オンラインの弊害・・・

相手の気持ちや考えを推し量って生きていくっていうのはこのコロナ禍になって、より厳しくなっているなあと思っているYoshiです。こんばんは(*_*;

 

今日は在宅勤務だったんでゆっくりめの起床。

でも、気が付けば、結構仕事しっぱなしだった気がするなあと。疲れた・・・

だって、作業が多いんだけど、それにもまして、会議に出ている会議が紛糾してイライラしている裏でチャットのメッセージで理不尽な対応されてダブルヘッダーでイライラするってなかかなな1日だよね。

 

思い込みが激しい人って、疲れる。

別に、そんな事一言も言ってない。ましてやチャットでメッセージのログも残っているんだけどさ、なぜそうなるんだろって・・・

 

言葉や態度、表情で認識できないチャットのメッセージって怖いなって思った。そして、相手の独自解釈の世界観で色々推し量られてもこっちは困るって話。しかも、その対応がその人だけじゃなくて一般的にすべての人に対してやっている事に対して、不満を述べられても困るわ・・・疲れるわ。まじでめんどくさいって思ってしまうんだけど、なんかこういう対応している事で余計な仕事が増えていくんだけどね。あーまじでめんどくさい。

 

なんか、仕事ってこんなにやりにくい感じだったっけ??

疲れる・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは