地震怖かった、この先もきっと起こるだろう・・・

yoshi-blog2005-08-16

世の中地震プチパニックになった今日をいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。今日はどこもかしこも「今日の地震すごかったね」という話題で一杯になっていた事でしょう。ちょうどお昼くらいですかね?自分はアポイントが入っていたので、お客の事務所で打ち合わせをしていました。

「あれ?ゆれてない?」

「あっ本当だ」

「あ、すごい揺れだ」

「いやー今日はランドマークにいなくてよかったですよ」

「いやいやYoshiさん、ランドマークよりもこっちの建物やばいんですよ。大地震で崩れるっていわれてますから」

そんな会話をしていると大きな横揺れが・・・・

「これすごい大きいですね。もうちょっと大きくなったら本当にやばいので非難しましょう」

そんあ会話をしていたけど、2分くらい地震あったんですよね。なんか最近地震多いよね。でも幸い自分の周りでは怪我も何もなく平気でした。地震直後に家に電話して嫁さんの安否だけ確認したけど、震度6で横浜は4だそうで、結構ゆれたな〜そんな感じでした。ちなみに、発生直後の正確な情報がほしかったらこちらをどうぞ、激甚災害でネットワークが切断されてないって前提にはなってしまいますがね。

http://www.city.yokohama.jp/cgi/bousai/wwwroot/ippan1/index_jisin.html

そんな状況で本当はじっとしていたい所だったけど、急遽トラブルに見舞われ、その対応の関係で予定した人が都内に行けなくなり、変わりに自分が霞ヶ関まで行く羽目になってしまった。地下鉄に乗って、地下街を歩き霞ヶ関に、こんな時に大地震はたまたテロにでもあったらどうしよう・・・きっと災害難民になるんじゃないのかな?そんな事も思いつつ、別の会社で打ち合わせ&作業。

「今日の地震すごかったですね」

「そうですねえ。ここも建物がミシミシいってましたよ・・・」

「ああ、この建物もやばいんだ・・・」

そんな世間話をしてたけど、早く帰れるかな?って思ったけど結局設計屋さんから上がってきた構成図とか書類に目を通してあっという間に時間が過ぎた。どうも最近1日の時間はおかしいくらい早く進んでいくんだよね。これが充実しているという事になるかもしれないけど、もしくは生き急いでいるのかな?とも思ったりして・・・

今日はなんだか疲れたな。最近はやっているマイアヒの面白いFLASH見つけたので笑ってない人はぜひ見てみてください。ちなみに、世間的にはもっと前からブームになってたみたいですけどね。

http://www.stud.ntnu.no/~remy/flash/2chan/maiyahi.swf
FLASH

http://www.albinoblacksheep.com/flash/maiyahi.php
碇ver

http://www.stud.ntnu.no/~remy/flash/2chan/gorigori.swf
ゴリラver

では、また。