休みってあっという間に過ぎていく・・・

yoshi-blog2005-08-17

夏休みでした。こんばんはYoshiです。昨日は3時まで起きていた事もあって、一旦7時に起きたけど、そのまま寝ていました。午前中は晴れていたけど、心地よい風が吹いていて部屋のカーテンもなびいて、そよ風が部屋の中に降り注ぐ。ヘッドホンして音楽聞きながら夢見心地の生活をしていました。最近眠りが改善されたのか夢を見なくなりました。それだけ眠りが深くなっているのかもしれないけど、夢を見て朝悩む、「なんでこんな夢を見たのだろう」そう思わないだけでも朝は快適に過ごせると思うと精神衛生上も改善されたような気がしませんか?

お昼前にダラダラ起きて、ご飯食べてからはずっと遊んでました。そういうわけで家から一歩も出ずにいたので、ネタがありませんので気になった事から。

1/100 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

いや〜ついに出ちゃいましたよ。家に60/1のフリーダムがあるんですけどね。でも、ほしいなあ・・・最近この手の話をすると

「どうせ買っても壊されるよ。怪獣がさやってくるんだから」

的な会話になってしまうのが苦しい。大蔵大臣の機嫌の良い時に話してみよう。

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論

新ゴーマニズム宣言SPECIAL靖國論

今これ売れてるんですよね。自分も買おうと思っているんですけど中身は漫画なので、わかりやすくなってます。ちょっと前にこれ↓がでた時はちゃんと買ったんですけど分厚い本だから会社の行き帰りでは読みにくいのが難点

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論

新・ゴーマニズム宣言SPECIAL 戦争論

さて、私事で大変恐縮ですが、今度の23日に男の子か女の子かわかる検査があります。という事はそれ以降加速度的に物をそろえたり、色々準備があるわけなんですが、自分の母親はその結果を聞くためにわざわざ国際電話をしてくると言ってるみたいですが、息子のことよりもこれから生まれてくる孫の事の方が気になってしょうがないみたいです。父親として名前を決めるっていう作業がありますが、結構悩んでいるんですよね。一応候補はあるけど、どれもこれも・・・って感じで

・ありきたりな呼び名はやめよう

・難しすぎるのもやめよう

・あだながつきにくいのはかわいそう

・でも、自分たちで決めよう

・お互いの名前の一文字とるのはやめよう

など、考えると、あーでもない。こーでもないという作業がありそうです。まずはちょっと勉強しないとなあ・・・

今日はネタがなくてごめんなさい。(笑)最近、書きたいことがあるんだけど、本人がなんも言ってこないからやめようと思ってまして・・