2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

技術の革新・・・

これ、真面目に全部使えるようになったらどれだけ便利で楽になるんだろう?って思いながらテロテロとやる気のない仕事っぷりを発揮していたYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は夕方某社さんの最新技術セミナー的なものにでてみたんですが、まーすごいね。AIバ…

研修・・・

うん、理想はそうだけど、なかなか現実はそういう風にはならないよね・・・って思いながら研修を受講していたYoshiです。こんばんは( ..)φメモメモ 今日は朝から4時間某社さんの研修を受けなきゃいけなくてずっと受けてました。最近顔出さないミーティング…

タスク管理・・・

カッコイイ事言ったり、理想をはいている所で申し訳ないんだけど、足元グラグラなんだけどって伝えたい気持ちいっぱいのYoshiです。こんばんは(*_*; 今日は朝から晩まで久しぶりに打合せ三昧だった。かといっても中身はしょうもないものばっかりだったけど・…

腹立つなあ・・・

ダメな典型はマイクロマネジメントであることじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝から色々頼まれごと仕事とか、中身を確認する仕事とか、しょうもない仕事とか・・・とある仕事の件で、別の部署の人を調整していたら、先方も?なん…

親戚飲み・・・

久しぶりに昼から飲みすぎて寝る前にダメージ増大しているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は、母方の子供たちで飲みに行こうという事で自分と、母親の妹の子供2人と別の妹の娘一人で4人で飲むことになっていて、当日一人体調不良で欠席したので3人で横…

こなし日・・・

なんか、後味微妙な気がしているんだけど、なんだかなあと思う事も多くなってきているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は午後から排水溝の清掃があったんだけど、家に一人だったので、掃除をしたり片づけたりして半日が終わる。ちょっとまろんさんをソファ…

買い物ドライブ・・・

なんてことない買い物のために往復4時間、高速使ってこんなものを買ってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) ・シャンプー ・ボディソープ ・猫の爪とぎ ・猫の餌 ・キッチンばさみ を何かのついでに買ってきてと言われたけど、今日休み入れてたのよね・・…

運動からの・・・

もう秋ってなんでしょうね?って思うくらい季節感がバグっている気がしてならないYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はちょっと天気も良かったしお散歩しようと思って横浜までてくてく1時間くらいかけて歩いてみました。11月だよね?ってくらいの陽気でT…

まじでどうでもいい・・・

なんか、この部署来てなにやってるんだろうか?って思う事があるんだけど、なかなかこの部署の色に染まらないなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 全体的にスピード感が合わない。遅い。ちょっとした手続き1つに何日かけているのか全然分からん…

気疲れ的な・・・

なんだろうなあ。無駄に笑顔を作りテンションをいつもより気持ち高めにして飲むお酒は疲れるなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はお付き合い的な飲み会だったんですが、まあなんていうか借りてきた猫張りに自分の本質は隠しつつ、何かをするに…

細かいの嫌い・・・

粒度によるけど、細かさ重視の人は丁寧にやっているつもりだけど、はたから見ると、ただのストレス倍増でしかないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*; 事前に資料共有するのでチェックしてくれよ。って言った件があって、しないでいいよ。スルーで関係者…

お散歩日和・・・

久しぶりにいい感じに気分転換できたYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は天気も良かったし体動かしたいな~と思いつつもジムじゃないなって思って朝から散歩がてら徒歩でみなとみらいへ。工程でいうと1時間半くらいの距離だけど、ちょっと肌寒いくらいがちょう…

ふらっと土曜日・・・

土曜日って何かと用事をこなすと1日終わってしまう気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) 寒くて布団から出にくい季節だけど、首が痛いのが我慢できなくて整骨院へ・・・とりあえず首と腰を重点的にやってもらったけど、今も見返しですごくだるくなって…

やっと終わった金曜日・・・

なんか1日早いなあって思う反面、何をやっているのかしら?と考える事も多くて自分の役割と立場がしっくり来ていないYoshiです。こんばんは( 一一) 金曜日。今日は締め切り仕事が1個あってその資料作成。1枚ペーパー作るだけなんですけどね。文字でいうと…

じたばたした所で・・・

いまだにペースがつかめない状況で何から手を付ければいいのかしら?と考えているYoshiです。こんばんは( 一一) 別に周りが忙しく働いているからって自分も忙しく働く理由ないのよね・・・ワークライフバランス。って思っているから・・・あと、人の手あかの…

続:めんどくさいなー・・・

毎日めんどくさいなーって事に囲まれていると、それって俺がやるの?って思う事あって、そんなのお前がやれよ。って思うYoshiです。こんばんは( 一一) 今日の意味わからないシリーズ。 「打合せセットしてもらっていいですか?」 「はい。承知しました。この…

めんどくさいなー・・・

なんか、もうなんていうか、自分でやればいいのに・・・って思う事が重なると人を当てにするのも大概にすればいいのにって思ったYoshiです。こんばんは(*_*; なんか懇親会やりたいっていう人がいましてね。まー飲みたいなら参加しますよ。って思って話を聞い…

手間の塊・・・

無駄って人それぞれの価値観とか、知っていると思っている、そのつもりってやつで暗黙知によるものって、どうにもならないよなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) そこそこ忙しい1日。 でも、理由は単に「知らない」って事に尽きる。ドラクエか・・・…

何もしていない・・・

反動ダメージが大きいのか季節が急に寒くなったのか、いずれにせよセーフモードになりつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) 寒い。朝起きたらめっちゃ寒い。そして体が重い。別にすごく夜更かししたわけでもないのにここまでダルイの久しぶり。今週は休めっ…

反動疲れ・・・

回復リターンが遅くなっているのはおっさんになったのが理由かと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日の出張疲れで起きれなかった日。起きたら10時だったけど・・・まあもっとも寝たのも遅かったって言うのもあるんだけどね。それでもだるいのには変…

茶坊主2023秋・・・

性も根も尽きたという言葉が一番ふさわしい丑三つ時のYoshiです。こんばんは( ゚Д゚) すげえ疲れた・・・ただ疲れた。もう寝たい・・・って日。 今日は超弾丸で日帰り札幌出張でした。まあ仕事なんだけど、超偉い人を連れての出張なので、今回は茶坊主。ツアー…

不安定・・・

仕事が楽しいかつまらないか、やりがいがあるか、ないか?そこのモチベーションってどういう風に維持していくものなんだろう??と悩んでみたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝から会議まみれ。まあ、もっとも聞いているだけの会議だったけど、なんだか…

元上司・・・

なんか、感覚というか考え方が合う人と仕事するのは精神的に安定するし逆だったり過去の習慣にとらわれている人を見ると萎えるYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は前の部署のボスが出張でいたので夜軽く飲んできました。自分も出社したくなかったんだけど、…

やりにくい・・・

自分が思う事があっても重ねてマウント取るような感じで仕事されるとちょっとしんどいなーって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) いや、単に自分が過去の経緯を把握していないってことなんだけどさ、でも、それだったら過去はこういうことがあってね・…

続:お接待・・・

なんやかんやで、今日は紹興酒をしこたま飲んでしまったけど正直全然酔っぱらってないYoshiです。こんばんは(*_*; 理由:お接待の茶坊主だったから・・・ ただ、ちょっと頭痛いかも・・・ってくらい。今日は午後から某社さんで打合せだったんだけど、主な目…

休息日・・・

どこにも出かけず、何もせず、ただただ、時間が過ぎていったYoshiです。こんばんは( 一一) 単純に昨日夜更かししすぎたって言うのもあるけど、体調が完璧じゃないっていうのもあって、今日は外出やめようと思って家で一日過ごしてました。 昨日とあまり変わ…

意味もないドライブ・・・

天気が本当におかしいなあと思いながら、いつから季節感ってなくなったんだろうって思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝からクリーニングに出したスーツを回収しつつ、毎月恒例懺悔の日。今回は全く問題なかったという事も、あり、そして混んで…

やっぱりダメージはでかかった・・・

全治2週間以上って事がわかっただけでも良かったけど、結局あちこちダメージに苛まされているYoshiです。こんばんは( 一一) 結局数日シップをはってみたものの痛くて整骨院に行く。見た瞬間「ああ、内出血がっつりありますし腫れてますね」って言われて、色…

仕事とは結局人の縁・・・

なんの打算的な考えもなく飲むって今思えば、昔は当たり前の行為がコロナで生活様式が変わってしまった結果色々変わりゆくものなんだなって思ったYoshiです。こんばんは(*_*; 今日は新しい部署の名刺を受け取るってだけで午後から職場に出社したんだけど、そ…