15/16 貴族な主夫3日目・・・

残す所大型連休も残り1日になってしまった・・・これと言って何か大きな出来事はないけれども、ただ、なんとなく仕事から離れて頭空っぽにする意味ってあるよなあっと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

独身貴族3日目。
朝早く7時に起床。今日のYoshiさん何かと忙しい日だった。

朝起きて、頼まれてた子供の朝顔とオクラそれにトマトに水をやる。今日もなんか1日暑くなりそうな予感。とりあえずまあ、ゆっくりしようかなと思ってお風呂に入ろうかと思ったけど、なんか気になる汚れ。

朝ご飯を食べる。梨。今日だけで2個食ったけど、まだ10個以上ある。幸水はなかなか美味だし水分たっぷりで冷やして食べる梨は本当にうまい。

9時過ぎに浄水器メーカーさん到着。我が家のキッチンにあるビルトイン浄水器のパッキンが調子悪くなかなか水が止まらないので元栓締めていたんだけど、さすがに使えないと困るなあと思ったので修理依頼。別に自分で直してもよかったんだけど自宅に17ミリのトルクレンチがなかったのと、別の配線もやり変えて欲しかったのでとらえず交換。お値段8800円なり。自分でやると半額だけど、水周りは専門の人にやってもらったほうがやっぱいいよね。

浄水器が復活した事もあり防災用ポリタンクの水を入れかれる。最近何かと災害多いからね。日頃からマメな対応が必要です。

そして、洗濯して、ついでにキッチン周りを徹底的に掃除。すごく綺麗になると気になるお風呂場の汚れ。

「しゃあない、掃除すっか・・・」

って思ったものの、カビトリハイターがないのに気がつく。雨が降っていたけど、気になったらしょうがない。だから近所のホームセンターに行ってカビトリハイターを購入し、家に帰って3時間くらいお風呂場大掃除。ピカピカにしたつもりだったけど、あとでお風呂にゆっくり使った時に死角になってた手すりの裏がちょっぴりカビが残っていて凹む。この時すでに買ってきたカビトリハイターは使い切ったので後の祭り。

気がつけば17時。
自分にご褒美的な感じで近所のラーメン屋さん。うん、何度食ってもここはうまい。

家に戻ってきてソファーでテレビを見ていたら2時間くらい寝てた・・・苦笑

洗濯物取り込んで、食器洗って、ザリガニの水かえて、とりあえず今日の主夫作業終了。

これで、明日嫁さん帰ってくる前に掃除機かけとけば文句ないだろう。

どうですか?こんな主夫w
我が家では依然独身貴族になると部屋が綺麗になるという都市伝説が生きてますw

だって、暑いし外で歩くのかったるいし、遊びたいって行っても一人で遊ぶのもね・。・

しょうがない、だって元々引きこもり体質だからね。

今日はこんな感じ
ではでは。