7/16 努力と練習は裏切らない・・・

そんなにたいした事せずに1週間が経過。あーこのままではあっという間に終わる夏休み。何をしたのか?俺。部屋は綺麗になっていく一方、何かと行動力が相変わらずマイナスの引きこもり男だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

何、この天気。すげえ晴れてるじゃん。目が覚めてカーテン開けてびっくりした日。

人様に何か説明できるような一日を過ごしてないんだけど、今日も午後から子供達と近くの公園。うちの近所の公園は夏になると噴水みたいななんていうか説明が難しいけど、簡単に言うと子供がびしょびしょになる設備がございまして、そこで遊んできました。小一時間ほど。家から水着を持ってお出かけしているから水着に着替えてゴーグルつけて思う存分遊んでます。ここは、日陰だしベンチあるのでパパも楽。勝手に遊んでいる子供を目で追いかけながら木陰に通る風を感じつつ穏やかな時間を過ごす。

そして飽きたら、またあいちゃんの自転車練習。昨日までは怖い怖い言ってたあいちゃんも、だいぶうまくなったね。ペダルの位置とバランス気をつけて場だいぶ上手になったと思うんだけどなあ・・・今は、はるくんのお下がり自転車で練習しているんだけどさ、もうちょっと上手になったらサンタさんにお願いしようねって事になってるから本人も結構真剣なんだけどね・・・

でも、はるくんの自転車練習する時は結構自分でがんばっている感あったけど、あいちゃんは完全にやらされている感満載で、パパ抑えているとパパにバランス取り任せようとしているし・・・だから途中でわざと手を放すと

「なんで手を離すの?」
「だって、あいちゃんパパ頼りすぎ。自分でがんばってみなよ」

って言ったらぷんぷん怒っていたけど、結局3Mくらいは自分で進めるようになった。実はあいちゃんの方が要領いいなあ・・・はるくんもおせっかいやきで隣で色々自分の自転車でコツを教えているけど、君みたいにまだ自由自在には乗りこなせないね・・・

あとちょっと練習すれば補助輪なしもあっという間に乗れそう。あとはペダルを漕いでスピード出さないとふらふらしちゃうんだよな・・・

がんばれあいちゃん。

閑話休題

このニュース見た??

マクドナルド、国内全店禁煙に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140815-00000322-oric-ent
日本マクドナルドは15日、8月1日から全国のマクドナルド全3135店舗(2014年7月31日現在)を禁煙としたことを発表した。

 同社は「『すべてをお客様のために』の考えのもと、お客様の声に耳を傾け、そのニーズにお応えするべく、全国で禁煙店舗を広めてまいりました」とこれまでの取り組みについて説明し、国内全店舗の禁煙化により「お子様連れを含むすべてのお客様に、よりきれいな空気と健康に配慮した環境のなかでお食事をお楽しみいただけるよう配慮してまいります」とコメント。

まあ、いまさらだけどさ、あんな青紫肉を見せられたら当分マックに行きたくならないわな。ファミリー層を開拓するつもりなんだろうけど、食品の安全に一番うるさいファミリー層が敬遠している状況でさらにファミリー向けの対策なのかね・・・むしろ、ガンガンタバコ吸わせてクーラーガンガンの方が人はいると思うけど、どうもマックって、汚い。うるさい。席が狭いって感じだから敬遠しちゃうんだよね・・・そんでもってセットで1000円近くいっちゃうコスパの悪さに今回の中国のニュースでしょ?まあ、どこも同じかもしれないけどさ、マック行った後にお腹痛くなる理由なんとなく分かったわ・・・なのでしばらくいかないー 少なくとも我が家はハッピーセットにだまされないぞーって事になってます。

今日はこんな感じ
ではでは。