2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジゴロ・・・

なんか月末になるとガソリンスタンドの前に列が出来ているって言うのが恒例になりつつあります。なんでも来月も値上げだそうで・・・もうね、ホント遠出する気になれないわ・・・値上げ値上げって言う割にはお給料が値上げしていかないこの世の中。楽に生き…

大雨のお宮参り・・・

昨日不思議な夢を見た。あんなにハッキリしている夢も久しぶりだった。でも、夢から現実に戻る瞬間のキーが何か分からないけど、目が覚めた時に疑問に思っている事は素直に受け入れたいと思う睡眠障害なYoshiです。こんばんは(>_8時起床。外は結構大雨。「今…

ぶらり二人旅・・・

何かしようと思っていると天候に左右されてしまう事が多い俗に言う雨男。けれども、晴れの日くらいは天気ぐらい晴れ晴れとしてほしいなと思った雨に左右されそうなYoshiです。こんばんは(ーー;)あいちゃんのお宮参り、また延期になりそうな予感。今日は行か…

あー消えた・。・

日記を書いたのですが、間違ってウインドウ閉じちゃって全部消えた〜萌え〜 いや、 萎え〜ホント、書いている途中に消えると本当にやる気を無くすYoshiです。こんばんは(>_あーあー、あと、完了ボタン押す所だったのに超やる気がうせた。あの中身は復活でき…

送別会2日目・・・

今週読んだ漫画の受け売りですが・・・ちょっと心に響いた言葉がありました。「あきらめることは負けることじゃない。強くなるためのスタート。強くなるのは自分を受け入れること」今、なんとなく自分に求められている物と重なっているんじゃないのかな?と…

踏み出せない1歩。踏み外した1歩・・・

その時、その場の感情で物事を進めたとしても、その相手ともしかしたら明後日別な仕事をするかもしれない。もしくは5年後また仕事で一緒になる機会があるかもしれない・・・そう考えると、仕事の場所で自分の感情を表に出すという事はその一瞬は正解だったと…

気がついたら1600日経過・・・

自分のブログは基本毎日更新をモットーとしているのですが、今日の出来事を書くというのがすでに生活の一部になってからはや数年。必ず寝る前には更新しようと決めて書いているのでブログが更新されてない=Yoshiはまだ寝てないというのが分かるバロメーター…

引越しと3ヶ月・・・

どうでもいいと言えば、どうでもいい話ですが、てんしょく「転職」とてにしょく「手に職」たった一文字違うのにここまで意味が異なる言葉ってなんだか不思議。ふと思えば自分の周りでも一緒に仕事した人や同僚や先輩が転職したり起業したり・・・でも、自分…

テスターを買ってしまったおバカな男・・・

まねて欲しくない口癖、恥ずかしい口癖、身近の子供の行動や言葉を見ていると良く分かる自分の癖。直さなきゃいけないな〜と思いつつも今日、また「あーそんな事覚えてしまって・・・」と深くにも苦笑いをしてしまったYoshiです。こんばんは(#^.^#)なんか、…

のんびりまったりな日・・・

規則正しい生活が出来てないのは規則正しく寝てないから・・・ここの所睡眠不足。と言うか、生活のリズムが壊れている感じがするけど、とりあえず今日も無難に生活していた暇があればずっと寝ているというレッテルを貼られているYoshiです。こんばんは(*^_^…

終わった。やっと・・・

人の気持ちは変わるもの。同じ気持ちでずっといる事はできない・・・自分で同じだと言い聞かせているのなら、もうすでにその気持ちは変わっているから自分で言い聞かせているんだろうと思う。そして、それは側にいるから同じ気持ちでいられること。離れてい…

リハビリ中な木曜日・・・

今日道を歩いていたら魚へんの漢字がたくさん羅列してあるプリントTシャツをきた男性を信号待ちで思わず凝視してしまいました。鮪、鰹、鰯、鮎、鯛、鮭、鯨、鯆、鮃、鰈以外は読めずに交差点が青になって思わず悔しい思いをしたYoshiです。こんばんは(@_@;…

終わりの始まりは、始まりの終わり・・・

一度坂道から転がってしまったボールは加速度的にスピードを上げて進んでいく、今まで全然動かなかった物が驚くようなスピードでエンディングを迎える。それがわかった時にこのなんとも言えない割り切り感があるのは、自分の妥協の産物の何物でもないと嘆き…

汚れたノート・・・

今日は完全な愚痴です。と言うか、感情に任せて書いているので内容なんてどうでもいい。だた、ムカツク思いをここに記載しておこうと思う。今日と言う日を僕は忘れない。自分の仕事の進め方が悪かったと言うのを戒める為に・・・ 仕事とは何か?なんのために…

19、赤い夕焼け、雲、小田原、満月・・・

自分でも気がつかないうちに人を傷つけている事がある。何気ないどうでもいいたわいのない言葉・・・けれど、その人にとってその言葉が、響きが、心の奥に突き刺さってしまう物だったを気がつかないうちはまだまし。けれど、気がついてしまった時にそれが本…

買わなかった買い物・・・

なんだろ・・・なんか変だ。頭が痛い・・・なんて言うのかな〜この感じ。偏頭痛じゃない・・・キーンってなんか耳の奥が痛くなるような痛み。なんかの前触れかしら?とビクビクしているうさぎちゃんなYoshiです。こんばんは(ーー;)はあ、明日仕事か・・・会…

度重なるキセキ・・・

休みの日は、なぜこんなに時間の進み具合はこうも早いのだろう?じゃあ、なんで普段の平日はあんなに時間が進むのが遅いのだろう?けれども、遅かろうが、早かろうが、結局充実した毎日を過ごすには時間だけじゃなくて、他にも何かが必要なんじゃないのかな…

るねさーんす!!・・・

体調が絶不調です。ものすごく微妙な部分に口内炎が出来てものすごく痛いです・・・そんでもって、微妙な偏頭痛の前触れが少し出てきているのは、自分の体調が理由じゃなくて、実は宏観異常が理由なのかな?とも思った若干気にしているけど、どうにもならな…

やばーい。勉強してねー・・・・

ヤバイヤバイといいながらしっかり勉強しているようにしていたいと思いつつも、結果的にヤバイヤバイといいつつ何もしてなくて終わってみれば本当にヤバイ結果になりそうな徹夜をしようかしまいか悩んでいる目先の●●にくらんで苦しんでいる結果がほしいYoshi…

憔悴しきった水曜日・・・

電車の中でとある会話が気になりました。「なんでさ、優先席のマークってウサギのマークしてるんだろう?」「そうだね?」という会話を聞いて目の前の優先席のマークをみて納得してしまったYoshiです。こんばんは(@_@;)どうでもいい話ですが、優先席のマー…

タイマー作動中な火曜日・・・

梅雨の晴れ間。昨日までのジメジメとしていた気分も天気も少しだけ晴れやかになった日。ずっと毎日ジメジメしている事もないし、晴れ間がずっと続くこともない。日本はこれでもまだ四季折々の季節感を漂わせているうちの一つの梅雨の時期だと思えば、ほんの…

自分が自分でなくなりそうな時・・・

もし、自分が平然としていられない時、その時に考えている事はきっと本心で恥も何もなくて、その時考えている事が一番自分らしくて、自分にとって、必要なものだったり、やらなければならない事だったり、忘れている心の奥底の何かが目覚める瞬間のキーワー…

おかえりなさい我が家へ・・・

人間はいつもないものねだりをしている生き物だと思う。普段うるさい環境だと「ああ。たまには一人静かに過ごしたい・・・」と思っていてもいざ、静かな環境になると「なんだか静か過ぎて嫌だなあ」と思う。もっとも、ないものねだりが無くなってしまうのも…

独身貴族:最終日(二次会)・・・

毎日生活している事とか当たり前の事が大事な事だったり、新鮮な事だったり、そんな事を気がつくのは自分からじゃなくて、周りの何かを見たり、聞いたり、感じたり・・・そうした時に忘れていた何かって実は大事なものかもしれないけど、案外大事に思ってい…

独身貴族:7日目(外食)・・・

気がつけば今日は6月6日。こんなゴロが良い日ってなんだかちょっと得した気分。けれど、仕事ではさっぱりお得感が見えずに時間が過ぎていく時間が足りない段取りが悪いできそこないYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜いや〜梅雨時期の晴れ間って非常に蒸し…

独身貴族:6日目(矛盾)・・・

最近めっきり一人暮らしが身について主夫満喫中です。今までは家に帰り道は自分の事しか考えてなかったのに、ここ数日は家の中の段取りばっかり・・・「まず、着替えて、一休みしたら、まずは明日の会社の仕度して、そうだ、明日はプラゴミの日だからゴミま…

独身貴族:5日目(京都)・・・

たまにしかない一人休み。そして一人遊び。この機会を逃したらしばし自分の時間は手に入らない・・・で、あるならば、いっそのこと、思い切って旅に出てみようと朝4時に目覚めて思いついた超行動派のYoshiです。こんばんは(#^.^#)なんか、もったいない。せっ…

独身貴族:4日目(雨男)・・・

残された時間と天秤にかけるものが大きすぎて、もう手付かずの状態。けれど、その重圧に押しつぶされそうになるのが嫌だから現実逃避しているだけって事に気がついているのに、なんの有効な手立てを打つ事も出来ず、ただ、時間が過ぎていくだけ・・・心の準…

独身貴族:3日目(梅雨)・・・

長い事港街に住んでいると、なんとなく雨の訪れが分かります。とある所を歩いている時、なんか、ほのかに海の匂いがする時は雨のサイン。そんな雨の季節が大嫌いで、大嫌いで、梅雨になると色んな事を思い出して凹んでしまうセンチメンタルジャーニーな落ち…

独身貴族:2日目(泥酔)・・・

羽目を外すとは必ずしも人に後ろ指を指されることばっかりじゃなくて、時として自分の好奇心とか、心の叫びとかに素直に従ってみた結果、結果的に羽目を外す出来事もあってもいんじゃないのかな〜って思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)寝室の布団は広く、…