コメンテーター・・・

暑かったり今日みたいにちょっと寒かったり体調崩しそうですよね。今週末のイベントが控えている身としては、色んな意味で妥協モードになりつつあるなあと思うYoshiです。こんばんは\(-o-)/

仕事がクソつまんねえ〜なんでだろ?
多分、ビジョンもない、戦略もベクトルもあってない状態で、さも仕事をしているぜ俺って言う人を見ている横で興ざめしているんだと思う。

ま、自分は後ろ指刺されないように最低限仕事をしているんだけどさ、無策で考えるなよこのクズ!と叫びたくなるなあと思ったり、結局絵に書いた餅を大量生産してその結果失敗したリカバリーポイントだけ俺達に求めるなよと心の中で思っているからこそ、「うん、あれは失敗するな。じゃあ、俺は高みの見物」って思いながら、あまり職場にいない方がいいな〜と思う事もしばしば。

それが理由じゃないんだけど今日は午前中ちょこっと仕事をこなしてから午後は某所に出かけてきました。

お仕事内容:コメンテーター。

ある発表会があって、その発表を単に後ろの席で聞いてニタニタしているだけのつもりだったんだけど、

「Yoshiさんがせっかく来てもらっているので発表終わったら講評をしていただけますか?」

とか言われちゃったので賞味2時間くらい一人20分くらいの発表を真剣に聞く羽目になっちゃったのでちょっと疲れた。

ま、でも頼られているうちが華って思えば気が楽だよね。

そんな発表会の後に打ち合わせ2つ。

これも現場の生の声を聞いて今後の仕事に生かす一環。なんだかんだで諸々思う所があるだけど、Yoshiさんの仮説は正しかったなあと。

これで自分の発言の信憑性を高められそうですわ。

こんな状況なので職場戻っても良いことないし週末遊びに行くから余計な仕事もらいたくないのであっさり定時退社というか直帰ですな。明日の準備もちょこちょこやってたら結構良い時間になっちゃったよ。でも、明日も午後休暇にしちゃってるんだけどさ・・・

カメラの充電とか、あとレンズどうしようかな〜

ネットブック:日記を書きたいから
カメラ:標準+望遠+ストロボ

これだけで結構いい感じに重いんですが・・・あう。

今日はこんな感じ
ではでは。