下半期・・・

yoshi-blog2006-07-01

会社で言うと四半期とか、上半期とか下半期とか、色々あるけど、考えてみればあと3ヶ月ではるくんがこの世に生を受けてからもうすぐ1年なんだな。と考えるととっても感慨深い気持ちになっているYoshiです。こんばんは(@_@)

そう思うと、色々あった出来事も日々追われている自分と楽しい時間と交互に入り混じっては自分の年齢を重ねつつ、彼に対して僕は何をしてあげて、彼は何を考えているのだろう?と思う事がとっても多くなってます。バカだけど、ニヤリとされる笑顔にクラクラきているのかもしれないけど、今年度ももう半年たってしまったんだなあと思ったけど私生活はあまり変わりありません。

今日は毎月恒例の自分の病院。まあ、なんていうのかね。会話的には

「ちゃんと寝れてる」

「はい」

「夜中外さない?息苦しくない?」

「はい」

「じゃあ血圧測りましょう」

測定後

「問題なしですね。薬はどう?」

ナナドラネザール(吸入式鼻過敏症治療剤)なくなってきたのでください」

「はい、じゃあ出しておきますね」

これだけの会話で5000円+薬代。まあ実際はCPAPの機械のリース代って意味で保険適用されるためには月に一度問診を受けるという制約があるんですけどね。しょうがない。忘れると実費扱いになってとんでもない費用が請求されるそうなので、まじめにこれは受診してます。今日も9時始まりの病院に8時30分について1番乗り。9時10分には診察が終わったので、その足でクリーニング屋さんにスーツを出してから家に戻ってきて車のチャイルドシートを横向きから後ろ向きに変更。もう腰も据わってきたので向きを変えたんだけど30分くらいかかって汗だくになっちゃった・・・

その後に一休みして、軽くお昼を食べた後に、今度は嫁さんの歯医者。その間自分は、はるくんに待合室で絵本を読み聞かせて退屈しのぎ。ちょっと寝不足で眠いけど、今日こそホームセンターとカー用品店でコレを買ってくるのです。

・座席からエアーが出て涼しいシート
・ウインカーポジションユニット
http://www.wap.co.jp/wpu_2.html

とりあえず、何処行くあてもなく、ナビで検索して川崎にスーパーオートバックスあるって事でふらふらっと行ったけど両方なし。そんでもってホームセンター4-5件訪問したものの、シートも発見できずに撃沈。無計画の買い物は雨という天候に阻まれ渋滞に巻き込まれてとっても疲れてお腹も空いた。

まだ5時だけど、もう夕飯食べちゃおうと目に留まったデニーズで夕飯を食べたときにメニュー表にこんな物がありました。

ビーフード
しらす雑炊(150円)
かれいと大根の煮付け(150円)

おお、ファミレスで離乳食か・・・本当はこっそり持ってきた離乳食を食べさせようと思ってたけどメニューにあるのでどうせなら頼んでみるか・・・としらすご飯を注文してみた。嫁さんなんか微妙に機嫌よくて

「これで頼んだら3人で始めてのお食事デビューだね」

などと言ったけど注文した物が届いてガッカリ・・・

「うわ。これベビーフードまんまじゃん」

想像の中では仮にもファミレスなので、まあ容器に盛るとか、シェフが独自に作るとかそんな物を想像してたらこれ、がそのまま出てきた。

ttp://www.rakuten.co.jp/lamd/458000/458006/567203/

これで150円かあ・・・これ本当はセットメニューだから、これ単品って考えると150円高いな。まあ気持ち暖まっていたので当の本人はとってもおいしそうに食べてたけどまあ、よくよく考えてみればレアなベビーの食事まできっちり専用のメニューがあるわけがないなあと妙に納得したけど、その後お互いデザートを頼んでいたんだけど自分の分はきたんだけど嫁さんの分がこなくて

「あの、まだ作ってないならもう結構ですから伝票ください!」

って嫁がキレたら本当にまだ作ってなかったらしく、訂正伝票がきて嫁さん撃沈。帰りの車で機嫌が悪かったのは言うまでもありません。

「機嫌悪いね」

「だって糖分が足りてない」

「家で角砂糖でも舐めてなよ」

「・・・・」

そのまま、家に着くまで会話はありませんでした。苦笑 

そんな感じで今日はすっごく疲れた。明日はご近所の清掃の日だけど雨が振ってくれたら家でゆっくりどこにも行かない予定にして寝ていたいものです。

あーたまった写真も整理しなきゃ・・・