2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大失敗・・・

今日も帰りが12時過ぎてしまったYoshiです。こんばんは、久しぶりに凹んだ。仕事でミスった。取れそうな仕事を自分のミスで取れなくなりそうになった。バカだ・・・前々からお金の話は気をつけていたはずなんだけど安易に答えたおかげで、自分の想定していた…

忙しい火曜日、気持ちと行動が空回り・・・

久しぶりに工事関係の仕事で外に出て汗びっしょりになってしまったYoshiです。アニョハセヨ(ーー;)今日の帰りは午前様でした。明日も朝から予定あるし、明後日も予定あるし金曜日休めるかな〜仮に休めたとしても、自分の病院の定期検査&赤ちゃんグッツ購入…

やる事があるっていうのはすばらしいことだ・・・

何気ない一言とか何気ない仕草に大事な物を見失ってしまいそうな時ってありませんか?こんばんはYoshiです。明日で今月も終わりです。1日のスピードが想像以上に早くて流れに乗れば気にならないスピードでも逆らえば早さを実感してしまいそうな夏の日も本当…

容疑者室井慎次を見てきた・・・

久しぶりにお出かけでちょっと疲れたYoshiです。こんばんは(^^♪天気はちょうど良くてもう鈴虫も鳴いているんですよね。あっという間に夏が今年は過ぎ去ってしまった・・・そんな気分でいる日曜日、今日は映画見てきました。見た映画は室井慎次(http://www.o…

立て、国民よ!の時期ですね・・・

相変わらず最近我が家は土曜日はまったりDayになりつつあるYoshiです。アニョハセヨ。こうも暑いと外に出る気がしないのよねという言葉を巧みに使い日のあたる所に出るのを避けているYoshiですが、明日は出かける事になりそうなので、今日は暇ネタを。今年も…

なんとなく終わってしまった金曜日・・・

金曜日だと言うのに、週末だと言うのに、今週は二日休んだ事もあってまだ週末気分を味わえないYoshiです。こんばんは(ーー;)なんか気分乗らない日ってありませんか?まさにそれが今日なんですよね。やる気はもともとないけど、気分が乗らない。まあ、そんな…

台風近づくと心躍る自分・・・

小さいときから台風が近づくと心なしかワクワクドキドキしている自分がいて、「台風様のお通りだよ」と思ってきっと自分の家に近づく時にはものすごい風と雨なんだろうな〜と期待して寝てしまうと次の日にカラッと晴れてしまって、TVをつけて台風はすでに仙…

休みなのに悩んでいる自分・・・

休み二日目、今日ものんびりと過ごしていたYoshidです。こんばんは(~o~)なんだか最近鼻詰まっているのかCPAPつけていても口を開けているらしく、それでは効果ないんじゃね?と思っているんですけどちょっと調子悪かったら次回の定期検査の時に話してみよう・…

赤ちゃん、判定の結果・・・

年休消化でうまい具合にお休みを取れているYoshiです。こんばんは♪今日はお休みなのに自分の時間が何もない・・・そんな日でした。今日は嫁さんの定期健診の日。今まで仕事の都合で一度も付き添っては行かなかったけど初めてついていく事になり、朝から病院…

夏の夜道

帰り道バス停から降りたら、月がきれいに輝いてました。ゆっくり家路へと向かう道は鈴虫かな?虫の鳴き声が聞こえ、珍しくセミの鳴き声は聞こえませんでした。こうやって少しずつ夏のイメージが壊れてくる頃に秋が訪れてくるのでしょうか?心地よい風が頭の…

真実が見えない人

自分がだまされているか、裏切られているかなんて他人が分かっていてもよほどの事がない限り教えてくれないし、自分で気がつくしかない。だから今自分のおかれているポジションがどうなのかって判断すればいいんだけど、盲目だから気がつかないのよね。人と…

お盆明け

お盆も明けて少しづつ人も町も通常モードに戻りつつ自分の仕事もだんだんペースをあげて行かなくてはいけなくなってきた。来週から色んな案件が動きそうで準備をしているけど、間に合うかな?とりあえずアポイントも数件入ってるけど、中には時間の無駄って…

長い打ち合わせ中身のない結果

午後から2時間くらい打ち合わせしてた。例のヤバメの案件がトラブル要員を抱えたまま静かになっている今がチャンスと思って行動に移したい人と目を覚ましてから慌てふためきたい人がいる。こうなる事がわかっていながら対処しなかった責任は誰が取ってくれる…

朝から・・・

今日も朝から電話が鳴った。いつものあの人。「今日も愚痴を聞かなきゃならんのか・・・」朝から憂鬱になる。人の話を聞かずに一方的にずっと話を続けていたけど結局自分の事しか考えてないんだよね。この人。半分同情する気持ちはあるけど、自分の考えがあ…

ありきたりではなかった月曜日・・・

朝から突然の雨にやられて少し気分がゲンナリしているYoshiです。こんばんは(^_^)v最近天気が不安定ですよね?天気だけじゃなくて地震とかも多くなっているようですし、この先大きな地震が繰るんじゃないのかな?一抹の不安を抱えつつ、立ち読みした雑誌には…

気分を味わうという事は・・・

週末を週末らしくのんべんだらりと人並みに過ごしているYoshiです。こんばんは(^^)v日曜日ってどこか切なくなりますよね。心のどっかで「明日も仕事か・・・」そんな風に思う自分がいて、明日会社を休んでしまおうか?と思うと自分と、スケジュールを考えて…

夏の暑さに負けて外に出れない自分・・・

お休みの土曜日を引篭もっていたYoshiです。こんばんは。昨日2人からMIXIの招待状頂きました。ありがとうございます。でも、まだ登録してにゃい。明日には形だけでも登録しようかな〜って思ってますので今しばらくお待ちくださいな。今日の起床は9時、特にや…

お盆Weekも終わってみれば・・・

今日はやる気もなく、仕事もなく、のんびりと会社で過ごしていたYoshiです。こんばんは何気なく過ごしていたお盆Weekも今日で実質終わりです。特に田舎もないYoshiは世間様の民族大移動とは少し離れた目線で動きを追っていただけでのんびりとした1週間でした…

あれから10年も、この先10年も・・・

渡辺美里の曲を久しぶりに聞いてほんの少しセンチメンタルカンガルーになっているYoshiです。こんばんにゃ。久しぶりに渡辺美里聞きました。当時夏と言えばサザンに、ジッタリンジンに渡辺美里の夏祭り。夏祭りを聞きながら「夏がキター!」と叫びながら校庭…

休みってあっという間に過ぎていく・・・

夏休みでした。こんばんはYoshiです。昨日は3時まで起きていた事もあって、一旦7時に起きたけど、そのまま寝ていました。午前中は晴れていたけど、心地よい風が吹いていて部屋のカーテンもなびいて、そよ風が部屋の中に降り注ぐ。ヘッドホンして音楽聞きなが…

地震怖かった、この先もきっと起こるだろう・・・

世の中地震プチパニックになった今日をいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。今日はどこもかしこも「今日の地震すごかったね」という話題で一杯になっていた事でしょう。ちょうどお昼くらいですかね?自分はアポイントが入っていたので、お客の事務所…

静かに、安らかに、祈りささげよ・・・

お盆Weekをいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。世間一般はお盆休みで、閑散としている日。バスも土曜ダイヤで運行しているし、乗ってみても誰もいね〜今日はそんな誰もいないバスの中をこっそり撮影してみました。道もすいているし一本前の電車に乗…

戦利品多数で荷物が・・・

天気のよい日曜日をいかがお過ごしですか?アニョハセヨYoshiです。今日も天気いいですね。こう天気いいと、どっかに遊びに行きたくなるけど何も予定をいれてないのですが、今年は遠出は無理だからなあ・・・昨日は深夜までセミの鳴き声が気になって寝れなか…

のんびりしてても、やることいっぱい・・・

お休みの日に何もしてないYoshiです。こんばんにゃ(@_@;)最近夜はあの機械のせいであお向けで寝る事が多くなりました。結構頻繁に寝返りをする自分にとって寝相を固定される苦痛となれない呼吸器のおかげで寝れているんだけど、横向きとかできるけどどっか…

今週も終わった・・・

やっと今週も終わったな・・・少しだけしんみりとしているYoshiです。こんばんはm(__)m今週は忙しい忙しいという話だけで終わってしまった週間だったような気がします。世間はこれからお盆で行楽日和となると思うけど我が家は今年はのんびりとした夏になりそ…

遅い帰り道・・・

仕事が結構遅くて働くほど損をしているんじゃないのか?と思っているYoshiです。こんばんは(^^)v今日も帰りが遅かった。昨日も、お盆なのに全然楽にならないこの状況は何を物語っているのでしょうか?仕事がないよりは、仕事があったほうがいい。でもそこま…

今日から闘病生活です・・・

自分のためとはいえ、何もできない状態でふがいなさを感じているYoshiです。こんばんは(-_-;)昨日からの看病でなんとか嫁さんの熱も下がり、山は越えた感があって少しほっとしている今日この頃。けれども、まだ完全ではないので仕事の仲間には申し訳ないけど…

うーん。どうしよう・・・

今日も蝉の抜け殻を見ては、まだ夏が終わらないんだなあと実感しているYoshiです。こんばんは(ーー;)友達から聞いた情報で、中学時代の同級生の女の子がレースクイーンになっているって話は前にも少しここに書いたけど、実はその子この前のアタックNO1に出て…

解散ですって・・・

日本の政治が激震に揺れた日をいかがお過ごしでしょうか?こんばんはYoshiです。本当に解散しちゃいましたね。まさか、本当にやるとは・・・誰もがそう思ったことでしょう。まあ、ぶっちゃけた話、今のどこの政治家も本当に日本を救おうとか、日本の為になん…

準備が着々と進んでいた日・・・

7時起床。前日の早起きのせいで今日も目覚めが早かった。と言っても時間をもてあましていたのでゲームにログインしてちょっとだけ朝練。すっごく効率が良かったけど疲れているのかしてないけど、1時間も出来なかった。パソコンの前に座っているのが嫌になっ…