 一一) 疲れた。明日は昼まで寝てよう。もうしんどい・・・眠気が・・・ただ、明日は仕事のレポートまとめなきゃいけないから実質仕事しているようなものなんだけ…

自己満足資料は見る気がしない件について・・・

レビューって、いう儀式って結局自己満足と葛藤しながら相手の事を考える折り合いの機会だって理解しないと先にすすまないよなって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ この年っていうか、この立ち位置っていうか、そんな状況だと事あるたびに何かの資料を提出…

在宅勤務・・・

なんか在宅勤務の方が実質労働時間って多くなるよね。って思いながら今日はまあまあ仕事をしているYoshiです。こんばんは( 一一) 理由は5時に目が覚めたから・・・そこから前日連絡が来ている副業の仕事を1つ1時間で片づけて、ちゃらっと家の用事をこなして…

自分の席がなくなる・・・

連休明けって事もあるし、緊急事態宣言出ているのに電車はそこそこ混んでいるってなんだろうねえって思いながら自分の自席を片づけたYoshiです。こんばんは(-_-メ) 久しぶりに職場。ってうか相変わらず人がいない。なんでだろうね・・・ああ、在宅勤務が主流…

連休最終日・・・

3連休ってなにもしてないのにあっという間に時間が過ぎてしまうものなんだなあって思ったYoshiです。こんばんは(*_*) まあ、それも、これも無駄に昼間まで寝ているって事なんだけどさ。どうも休みの日って気が緩むのか今までの疲れがどっと出るのか二度寝、…

連休中日・・・

寒いなあ~やっぱり晴れていても、寒いものは寒いなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も1日外に出ず家で過ごしていました。今日もコロナの感染者数が多い事。ジム行く気もちょっと失せちゃっている感じでとりあえず家から出ないでいようかと。 …

連休初日・・・

連休だからと言って最近休みがありがたいと思えない気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はお昼まで寝てた・・・なんか色々疲れているみたいで気が付いたら昼だったって話。とりあえず肩が痛いから整骨院に行く。なんてことないいつものやつだけど…

だるすぎ・・・

今日は朝から某所でずっと仕事をしていて精神的にやられてきたYoshiです。こんばんは(+o+) 緊急事態宣言初日でしたが、某所に朝7時到着9時からボスとMTGする必要があって、その準備とか、諸々で忙しかったんだけど、午前中はMTG3つ。もう疲れた。 途中、やん…

今日はついてない日・・・

なんか、1日ついてない事が連続すると萎えるよねって思ってみたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はついてない・・・ とあるボス向かいの説明は、大失敗。なんとか、なんとか最低限の仕事はこなしたけど、そこに至る過程でちょっとめんどくさい出来事があっ…

超絶寝不足なう・・・

今日はお昼くらいからあくびが止まらずに何もかも疲れているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 特に何かがあったというわけじゃなくて、単純に寝れなかった。寝ても覚めても寝てなかった感じで12時に寝たのに3時に目が覚めるという・・・そしてゴロゴロ何度も寝…

仕事はじめ・・・

なんつーか、仕事はじめってやっぱり疲れるものなんだな・・・って考えながら仕事をしていたYoshiです。こんばんは('Д') 仕事はじめ雑用多すぎる。まあ、決算期っていうのもあるんだけどさ、それ以外のこまごまとしたものを処理するだけで半日潰れてしまった…

休暇最終日・・・

なんだかんだいってあっという間に年末年始休暇が終わってしまった気がしているYoshiです。こんばんは(^^)/ 一応明日から仕事始まりますが、全然やる気が起きない。(笑) まあ、明日はリハビリ的な感じでまったり仕事をすることになるんだけど、なんか緊急事…

だるい三が日・・・

今日は生産性の低い1日をダラダラと過ごしてしまった感があるYoshiです。こんばんは(+o+) どっか出かけると行ってもね・・・応援自粛しろって言われているのに箱根駅伝を沿道で応援しているバカが18万人もいるって、いくら85%減ったと言っても大人のエゴのた…

カニカニ・・・

久しぶりに大人数で会った気がするなあって思ったYoshiです。こんばんは(*^-^*) 今日はYoshiの実家で新年会でした。 と、言っても例年よりははるかに少ない人数だったけど、10名もいかずに実家に行ってきました。まあ、実家と言っても近所なので、別に特別感…

結果的に寝正月・・・

久しぶりに完徹というか、まったくもって元旦を眠気と共に過ごしているYoshiです。こんばんは(^^)/ 皆様新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 今年はコロナ禍が続きますが皆様にとって健康で健やかな1年でありますように・・・ …