テスターを買ってしまったおバカな男・・・

yoshi-blog2008-06-22

まねて欲しくない口癖、恥ずかしい口癖、身近の子供の行動や言葉を見ていると良く分かる自分の癖。直さなきゃいけないな〜と思いつつも今日、また「あーそんな事覚えてしまって・・・」と深くにも苦笑いをしてしまったYoshiです。こんばんは(#^.^#)

なんか、ここ数日ブログの上の方に貼ってあるlilypie.comのBirthday Ticker の表示がおかしいなあ〜と思っていたらサイトが閉鎖なのか死んでいるのかわかりませんが、とにかく本家のサイトが無くなってました・・・って事は、このBirthday Ticker も使えなくなるわけで、結構便利だったんだけどな〜これって、何ヶ月?とか、誕生日まであとどのくらいだっけ?って言うのがわかりやすかったし、毎日見ているページに貼り付けられるって結構ポイント高かったんですけどね・・・しばらく様子見てサイト復活しなそうだったら削除するしかないのかな〜と思った日曜日。

昨日夜2時にゲームをやっていたらちょっと起きて来た嫁さんに見つかり小言を言われたものだから朝起きなきゃ・・・と思ったけど、結局おきても使い物にならず、ソファーであいちゃんを抱っこしているという免罪符を手に入れてずっと睡眠。よくお子様がいらっしゃる家庭で休みの日に朝起きてこないというのが主婦の不満ポイントらしいのですが・・・

不満をいう事事態無駄だからあきらめて!

と言いたい所なんですけどね・・・ヤバイです。最近ゲームの依存度が高くなってきてます。これで課金なんて始めたら・・・と思っているけど、今日は絶対に1時前に寝ようと心に誓ってますがどうなることやら・・・

それでも一応聞くんです。

「今日の予定は?何かしたいこととか、行きたい所ある?」

「特に急ぎじゃないけど、トイザラス行きたい」

「なんで?」

「別に急ぎじゃないけど、今セールやっていて、それの中にはるくんが欲しいものがあるから・・・」

そんな提案で近くのベビーザラスかみなとみらいのトイザラスは?と提案されたけど、基本的に最近言った所には行きたくないんですよね・・・飽きるもん。だから買い物なんて絶対お店固定しないし、連続では行かない・・・それだけは譲れないって嫁さんに言ってあるのでお出かけしたところはこちら

湘南モールフィル
http://www.shonan-fill.com/

家から車で1時間かからない所でして、お昼前に出て、途中で何か食べようと決めたくらいでとりあえず外出。小雨交じりから雨がどんどん酷くなってきたけど、車の中は相変わらずな状況でして、

「パパ、ミニカー落ちちゃった」(家から持ってきたミニカーを助手席の横に落とした)

「あ、そう。無理」

「(T_T)とってーはるくんとれない〜(ToT)」

「お前が落としたのが悪いんだろ?大体運転中に取れねーよ」

「(T_T)」

で、機嫌悪くなってさ〜もう・・・って感じ。お店まで行ってお昼食べると混みそうだし、国道乗っているからなんかファミレスでもあるだろ?って走りながらご機嫌取りを兼ねて

「じゃーはるくんさ、お昼何にする?」

「あれ〜あれがいい」

・・・・え。まじかよ・・・

「はるくんさ、もしかしてかっぱ寿司?」

「かっぱ〜♪あそこ、はるくん、がちゃっちゃしたの」

苦笑 もうね、メニューじゃなくて、あそこのお店行けばガチャガチャ出来るってパブロフの犬状態。ま、それで気分がよくなるなら、それでいいか・・・ってお店に入ったんですけど、お店の入り口にこんな張り紙が貼ってありまして

「当店では新幹線レーンはありません。注文はインターフォンで行っております」

あら〜新幹線レーンないの。はるくん楽しみにしてたのに・・・さっきも車の中で新幹線がいるんだよ〜って教えてくれたのにね。大雨降るっていう出だしの悪さなのか新幹線レーンがないのが理由か分からないけど、お店がものすごくガランガランでした。国道沿いなのにね・・・

自分はおきたばかりであんまり食べれないけど、はるくんも楽しそうに食べててさっきまでの機嫌の悪さもなんのその。そして気を取り直してお腹いっぱいになって湘南モールフィルへ。こっちも雨だったので結構混んでいたけど、1時間ちょっと買い物してたかな?それいがに自分はDVDレコーダー見てたけど、今日見たノジマが一番安い・・だって標準で51000円でそこから値引きと書いてあって5年保証。こりゃ、この値段を後で交渉材料に使いたいと携帯でパチリと取っておいた。なんで買わないの?って言われるかもしれないけど結局今我が家ではDVDはプレステで見るって事になってまして、あんだけ嫌だと言っていた嫁さんも操作方法を教えるとあっさり。後はビデオデッキないので録画をどうするか?って問題ですけど、だったら自分のPCがVistaだしチューナーつけてテレビで録画すればいいのに・・・と思っているのでちょっと悩みどころです。

そして買い物少しだけして帰宅。帰り道はあいちゃんもはるくんも疲れて寝ちゃって逆にものすごく静かでした。

で、家に帰るなり嫁さんが

「Yoshiさ、さっきお店で買ってきたやつちゃんと見た?」

「みたよ。それで間違いないよ」

「間違いないじゃなくて、これ、テスター!お店のテスター買ってどうするのよ!」

あちゃー思いっきりボケてた。一番手前のテスターをそのまま間違えて買っちゃったよ。あーあー。大失敗。一応レシートは残してあるので後は、お店行けばいいだけだけど、近所じゃないっていうのはこういう時にマイナス要因になりますな・・・

今日の出来事はそれくらいかな?

あとは、ちょこっと気になった事から

【トレンド】疲れた体には「10分点滴」!? 点滴専門スペース「TENTEKI 10」体験リポート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080621-00000017-nkbp_tren-ind

東京・恵比寿にある「点滴専門スペース」がビジネスマンの注目を集めている。手軽に点滴が受けられ、時間もわずか10分だという。

 病院で体力回復のために点滴を受けることは一般的だ。東京・恵比寿の恵比寿ガーデンプレイスクリニックでは以前からビタミン注射のニーズは高かったが、一般診療と同じ窓口での受付だったので、「残業前にちょっとエネルギーチャージ」というときには、待ち時間に不便を感じる利用者が多かったという。そこで、予約や待ち時間なしで気軽に点滴を受けられる専門スペース「TENTEKI 10(てんてき・てん)」をクリニック内に開設。4月のオープン以来リピーターも増え、利用者も20代から60代まで幅広い。

すごいね。これ。近所に出来たら一度は行って見たいな〜ろと興味をそそられているわけですが、点滴ってあんまりいい思い出はないけど、点滴打たれて元気になるならありかもしれませんね。

Yoshiの場合は、今まで何度か風邪とか栄養補給目的以外で点滴打っているんです。そう、偏頭痛の時にぶっ倒れて皮下注射打っても効かない頭痛のために、偏頭痛の薬を直接点滴で入れたって事もありましてね・・・だって、薬飲んでも嘔吐しちゃうし、即効で効かないと自分が壊れちゃいそうだったけど、あの時は点滴打ちながら「あー俺、多分このままだといつか死ぬな」と悲観していた事ばかりでしたので、こういう点滴の使い方にある意味あこがれます。苦笑

あと、ニュースでもなんでもないけど、ちょっと前にここでお知らせしたエアあややの続編みつけちゃった。

いや〜いいわ。これ。でも、今日見つけた中で一番面白かったのはこれかな・・・

連続で見ると面白いわ〜キター!!!

おあとがよろしいようで・・・
今日はこんな感じ、明日職場の場所を間違えないように出勤したいと思います。

ではでは。