2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の職場・・・

あれだね~在宅勤務とGWが本格的に始まっているって事に尽きるんだけど、横浜駅から座れるって本当に人いないって証拠だよなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 久しぶりの職場たぶん1か月振りくらい。しばらく行ってなかったもので・・・なんで行く…

まったり祝日・・・

全然GWの気分全くでないなあって思っているのは自分だけなんだろうか??と考えてしまうYoshiです。こんばんは(-_-) GWの渋滞です。東名高速道路では・・・とか、そういうの全くなく、GWの行楽地は・・・というのもなく、なんか味気ない休みが重なった日って…

赤ペン先生が資料を真っ赤にする・・・

今日はそこそこ忙しかったなあと明日が休みなのをさっきまですっかり忘れてワーカーホリックになりそうなYoshiです。こんばんは( 一一) 今日も在宅勤務。朝7時スタート。なんか本当なら打ち合わせ1個あったんだけど機材トラブル的な感じで打ち合わせできなか…

なんだかんだで誕生日・・・

今年ほどイベントがさっぱりなくなってしまうのは異例な年だよなあって思いながらも今日という日が誕生日だったYoshiです。こんばんは( 一一) もううれしいって年でもないんですがね。なんか、また1つおっさんになりました・・・益々おっさんに磨きをかけて…

運動すると激しく睡魔が襲ってくる・・・

日曜日、何かと運動しなければという強迫観念に少しおびえているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は色々と用事をこなす1日。 まろんさんの爪を切って、シャンプーの日。猫って別にシャンプーとかしなくても自分自身で清潔にしているので、そこまでいらないん…

用事済ませてさっさと戻る土曜日・・・

週末は最低限の外出っていうのがセオリーになりつつあるYoshiです。こんばんは(-_-) 不要不急の外出は控えてますけど、でも、出ないってわけにもいかなくてね・・・今日は天気が良くて本当なら外に行って遊んだり、お出かけしたり・・・そんなのが似合う1日…

続:孤独な出社・・・

先週に引き続き今日もとある仕事でずっとこもって1日中しゃべっているという仕事をした結果今ヘロヘロになって疲れ切っているYoshiです。こんばんは( 一一) 先週もやったんだけど、今週も某所へ出社の日。世間の在宅勤務がますますもって浸透していますね。…

打ち合わせ疲れ・・・

なんか在宅勤務って誘惑多くてさぼり癖がついてしまう・・・そんな話も聞くけど、今日の僕に関して言うとすげえ忙しかったと思っているYoshiです。こんばんは(^^)/ 理由は打ち合わせ。打ち合わせ三昧。 ずっとTeamsでミーティングしているって疲れる。いや疲…

程よい疲労感・・・

1日ずっと席に座っていると、なんだか体のあちこちがピキピキしちゃって凝り固まってしまうよなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日もずっと1日在宅勤務、資料作って、打ち合わせして、メールして、電話はもともとする人でも、かかってくる人で…

今日も在宅勤務・・・

いやはや。この生活いつまで続くんでしょうね?って思うのは罪なのかしら?と考えてみるYoshiです。こんばんは(-_-) 今日は、いや、今日もずっと在宅勤務でした。今日は比較的打ち合わせが多い1日でしてずっと部屋で独り言をブツブツ言ってた感じですね。相…

週明け・・・

今週も色々在宅勤務がはかどりますな・・・っていう感じだけど外に出ないと曜日感覚が狂ってしまいそうになるYoshiです。こんばんは(´・ω・`) ニュースを見ると江の島とか鎌倉とか車で行って渋滞したそうですね。そりゃあんなにいい天気ならドライブくらい行…

巣ごもり生活で体力がかなり落ちている・・・

巣ごもり生活は体力が著しく落ちてしまっているなあと改めて実感したYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) いつもの日曜日。遠出するにも外出するのもはばかられる今日この頃。それでも体動かさないと思っている危機感。今まではなんだかんだ言って週2-3回ジムに行っ…

たまの買い物的な外出・・・

巣ごもり生活ストレスたまる時は、逆張りの生活もたまには大事だよなあって思っているYoshiです。こんばんは(-_-) 子供たちもずっと巣ごもり生活だったところもあったので、たまには外食しようと。もちろん、このコロナ。言い分けないけど適度なバランス大事…

孤独な出社・・・

今日はとある仕事でずっとこもって1日中しゃべっているという仕事をした結果今ヘロヘロになって疲れ切っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は在宅じゃなくて、某所へ出社の日。世間の在宅勤務がだいぶ浸透しているのか電車が総じてガラガラ。ずっと座…

眠気と戦う在宅勤務・・・

朝早い生活をしているせいか、23時台になると睡魔に襲われるんですが・・・このサイクルってなんじゃらほい?って思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日も在宅勤務7時スタート。 今大体こんな感じです。時間配分的に言うと 7:00~9:00 自分の時間、と…

久しぶりの外出・・・

なんか、外に出るってだけで小躍りしてうれしくなるのはなぜなんだろう?って久しぶりのスーツを着て外出したYoshiです。こんばんは(-_-) ええ、単に仕事です。やんごとなき理由でどうしても職場にいかないといけない用事がり、朝から職場で久しぶりに仕事し…

在宅勤務生活・・・

在宅勤務楽しんでますか?って書かないと不謹慎と言われるかもしれないけど、家にいるのはしんどくならない?って思ったYoshiです。こんばんは(-_-) 今日も在宅勤務。明日は超久しぶりに出社する事になったんだけど、なんか外に出るのというか密集地域に行く…

早寝早起き・・・

なんか、もう、生活のリズムが一変しそうなんですが・・・この生活いつまで続くのか?もそうだけど、終わった後にもとに戻すことが厳しい気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 6時に起きて7時に仕事を始めて17時に終わる。 このペースになってきました…

休みの日だからできる事・・・

体なまっちゃいそうだなあ・・・やばいなあ。このままだと。と本格的に運動しないとまずいって思っているYoshiです。こんばんは(^^)/ 近所のジムはしばらく休止。家にずっといるので歩数も稼げず運動不足は否めないなあと思いながらの日曜日。とりあえず、や…

違和感・・・

不要不急の外出が憚られる中、必要に迫られて外出したものの、世の中の感覚と世間のニュースの差が激しいなあと思ったYoshiです。こんばんは( `ー´)ノ 午前中。息子ちゃんのものもらいがひどくて眼科。これも、不要不急じゃないから連れて行ったけど、車で…

飽きる・・・

家にずっといるのって飽きるよね。まあ、しょうがないんだけど・・・それなりに色々やることやっても集中力って会社に行くよりも下がるよなあって思ったYoshiです。こんばんは(´・ω・`) 今日も在宅勤務。ちょっと飽きた。それなりに仕事はしているし、それな…

迫りくる閉塞感・・・

在宅勤務2日目にして、早くも飽きてしまって誘惑に負けてしまいそうな気分でいっぱいのYoshiです。こんばんは(^^)/ いや仕事はちゃんとしているのですよ。今日も7時から勤務開始だし・・・今日はそこそこに仕事忙しかったんですよ。いくら自分のペースで仕事…

在宅勤務初日・・・

あれだよね。最初コロナにかかった人ってお金持ちだよね?クルーズ船乗って、キャバクラとか行って、タクシー乗って、あーでも、ツアー旅行のバスも初期だと当てはまらないか・・・いずれにしろ、そういう発火点が今の状況を広げているのかって思うと考え物…

明日からしばらくひきこもり・・・

本格的に緊急事態宣言でちゃいましたね・・・かくいうワタクシも明日から不要、不急の仕事がなければ原則在宅勤務という会社人生初の長期引きこもりを体現しそうなYoshiです。こんばんは(^^♪ 今、一番の悩みは正装してMTGする必要がある時、スーツは上だけで…

大幅変更シフト・・・

明日から緊急事態宣言出るとかでないとか、いや、出るなって事で、急にあたふたと仕事の割り振りを大幅に変えることになって、てんやわんやのYoshiです。こんばんは(-_-) とは言え、私は明日は出社ですが、明日以降はしばらくっていうかこれGW開けるまでしば…

コロナとお葬式の関係・・・

なんていうか、こんなにあっさりとした納骨も初めてだなと思いながら1日淡々と過ごしていたYoshiです。こんばんは(-_-) 小雨交じりの変な天気。終わってみれば晴れ間も見えて、なんていうか、これでひと段落したのかなあと思った今日。祖母の49日と納骨式で…

いちご狩り・・・

人混み自粛という週末は、あと何回繰り返せえばいいのでしょうかね?と思いながら人混みが少ない場所に行ってきたYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日は久しぶりに家族全員の予定が空いていたので、家にいるのはあれだし、かと言って人込みに行くのはあれだし・…

在宅勤務・・・

在宅勤務ってメリデメクリアになるよね・・・って思いながら1日家でずっと仕事をしていたYoshiです。こんばんは(^^♪ 在宅勤務のいい所。 「通勤がない」 これはいいよね・・・その分睡眠時間増えるし・・・ 「着替えなくてよい。ひげそらなくてよい」 でも、…

なんていうか、世間が狭くなる日・・・

コロナだいぶニュースで人数増えてから、仕方がないとは言え世間がせまくなっているなあと。どこか、明るいニュースはないのかな??と考えてみたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は1日サブルームにこもって仕事。在宅勤務とか多用し始めると、なんだか交…

年度初めは謀殺される・・・

いやはや、年度初めの仕事にしてはすげえ疲れたなあ・・・なんでだろ?ってくらい、とにもかくにも事務処理に忙殺されて終わったYoshiです。こんばんは(^^)/ 今日からうちのチームに2人メンバーが追加されました。一人は中堅どころの人で、まあ、勝手知った…