やっと終わった金曜日・・・

yoshi-blog2006-06-30

なんていうかな。あのね。表現するって罪だと思うのよね。そしてそこに表現している何かに対しても「あーそうだったのね」と思わせてる事が本人の表現と違うからなんていうのかな、結局どんなに笑顔でも、どんなに愛想良くても、すっごく気を使ってるのかもしれないけど「あー結局、この人って八方美人でいたいんだ」と思うか「なんなの、それ、それってさ、だったらそんな気持ちだったら別にもういいよ」と言ってしまいそうであたふたしているYoshiです。こんばんは(−−〆)

今週もやっと終わったけど、なんだか複雑な気分。溜飲下げている人がいるけど、どんな事でもいいからお願いだから水槽の中では自由に泳がせて・・・などと思ってるけど、願い叶わずの金曜日。昨日遅かったけど朝は早かったりして、全然俺寝れてないじゃんなどと言いながらも、はるくんをシャワーあびさせているのが日課になりそうな今日この頃、9時ピッタシ位からあるお客とミーティングがあって、今日の内容は宿題もあったけどここ2-3日で起こった不具合の対応結果についても報告するから時間が延びる&怒られる。そんな覚悟で望んだ打ち合わせだったけど蓋を開けてみればお客はそんなに怒ってなかったし、こっちのスタンスを評価してくれてた。ここでは声を大きくして言うわけには行かないけど、今までの積み重ねが大きな武器になるであろう今日の出来事は議事録にも残すなって言われてる内容だけど、今は話半分のリップサービスだと考えていた方がいいかもね。

打ち合わせ終わったのが11時ちょっとすぎ、参加したメンバーと恒例のうどん屋ミーティングをするわけだけど、まだお店があくまで10分くらいあったけど、店の近くでまったりして待ってました。途中ヤクルトのおばちゃんがとおりかかったので「ヤクルトください」って言ったらあっさり販売してくれた。(笑) まあよく会社とかに売りに来てるおばちゃんいるけど、売る前に微妙に販売量が増えてよかったね。(笑)といってもジョアくらいしか売れませんでしたけどね・・・

そして一旦事務所に戻り月末恒例の勤務関係の処理を無理やり終わらせ、適当にメールチェックして、あの人に電話。なんかねレンタル移籍みたいな人がある部署にいて、最初はすっごくやる気あったのかなんなのか、まあめんどくさい事言ってたくせに、移籍帰還終了が近くなるのとさっぱり音沙汰なし。そして別の担当者に電話で聞いたら

「今日で移籍期間終了らしいよ」

ですって、普通一緒に仕事してたら一言あってもいいんじゃね?って思ったけど後の祭り。この案件は態度でかくて口先しか動いてない人ほど物事の事態を把握してからは大人しくなってフェードアウトするのよね・・・もううんざり・・・自分のフェードアウトしたいわ。

そんな事とか軽く雑談ベースの打ち合わせしてたらバスの時間ギリギリになっちゃったけど、なんとか横浜駅に目標の時間にたどり着いて次のお客さんの所へ移動。移動中の電車では34分きっちり熟睡させてもらったので頭が妙にスッキリして打ち合わせに参加できた。本当は1時間の打ち合わせ2コマの別の担当者の予定が同席してもらえたので1コマで済んだけど時間はあんまり変わらなかったな・・・でもちょっとだけ前向きに案件が進んだのでそそこは評価に値するかも・・・そんな感じで打ち合わせ終わったら6時近くになっていたので今日は出先からそのまま直帰。家に帰ってからなんだかはるくんお昼寝出来なかったみたいでちょっとご機嫌斜めだったけど抱っこしてたらあっさり寝てしまって、嫁さんの苦労がなんだったのかねえ。まあそんな感じであっという間に今週も終わりました。

あーもうすぐ2時。アルゼンチンとドイツの試合面白そうだけど、これからみたら絶対に明日起きれない(でももうすぐ2時)眠い・・・