2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リニア・鉄道館 2日目・・・

昨日は結局すごく疲れたみたいで12時前に寝たものの今日の日程が朝早くて寝不足とお疲れモードでヘロヘロなYoshiです。こんばんは(^^♪昨日の写真はスマホで撮ったものだったんだけど、カメラの方にもUPしてない写真がちょっと残っていたのでダイジェスト版と…

ドクターイエローツアー1日目・・・

待ちに待った今日。すっごく楽しくて親子で無駄に興奮して結構お疲れモードではあるけれど人生初の息子と二人旅を満喫中のYoshiです。こんばんは(^^♪かれこれ2ヶ月前に電話をしてものの10分もしないうちに売切れてしまったのですが運よくツアーの予約が取…

前夜・・・

明日は人生初の息子との二人旅。前日から興奮気味の息子を見てニヤニヤしつつも、今年の僕の夏休みも終わりに近づいているような気がしているYoshiです。こんばんは(^^♪ふう。荷造り完了。荷物が重い・・・やっぱ望遠持って行くのやめようかな。 それともス…

コメンテーター・・・

暑かったり今日みたいにちょっと寒かったり体調崩しそうですよね。今週末のイベントが控えている身としては、色んな意味で妥協モードになりつつあるなあと思うYoshiです。こんばんは\(-o-)/仕事がクソつまんねえ〜なんでだろ? 多分、ビジョンもない、戦略…

剥離骨折・・・

雨の日は気分乗らないなあ・・・このテンションの低さとモチベーション絶賛低下中なのはなぜなんだろう?仕事は一人で出来ないとはよく言ったものだ。ホント人生には波があってタイミングとめぐり合わせは重要だなあとしみじみ感じるYoshiです。こんばんは(-…

イラッとしない穏やかさ・・・

今日はパッとしない天候でしたね。暗雲立ち込めるこの状況は仕事の事なのか?それとも自分の行く末を案じているのか?はたまた、何か思うようにならない原状のもどかしさを言いたいのか?どちらにしろ、なんとなく空回り気分満載のYoshiです。こんばんは(-_-…

休み明け・・・

2週間も休みを取って浦島太郎状態であると会社に到着しただけで「うん、今日は俺通勤がんばった」と思えるくらい体と心のリズムはまだまだ戻りませんなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_終わってしまった夏休み。今日から出社。2週間明けていた時間と期間…

16/16 終わってしまった・・・

ああ・・・終わってしまった。僕の夏休みが、現実逃避の時間が、遅寝、遅起きの生活が・・・明日から現実に戻る勇気がなくこのまま逃げ出したい気持一杯で一杯一杯なYoshiです。こんばんは\(-o-)/終わってしまった16連休。本当にあっという間だな・・・明…

15/16 貴族な主夫3日目・・・

残す所大型連休も残り1日になってしまった・・・これと言って何か大きな出来事はないけれども、ただ、なんとなく仕事から離れて頭空っぽにする意味ってあるよなあっと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)独身貴族3日目。 朝早く7時に起床。今日のYoshiさん…

14/16 貴族2日目・・・

やっぱ暑い日に外に出ているだけで体力ごっそり持ってかれるなあ・・・久しぶりにものすごく体力を消費した気分になっているYoshiです。こんばんは(>_貴族2日目。 特にこれと言ってやることはないけど、まあまあな時間に起きる。このままダラダラしていると…

13/16 貴族1日目・・・

なんか氷水かぶるか100ドル寄付するかって何かとニュースになっているけどさ、別に氷かぶらなくて素直に寄付すればいいじゃね?しかもALSだけなんで??とものすごく違和感を感じているのは自分だけなんだろうか?と思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)あ…

12/16 ふなっしー・・・

ああ、もう水曜日。本当に社会復帰できるのだろうか?ちゃんと起きれるのだろうか?仕事って何?そもそも会社のパソコンのログインパスワードも忘れているような気がしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は休息Day。 特に用事もなく、家から出たのは…

11/16 ユネッサン・・・

いや〜すげえ疲れた。やっぱ運転手一人って言うのはロングドライブするとカラダにくるね。でも、まあ、こういうのも悪くない・・・と思いながら久しぶりに超早起きでお出かけしてすごく疲れているYoshiです。こんばんは(^^♪さて、今日は朝5時に起きて箱根小…

10/16 乗り鉄と行く乗るだけの旅・・・

個人的な大型連休もそろそろ終盤になってきました。あっという間に休みが終わる残念感とこれから仕事が始まると思うと疲れそうな復帰できるのか?という思いの間で悶絶しているYoshiです。こんばんは(T_T)今日は、夕方に子供達の学研があるんだけどそれまで…

9/16 冷やしあんず・・・

リズムって大事だと思うのですが最近のリズムはとっても会社にいけるようなリズムじゃない。そろそろ自分の中でリズム元に戻さないと後で大変な事になるなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは\(-o-)/うん、起きたらお昼近く。だめね。でも、家族…

8/16 鬼のいぬまに・・・

あー半分だ。折り返し地点だ。何もしないまま半分が終わってしまった・・・という焦りと、でも、まあ、そういう休みなんだよな。って思う納得感半分のYoshiです。昨日明け方までゲームしてたから起きたらお昼でした。まあ、元々今日はそういう事していい日に…

7/16 努力と練習は裏切らない・・・

そんなにたいした事せずに1週間が経過。あーこのままではあっという間に終わる夏休み。何をしたのか?俺。部屋は綺麗になっていく一方、何かと行動力が相変わらずマイナスの引きこもり男だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪何、この天気。すげえ晴れて…

6/16 滝雨・・・

なんていうか、雨ですな。雨。そんでもってこんなに穏やかに過ごしていると日常に戻れなくなりそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は不安定な天気でしたね。 会社の携帯電源切ってあったけど、結局同僚からLineで連絡があり大トラブル勃発…

5/16 コツコツこなしタイム・・・

あーホント休みって早いな〜何もしてないけど1日早いな〜このペースで生活していたらまともな人間に戻れるのだろうか?今年もまた現実から逃避しているYoshiです。こんばんは(ーー;)それでも私まじめ人間、まとも社員。危機管理意識は高い方。なにせこの休暇…

4/16 水遊び・・・

ふったり、やんだりの一日。気がつけばもう休暇が4日も経過していると思うと恐ろしい気分一杯なんだけど、なぜ休みの1日は恐ろしく早くて仕事の一日は恐ろしく気が重いんだろうと改めて思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)結局遠出してプールはやめてものの、…

3/16 自転車・・・

昨日とはうってかわってぴーかんな晴れ間。でも、明日からまた雨、なんだかお休みの日に雨がふるってちょっと損しているよなあって思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/いや、その明日大きなプールに行こうと思ってたんですよね。でも予報を見たら不安…

2/16 STAND BY ME ドラえもん・・・

台風が来るような気圧の変化が激しい日は、とっても頭痛がひどく早く過ぎ去れ台風一家と思いつつも、なんだか、とっても割れるような痛みと戦っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/頭が痛い。頭痛が痛い。とにかく痛い。偏頭痛とは違う痛み。頭全体がズキ…

1/16 まったり休み・・・

さて始まった16連休。でも天気が悪いし、思ったほど有意義に過ごせないんじゃないのかなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/お盆の週になりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。お盆という事もあり実家に帰省する人はこの台風は予定が狂いま…

やっと終わった・・・・

すげえ濃い1週間だったな・・・これで2週間仕事から離れられると思うとラッキーと思う反面、終わった後の反動が半端ないなあと思った今日この頃。何はともあれ無事に終わってよかったなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪さて明日から怒涛の16連休です…

事件は会議室で起きてない・・・

14連休まであと1日。惰性で流しモードでがんばってきたけれど、後はどうにでもなれという気持ちと、後で考えようと言う問題先送りと、後は、なんとかなるだろうという打算のなかで生きているYoshiです。こんばんは(-_-;)ほんと暑いというのが暑い。直射日光…

抹茶ミルクティ・・・

惰性で仕事をするとクオリティも上がらないな・・・でも、とある人に「時間の使い方がうまい」と言われたけど、効率的に仕事するには時間の使い方って大切だよなあって思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/問題先送り、課題後回し。とりあえず詳細はお盆の…

つくづく主夫・・・

そりゃ、こんなに暑くなれば熱中症にもなれば倒れる人もたくさんいるよね。ちょっと外を100Mも歩いただけで滝のような汗が出るとはこのことだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)いやはや、ホント俺って主夫って小話を一つ。朝起きて、っていうか、いつ…

流しモード・・・

ぶっちゃけ大型連休前に余計な仕事抱えたくないと思うのは無難な事。けれども最低限の自分の範囲を確認しつつ低燃費でビュンビュン系を気取るとなると無駄にカロリー消費が高い仕事とそうでない仕事を区別と分別してがんばるしかないなあと思うYoshiです。こ…

湯・・・・

暑いですね。疲れますね・・・・あと夏休みまで1週間・・・と思ってがんばってみるとまだまだがんばれるのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日も相変わらず暑い。朝干した洗濯物がお昼くらいには、パリッパリに乾いてしまってそれだけ暑いんだと認…

夏祭り・・・

夏の季節感を感じるものは人それぞれだと思うけど、夏になると無性に聴きたくなる曲はなんですか?こんばんわ Yoshiです。(^^♪自分は夏になるとこれhttp://youtu.be/i69wH6VMgK8もうね、渡辺美里の夏が来たを聞くと、夏を感じずにはいられない。まあ、夏真っ…