ふつーの土曜日・・・

yoshi-blog2006-09-02

心理的に何か引っかかるものがあるとすれば、気持ちよく何かをする事なんて出来ないわけで、その日が刻一刻と迫っているとあと何日経てば・・・とネガティブに考えてしまう自分がいたりして、でも、だからと言ってどうする事もできない時は「考えない」ってオプションを使って後で後悔するタイプのYoshiです。こんばんは(+o+)

ほんのり寒い土曜日の朝。タオルケットに窓を開けて寝たものだから明け方は寒さで目が覚めた。けれども人間とは慣れる物でなければないで「まあいいか」と寒いまま身をかがめて眠りにつく人がいるのです。今日は朝から結構忙しかったかなあ・・・

まず、月一恒例の自分の病院。いつもより気持ち家を出るのが遅かったので3番目。それでも混んで待つくらいなら早めに行って待つ方が精神衛生上良くって、のんびり待ってた。そのうち診察に呼ばれたけど、これといって変化なし。

「最近寝れてる?」

「はい。それなりに・・・」

お決まりのセリフの後に一通り検査して終了。今月はナナドラネザールもまだ余ってたので薬の処方はなし。けれどもCPAPの機械を交換する事になってたので機材の鞄を看護士さんに渡してしばし待つ。そして新しい機材を受け取って今月終了。なんで毎月決まった説明を聞きに行く必要があるか?それはいわゆる「保険適用」を受けるために必要な行為なんです。

CPAPとはいわば寝る時に呼吸を整えるもの。つまり、診察ではなく自宅で治療って事です。だから保険点数も結構高いんですけどね。そのかわり機材を貸し出して家で使ってもらう代わりに月に一度先生に診察を受けるって事になってるんですけどね。だいたい1回5000円くらい取られます。5000円で寿命が買えるなら安いものです。ちょっと前までは自分のこんな状況が嫌で、アホみたいで、そんでもってそこまでやる意味あるのか・・・そう思ってたけど結構最近は楽観的。そう思えるだけ自分の精神状態が安定しているって事なんですよね。寝れてるって事はね・・・結果的にSASに決定的な薬も治療法もないんですよね。だから対処療法的にある治療法なんですけど、1年使ってみて今回機器を交換したけど、まあ効果出てると思いますけどね。

一旦家に帰り、お昼ね中のはるくんが起きるのを待って三菱へ車の定期点検に行ってきた。特に何も問題ないけど、オイル交換するのすっかり忘れてて値段も普通だったし、工賃無料って言うので代えてもらったけどくらいかな?1時間くらいかかったけど、その間はるくんはお店のおもちゃに夢中で楽しんでいた。まあ楽しいと思ってくれてるし機嫌よかったのですごい楽だったけど、相変わらず三菱の対応あんまり良くないなあ・・・まあ買ってしまった客にはサービスしないって事なんでしょうねえ・・・

そして、その後まだ時間あったので昔一緒に働いていた同期が勤めているうさぎ屋さんに行ってみたんだけど、開店時間が13時からだったらしくお店が開いてなかった・・・orz。そしてその後じゃあしょうがないオートバックスでも行くかな?って思ったらはるくん寝ちゃったので2人でおでかけはここで終了。家に帰ってからは自分は疲れちゃったのか、なんなのか分からないけど3時間くらい寝てたみたい・・・

まあそんな感じで今日は終わっちゃったかな?たまにはノンビリとした休みがあってもいいと思うのは僕だけでしょうね・・・

まあ愚痴ですわ。

今日の写真は数取団のスナックの写真です。いや〜写真たくさんあると掲載する写真に困らないや。(笑)