リズムが狂う日・・・

yoshi-blog2006-09-01

一人でいる時こそ、考えてはいけない事を考えては落胆して、必死に考えないようにしているけど、ネガティブな人間は思考が後ろ向きになるからおのずと出てくる答えも後ろ向きになって凹んでしまう人は実は素直な人なんじゃないのかな?と頭を抱えて座り込んでみたYoshiです。こんばんは(+_+)

やっぱり休み明けの出社は本当にリズムが狂う。何をするわけでもないけど頭ぼ〜っとするし、なにかタイミングもおかしいし、まあやっぱり休みすぎも良くない。休みすぎると体がなまってしょうがないけど、どうしても休まなくてはならない理由がある日は大事な日なんだからそれはそれとして考えようと思った木曜日。なんか嫌になっちゃったな・・・

休み明けなので乗らない気分をアッパーに上げてみてはがんばってる自分がいたけど、先日から先の進まない仕事関係でもうギブアップ宣言をしているわけだけど、その相手に対して休み前に議事録の内容を確認させておいて、メールしたら返答がきていて、修正箇所が2箇所。

・・・やらない。 →修正指示後 ・・・できない。

・・・も含めて考えてほしい →修正指示後 ・・・を踏まえて検討してほしい。

この2箇所だけでした。日本語てにおはチェックじゃなくてさ、内容これでいいの?この内容全体にばら撒くとあなたの身辺に問題がでるかもしてないよ?暗にそう伝えたつもりでしたが理解されてないようなので、ご期待にこたえて各部署にメールをポチっとな。(-_-)zzz まあ後はシラネ

お昼を適当に済ませて、午後はお客にトラブルを起こした件について説明と今後の対応策について説明。まあ精神的に重い仕事だけど相手の人もそれなりに役職付が同行すると態度が変わるものなのよね・・・まあ、今回の対応は完全にうちが悪いので仕方ないけど次同じミスしたらもう後がない。けれども、危機感の温度差が伝わらない。どうしたらいいのかな・・・とりあえず1時間くらいで済ませて、後は戻って事務処理とか事務処理とか事務処理ねえ。でも終わらなかったんですけどね。

なんか疲れちゃって、やることあったけど、家に帰ってきましたとさ。なんか今週末とか忙しいのかなあ・・・明日は自分の病院と車の点検で午前中つぶれちゃいそうだし。午後は車いじりたいけど時間あるかな〜なんか、嫁さんが掃除したいからはるくん連れて行ってくれって言われてるので二人でどっかいこうかしら?天気良かったら公園でシート引いてねっころがっていようかなあ・・・何はともあれ今週も終わりであっという間に9月です。

うれしいのやら、かなしいのやら。複雑な思いだけど、いつまでもあーでもない、こーでもないと悩んでいるよりかはポジティブに考えるしかないんですよね・・・残念ながらそこまでまだ人間ができてないようです。そう考えると、この重圧に耐えていたんだなあと思うと、先人の人はすばらしく忍耐力があるんだなあと実感してみたり・・・

9月と言えば防災の日ですが、昨日も地震ありましたけど、防災関係の準備はできてますか?うちはそれなりにやってるけど、後欲しいのはこれかなあ・・・

携帯用ストロー浄水器
http://www.winxwin.net/?pid=1357004

飲料水長期保存容器<メデタンク>
http://www.winxwin.net/?pid=290231

ドームテント(72498)
http://protects.fais.biz/pickup/108.html

備えあれば憂いなしって事で・・・ちなみに昨日の地震震度4あったけど、耐震ゲルを装備したコレクションケースは倒れなくて、何も設置してない方は倒れていたので、やっぱりゲルってそれなりに効果ありそうですね・・・

今日の写真は恋のかまさわぎのセットです