赤ペン先生が資料を真っ赤にする・・・

今日はそこそこ忙しかったなあと明日が休みなのをさっきまですっかり忘れてワーカーホリックになりそうなYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日も在宅勤務。朝7時スタート。なんか本当なら打ち合わせ1個あったんだけど機材トラブル的な感じで打ち合わせできなかったので代わりに打ち合わせで説明されるであろう資料をがっつり添削した。たぶん逆の立場だったら心が折れる内容だろうなあって思っているんだけどさ。あれだよね。レビューに付き合ってほしいって打ち合わせってさ、ある程度完成度必要だと思うのよね。俺は別に資料のデバッガーじゃないわけ。

だから、基本のキじゃないけど平仄そろえるとか、位置決め固めるとか、フォントサイズ、フォントなんぞやは最低限気を使ってほしいって思うわけ。色々チェックしていたら、あれも、これもがっつり気になってしまい気が付けば資料真っ赤にして返しちゃったけど、まあ、みんな気が付いてないけど、こういう指摘するとかってパワー使うって事を気が付いてほしいんだけどなあ。

 

そんな打ち合わせもありつつも、3-4個Web会議して終了。あれも、これも課題山積みだけどコロナなので動けないのよね・・・だからこそ今しかできない事ってあるんだろうけど、なんか気ノリしないよね・・・ただ、それだけ。

 

今日も18時くらいに仕事終わらせて夜ラン。最近マナーでランニング中もマスクとかつけるって動きになってきたので今日からランニング用のフェイスマスクつけて走ってみたんだけど、なかなかにきついね。でも、まあ仕方ないかって思いながら1時間くらい走ってきて少しスッキリ。

在宅勤務運動しないとやばすぎだよね・・・なので、走れる時は夜ランして少しでも運動不足を解消しないとあかんなあと。

 

明日はちょっと買い物で外出くらいかな?

 

今日はこんな感じ

ではでは