抹茶ミルクティ・・・

惰性で仕事をするとクオリティも上がらないな・・・でも、とある人に「時間の使い方がうまい」と言われたけど、効率的に仕事するには時間の使い方って大切だよなあって思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

問題先送り、課題後回し。とりあえず詳細はお盆の後で・・・そんな事しているから9月は忙しくなりそう。もう9月中旬の予定とか入っているんだけどしょうがないのかしら?

そんな暑い水曜日。今日も少し遅く出勤暑かったけどラッシュタイムを外すと電車も座れて楽チン。今日は新宿御苑近くの会社で打ち合わせだったんだけど集合時間30分前についたので目に留まったプロントで涼む。

「あの、抹茶ミルクティーください」

最近冷たい抹茶シリーズ飲み物飲んでます。注文して飲み物出てくるまでカウンターで待っていたときの事。とあるおばちゃんが入ってきた。

「ここのお店のパンは添加物入っているのかしら?」

すげえ健康にうるさそうなおばちゃん登場。お店の人も

「こちらのパンは市販品なので、そもそも市販品には添加物入ってると思います。市販品で添加物入ってないパンってあるのですか?」

質問したらおばちゃん解説するわけ。っていうか早く俺の抹茶ミルクティー作れって・・・

「あら、添加物入ってないパンはね。伊勢丹にあるの。添加物は毒よ!毒!ガンになるのよ。あなた。だからあたし添加物入ってないもの食べる事にしてるの。だから、こちらのパンは添加物入ってるの?」

「・・・申し訳ありません。市販品なので・・・」

「あら、そうじゃあ結構よ!」

そう言ってそそくさと立ち去っていったおばちゃん、あまりにも理不尽に怒られた店員さん。かわいそうだったのでミルクティ出てくる時に

「大変でしたね。でも、あーいうおばちゃんほど長生きしないから気にしないでいいよ」

って言ったら苦笑いしてたけどさ、あのおばちゃん世の中に無添加食品だけで生きるのはむずかしいやろ。それに伊勢丹で売ってるなら伊勢丹でパン買えって、こんな市街地のプロントのお姉ちゃん困らせるな!なにより暑くて涼みに来た時間のない俺の抹茶ミルクティを出すのが遅れたのはゆるさねえ

と思ったけど、結局10分ちょっとした滞在できず一気飲みしたようなもの。あーあーもう。

その後打ち合わせは無難に過ごし、お昼は久しぶりに丸亀製麺で食べたけどうまかった。

でも、暑い中職場に帰って仕事してたけど、まーなんていうか空気重いっす。

今日は定時で上がれたけど、明日も少しゆっくりだからほどほどにゲームしましょうかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。