在宅勤務生活・・・

在宅勤務楽しんでますか?って書かないと不謹慎と言われるかもしれないけど、家にいるのはしんどくならない?って思ったYoshiです。こんばんは(-_-)

 

今日も在宅勤務。明日は超久しぶりに出社する事になったんだけど、なんか外に出るのというか密集地域に行くの少し怖くなってきている今日この頃。今日もずっと打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせって感じの1日でした。

 

途中ある打ち合わせでイライラしたりね・・・なんてことない個人的な相談を受けるWeb会議したり・・・顔が見えないからこそWeb会議でも伝える事と、伝えなきゃいけない事あるなあと。自分が資料を作る側かから添削する側になってきたってのもあるけど、あれだよね。打ち合わせの資料って相手の事をいかに考えて作るか?それに尽きると思うわけ。

 

今日も1時間半ずっと黙って聞いている打ち合わせがあってね。まあ、僕じゃなくて別のメンバーがダメ出ししていたので、自分は静観してようと思ったので黙って聞いていたけどさ、最後に別の会議時間にかぶってしまったで1時間半で1分だけ

 

「これさ、誰が見る資料なの?はじめましてこんにちはって人が見る資料なのかよく見直してみな」

 

って言っただけなんだけどさ、結局我が事化しない仕事のクオリティはあがらないなあって・・・

 

そんなこともあり、ずっと室内だったので、久しぶりに外に出て走ってきた。って言っても運動も、ランニングも久しぶりだったので、ほとんど散歩に近いウオーキングになっちゃったけどさ、やっぱ運動能力落ちているわ。

全然体重くて走れない・・・やっぱ根本的に運動しなおさないとやばい。

外なので花粉症のぞけば、人に合わないし、密接しないし、密閉でもないから、やっぱりこの時期は外でランニングが一番手軽な運動かもね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは