何かとやる事がたまる・・・

なんか、バリバリ仕事をしているつもりも、するつもりも全くないけど、こなし仕事とじっくり考える仕事の差はなんだろう?と考えているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は某所で一人コツコツ仕事。別に在宅でも良かったんだけど、現地に誰もいなそうだったので気分転換的に外出。心なしか人が少なく電車も座れるラッキーな時間帯。

午前中はコツコツと雑用と締め切り仕事と、頼まれ仕事をこなそうと思って耳栓して仕事していたんですけどね。わが社はチャットがほぼ全社員に入っていて、自分のステータスは確認できるわけ。そしたら、見知らぬ名前の人からコールがかかってきたけど、記憶も何もない人。なんだろう??とりあえず無視したけど・・・

 

オンラインだよ?たしかにね・・・でも、見知らぬ面識も、声も、顔も知らない人にいきなりコールする?って思うのよ。自分だったら逆に、チャットのメッセージで

 

突然のメッセージ申し訳ないです。

XX部のYoshiと申します。

少しご相談したい内容がありメールやテキストでは

お伝えしにくいと感じているので、お手すきの時に

お時間いただきオンラインで説明の時間いただけないでしょうか?

 

くらいメッセージ出すけどね。マジで失礼。

で、こっちから

 

申し訳ないです。席をはずしていたのですがご用件は?

って聞いてオンラインで話したいっていうからつないでやったら、めっちゃ知らない人で面識なし、全然お初の人だけど、まー態度も、言い方も悪いのなんのって気分悪いわって話。

 

一方的に自分の主張だけしてさ、なんつーか気持ちよくこの人とは仕事できないんだろうなあと。なんか失礼なやつだなあって思ったり・・・

午後は、色々締め切り仕事をまあまあこなせたので、とりあえずこんなものかな?って感じで仕事をしてみたけど、家で在宅っていうのも悪くはないけど集中力っていう観点では自宅はやっぱ厳しいなあ・・・

 

そんな事いいつつ明日は在宅。

黙々と仕事しなきゃ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは