飽きる・・・

家にずっといるのって飽きるよね。まあ、しょうがないんだけど・・・それなりに色々やることやっても集中力って会社に行くよりも下がるよなあって思ったYoshiです。こんばんは(´・ω・`)

 

今日も在宅勤務。ちょっと飽きた。それなりに仕事はしているし、それなりに仕事も残っているし、ただ、それでも、集中力散漫になる時あるよなあって。理由は、まろんちゃん。普段いないお父さんが部屋にいるから書斎コーナーに遊びに来る。行儀よく近くのクッションで寝ている分にはかわいいんだけど、探検、冒険が始まると気になる。変なもの食ってないか?いたずらしてないか?結局集中できなくなるんだよなあと。

 

それでも、今日は会議2つやってましたけどね。会議の中身なんて参加していればいいだけだから、ヘッドホンで会話聞いている傍ら別の仕事していたよ・・・あとは、たまったコツコツ仕事をちょっとやっていて、飽きて17時くらいに業務終了。もっとも7時くらいからやっているからそこそこ働いてはいるんだけどね。

 

終わって、首が痛くて整骨院。在宅勤務で首が痛くなる。ずっと下向いているからだと思っているんだけどね。整骨院もマスク、手指消毒してやっていたけど、皮膚接触が発生する電気治療は中止だってさ。それでも首が痛くて、全身バキバキだったのではがしてもらって少し楽になったけどね・・・

 

ジムもやってないし、ちょっと真面目に運動するかなー

 

今日はこんな感じ

ではでは