孤独な出社・・・

今日はとある仕事でずっとこもって1日中しゃべっているという仕事をした結果今ヘロヘロになって疲れ切っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日は在宅じゃなくて、某所へ出社の日。世間の在宅勤務がだいぶ浸透しているのか電車が総じてガラガラ。ずっと座れたっていうのがびっくり。だってラッシュの時間なんだもの。電車も最近窓開けているから寒いのよね・・・寒くてたまらん。

 

職場といっても某所なので、今日の出社は自分ひとり。朝から晩までずっとWeb会議的な仕事を1日していたので、誰とも会ってないし、密接濃厚接触はない。半径1m以内に近くにいた人って

・電車の中のおっさん2人

・ビルの守衛さんにカギを借りた時

・コンビニでお金を払う。

 

それくらいの人との接触。めっきり接触業務減った気がするなあ・・・

 

ただ、仕事の方は朝から晩までしゃべりっぱなしで疲れた。こんなに疲れるとは思わなかったよ。まあ、これも経験だと思って引き受けたけど、こればっかりは特殊スキルがいるんだなあって思った。

 

終わって残務的にレポート書いて会社出たのが20時。真っすぐ帰ったけど、帰りはもっとガラガラだった。まあ、この調子じゃ週末は人込みに行かないでおとなしくしているに限るねえ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは