2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

二日目、そして帰宅・・・

軽井沢二日目6時前起床。理由はうちの王子様がめっさ早起きのせい・・・自分はベットで寝てたんだけど朝からハイハイして歩き回る音で眼が覚めた。「あのさ〜せっかくのお休みですし、パパ疲れてるのでもうちょっと寝かせてくれませんか?」と言ったけど全然…

記念日に軽井沢へ・・・

9月29日曇り。昨日話した通り今日は、はるくんの誕生日です。かねてから計画してたはるくんの誕生日にお出かけする計画を練っていて1ヶ月前からこの日にお出かけする事が決まってました。なのでここ数日の仕事のイライラは旅行に行けなくなったらどうするね…

一日早いけど、お誕生日おめでとう・・・

今日は僕にとって、とっても大切な日です。ちょうど一年前の今日。僕にとって人生が変わった瞬間がありました。今こうして振り返ると僕がなんで生まれてきたのか?どうしてここに存在しているのか?それが分かった日だったのかもしれません。去年の今日から…

隊長カルシウムが足りてません・・・

そういえば、昔、隊長ってフレーズに何か出来事あったなあと思ったけど、そう言われている間の方が幸せだったんじゃないのかな?今はもう過ぎてしまった時間。色あせていく想い出はセピア色になるけれども、セピアが真っ白になってしまうのは心の引き出しが…

時間をお金で買うのは日常茶飯事・・・

なんでもそうだけど、「早い」もしくは「速い」はメリットであって「遅い」はデメリットにしかならないけれども、「遅い」を実感していてメリットを享受していると思う人がいるのなら、それは自分が「遅い」から「遅い」のと同調が取れているだけではないの…

カクテルなのにカロリーオフ・・・

人は出会うから別れがあって、別れる事に怯えていたら前には進めない、けれども、出会うことに恐れているのも前に進めない、結局ありきたりだけど出会うから別れがあって、別れがあるから新しい出会いがある。そうやって人はつながっていくし、存在していく…

無駄な時間を使ってしまった・・・

風邪の引き始めは鼻からくるのではないかと、大きなイベントを前にビクビクしているYoshiです。こんばんは(-_-;)昨日は久しぶりに疲れてしまって11時くらいに寝てしまって一回も夜泣きに気がつかず起きたのが9時くらい。やっぱり疲れていたみたいです。でも…

プロのカメラマンの撮影・・・

想いを叶えるためには願うだけではなく、行動する事が必要なんだと今日悟ってみたYoshiです。こんばんは(+o+)今日は朝7時起床。なんで土曜日にこんなに早く起きなきゃあかんねん。いつもは10時近くまで寝ているのに今日は7時に起こされてちょっと不機嫌。で…

事故車になってしまった・・・

無理をしてるなあと分かった時は、無理をした結果何か自分に変化を起こした後で「自分これから無理をする」なんて予言できないから、無理をした後に後悔する。行動が伴う無理はどこかで判断できるけど、自分の心の中の無理はそうそう簡単に途中で立ち止まる…

ペーパークラフト・・・

誰でも一つや二つ人に言えない何かを抱えているけど、言った所で何かが変わるわけじゃない。けれども言ってしまった瞬間にそれが喜びにつながるのか、後悔してしまうのかは人それぞれだけど、人は裏と表、どちらだけでも生きていけないし、「本音で語ろうよ…

お給料日・・・

お給料日こそ、実は一番ピンチな時でお給料日の午前中ほど金欠であるに違いないと考えていたけど、体調がすぐれない時程、悩む事は多くて、結果として悩んで出した答えが後にはどうにもならない下らない答えだったと落ち込んでしまったYoshiです。こんばんは…

お手軽料理講座・・・

休み明けの仕事は本当にだるい。仕事もだるいけど、くだらない内容が多いと自分もダルイ。でも仕方ないそれがサラリーマン。と左目を自爆でうさぎちゃんビックリの真っ赤目にして仕事をしていたYoshiです。こんばんは(-_-;)ここんところ、天気がめまぐるしく…

腰を痛めないために・・・

連休最後のお休みの日、何をするでなく計画性もないままありきたりな休みにしてしまってうなだれているけど、まあこんなものか?と納得してしまったYoshiです。こんばんは(゜o゜)昨日から腰が痛くて、湿布を張って寝たんだけど朝起きたらすごい痛みのピーク…

ヤバい。腰を痛めた・・・

休みが4日もあると結局効果的な使い方なんて誰もできなくて、誰もが「あー無駄にしてしまったよ」と嘆くはずだけど自分の場合は「あー無理してしまったよ」とトホホな1日になってしまったYoshiです。こんばんは(>_天気よくなりませんね〜天気よければどっか…

二人きり・・・

最近日が暮れるのが早くなると冬の足音を感じずにはいられなくて、時間の過ぎ方に驚きを隠せないまま手元にある環境というのはささいなきっかけでこうも変化する物なんだなあと実感しているYoshiです。こんばんは(^^ゞ朝8時起床。なんか嫁さんが美容院で縮毛…

休息日・・・

何をしてても、楽を覚えてしまうと楽以上の行動を起こすには本当にパワーがいるけど、最初だけでそのうちパワーを使うことを忘れてしまった時はきっと自分が堕落した瞬間なんだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(゜ロ\)(/ロ゜)/久しぶりに本当の意味で…

調べると言う事は・・・

何か真剣に考え事をする時は音がしている環境よりも音がしない環境の方が自分にとってスッキリとした答えが出てくるであろうと思うのは、音がすること=余計なこと。そして、自分を邪魔している言い訳をしているだけだと分かってしまったYoshiです。こんばん…

精神的に疲れた・・・

目の前の誘惑に落ちてしまえばあっさり落ちてしまうけど、そんなぎりぎりの状態の時ほど誘惑って多いものだと思っていて、それに乗ってみるのもたまにはいいかな?と考えてみてるYoshiです。こんばんは(ーー;)この前一緒にご飯を食べている人から「お前の食…

イライラ、ムカムカ、アホか!・・・

自分で仕事しない人は他人に物を頼むときに講釈たれて指示をするけど、その指示が自分の保身のためだけだって誰もが築いている時は哀れみの目で見つめてしまう自分が悲しいくらいサラリーマンなのよね。と思っていたYoshiです。こんばんは(ーー;)え〜今日は…

出演料5000円・・・

なんでも学生時代苦楽を共にしたA氏から久しぶりに連絡があってなんでも新しい出来事があったそうな・・・そういった方面の事はすっかり落ち着いてしまっているので、まだまだそういう事を楽しめる人はうらやましい・・・まあこっちはこっちでそれなりの楽し…

物が増えてく実家と自宅・・・

誰かの為に後悔するなら、自分の為に後悔した方がいい。誰のかの為に凹むなら自分のダメさ加減に凹んだほうが明日へつながる、でも、どんなに後悔しても凹んでも、そこに存在していた事実は今は消す事ができなくて波打ち際の指で書いた文字のようにゆっくり…

た〜らこ〜た〜らこ〜た〜っぷりた〜らこ・・・

実力は均衡してるからこそ、手に汗握ってしまうもので誰かが強烈な強さである戦いほどつまらない物はないと、それが手にこんだショーだとしても勝つのが分かってみてるゲームは存在の意味がないんじゃない?とつぶやいてみたYoshiです。こんばんは(-_-)zzz実…

電池に悩む今日この頃・・・

携帯電話のバッテリーの持ちと自分の集中力は同じで最初新品の頃は非常に長持ちするのに、そのうち充電回数が増えてそのうち使えなくなるという電池の様子を見ていると、もしかしたら自分の事じゃない?とおもってみたのです。置き換えると新入社員のうちは…

くだらねええwwww Air Guitarやろうかなwwww・・・

アムロのニュータイプの感じゃないけど、何か集中している時って地震がくる前触れと言うかどっかに「なにかくる!」って思っていると地震が起きて「俺ってニュータイプ?」なんて思うけど、実際は本揺れの前の小さな揺れを過敏に感じ取っているだけなのはこ…

そりゃないよ。なんでそんなんなのさ・・・

カウントダウンが始まっていると残り何をしようか?何を言おうか?考えても気がつくことは今までの出来事ばかり・・・でも、進んだ時計は元に戻らない。ずれた歯車は二度とかみ合わない。結末が見えてる小説のあらすじのように自身を振り返っても美化しすぎ…

少しだけ気持ちが軽くなった日・・・

うわべだけのやさしさだけなら言葉でも出来るでしょう。けれども本当のやさしさはバファリンのように半分だけでは事が足りない。本当にやさしさを必要とする時は言葉よりも受け止めてくれる何かが必要で、それには言葉なんて必要ないんじゃない?と思ってい…

ダルイ、ダルイ、ダルイ・・・

裏金を燃やしてしまったと嘘をついて飲み食いをするなら、いっそ事、自分にもほんの少しでいいからお金をくれて一切合財「燃やしてしまった」と言ってくれたらいいのに・・・そんな事を考えつつも「まあどこでもやっている事なんだなあ」と日本中でどこか妙…

バランスが壊れそう・・・

人の表情は顔じゃなくて、目に出るもの。だから、目が生き生きとしている人は表情も豊かで燐としているけど、目に力のない人はどんなに化粧をしたりごまかしても心の奥底の表情は誰かに読み取られてしまうのではないか?だったらいっその事目を合わせない方…

ふつーの土曜日・・・

心理的に何か引っかかるものがあるとすれば、気持ちよく何かをする事なんて出来ないわけで、その日が刻一刻と迫っているとあと何日経てば・・・とネガティブに考えてしまう自分がいたりして、でも、だからと言ってどうする事もできない時は「考えない」って…

リズムが狂う日・・・

一人でいる時こそ、考えてはいけない事を考えては落胆して、必死に考えないようにしているけど、ネガティブな人間は思考が後ろ向きになるからおのずと出てくる答えも後ろ向きになって凹んでしまう人は実は素直な人なんじゃないのかな?と頭を抱えて座り込ん…