技術の革新・・・

これ、真面目に全部使えるようになったらどれだけ便利で楽になるんだろう?って思いながらテロテロとやる気のない仕事っぷりを発揮していたYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日は夕方某社さんの最新技術セミナー的なものにでてみたんですが、まーすごいね。AIバリバリの世界だともうやる事ないんじゃない?って世界観がもうそこまでせまってきているよ。若干もう導入されているけどさ、結局打合せって打合せするよりその前後の対応がめんどくさいのよね。その辺AIに任せられるって便利だなあと。事前に全員の空き時間を検索して、そこで会議セットして会議しながら横で議事録とってくれてて、終わったら要約版がでてきて、そこの雰囲気まで答えてくれるみたいな世界がもう出てきているっていうだけで仕事劇的にへるよなあと。

 

でも、もっともめんどくさくて残るものは、「メンツ」これがやっかい。今日もとある明日偉い人の入る件があって、それを聞きつけた別の部署の人にちょっと内容確認したいというので、ミーティングして資料説明したら、その資料くれっていうのね、まあ、別にいいかなと・・・そしたら、その資料にうちのチームも連携しているような書き方してくれないか?とか、ここの表現こういう風に変えてくれないか?とか・・・いや、明日、この件説明してもせいぜい10分だよ?って言ったんだけど、自分たちも顔が見えるようにしたいので陪席させてくれとか・・・なんかもうね・・・技術が進歩してもお作法が進歩しない。

 

そんなの、AIが書いた議事メモの要約版みればこのあとはすんでしまう世界になるんだろうに・・・いや、もう早くなってくれ・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは