在宅勤務初日・・・

あれだよね。最初コロナにかかった人ってお金持ちだよね?クルーズ船乗って、キャバクラとか行って、タクシー乗って、あーでも、ツアー旅行のバスも初期だと当てはまらないか・・・いずれにしろ、そういう発火点が今の状況を広げているのかって思うと考え物だなあと思ったYoshiです。こんばんは( 一一)

 

在宅勤務初日張り切りすぎて7時から仕事してた・・・でも、15時くらいには飽きた。(笑) 結局17時で切り上げたけど・・・在宅勤務ってメリデメハッキリしているから、逆に疲れるよね。その代わり通勤ないのはいいんだけどさ・・・

 

今日は打ち合わせもなかったので、たまった仕事をこなす1日。仕事だから中身書けないけど何十人分のレポートを評価しなきゃいけなくて、それをやっているだけで半日終わらなかったよ・・・ただ、ただ、疲れた。

 

でも、あれだよね。何十人のもレポートを見ていると、添削しているというか評価者という立場で査読をしているとね。なんとなく読みやすいレポートとか、話が入ってくるレポートとか、そういうのが傾向つかめてきちゃうのよね・・・インパクトって大事。あと、だらだらしゃべり言葉で書いているのはNG。あれ、読みにくい・・・そんでもって、情景が浮かぶような例えとか、自分の思いが入っているのはポイントをつけたくなってしまうなあと・・・でも、さすがに疲れたけど。一番の大物仕事が終わったと思えば、それでいいや・・・

 

明日は、ちょこちょこと打ち合わせがあるけど、マイペースで仕事しますかねえ。

 

今日はこんな感じ

ではでは