2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地道・・・

人の生き様って言うのは一瞬華やかそうに見えても後が大変だったり、コツコツやっているようでギャンブラーだったり、色んな人生があるなあとしみじみ感じたYoshiです。こんばんは(-_-;)別に何かあったっていうわけじゃないんですけどね。ふとしたきっかけで…

月曜日から酔っている・・・

なんで月曜日から俺は酔っ払っているんだ・・・そんな自問自答をしながらも、おっさんになったなあと自覚せずにはいられないYoshiです。こんばんは\(-o-)/今週人間ドックに行く同僚が、今週もお酒飲めなくなるから(自主ルールだけど)のみに行きたいと意…

電気屋めぐり・・・

何かと物は入用だといいますがタイミングって大事だよなあって思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日はゆっくり起きて午後から買い物。今回の獲物はエアコン。 なぜ今エアコンかって言うと、これから春モデルが出てきたり、進学、就職でエアコンは売…

劇場版SAO・・・

久しぶりに一人で深夜レイトショーを見るのがアニメとは・・・まあ、それでも見てよかったなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪土曜日。いつもの土曜日には違いないけど、久しぶりに一人で映画を見てきました。ゆっくり目に起きて、ちょこっとまろんちゃん…

プレミアムフライデー・・・

特別な金曜日とは世間一般の人には当てはまらないなんとなく世間からずれている何かってことなんだろうと思い始めているYoshiです。こんばんは(−−〆)一人プレミアムフライデーって事で映画でも見ようと思っていたけど16時から打ち合わせって予定が入っていて…

閉塞感・・・

なんか知らないけど、閉塞感たっぷりの現状はどうにかこうにか出来るものじゃないよな・・・と思いつつ、テンションの揚げ方を暗中模索しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/木曜日。最近朝起きて、まろんちゃんの顔見て「おはよ」って言うと「にゃっ」っ…

つまらなくなりそうな予感・・・

仕事には波があるけどさ、なんて言うかそりゃねーよな・・・って思う事があると一気にやる気も元気も失せるよなあと思ってしまったYoshiです。こんばんは(−−〆)数ヶ月仕込んでいた仕事が飛んだ。なんだよ・・・そりゃねーよ。って話。もうさ、ありえないんで…

ちょっとした外出・・・

気分転換って大事だよなあ。モチベーションを維持するのは同じ場所で同じ事やっていてもだめだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日はそこそこ忙しかった日。来客、外出、バタバタと1日終わってしまった。午後某社さん打ち合わせ。 営業ってセンスだよ…

やる気のでない月曜日・・・

週明けは、なんて言うか疲れる感じの出来事が多いなあという反面、よくよく考えてみたら自分のCPUを20%も使っていないなあとため息混じりに自分の立ち位置に困惑しているYoshiです。こんばんは(ーー;)疲れる・・・今日は小さな打ち合わせはいくつか合ったけ…

だるい日曜日・・・

だるいなあ・・・体が重い。何かとだるい。でもこれで休みが終わってしまった・・・と思うと妙にもったいない感が満載のYoshiです。こんばんは\(-o-)/日曜日。今日は少し早めに起きたけどリビングでまろんちゃんと一緒に二度寝。嫁さんはバレーボールの試…

土曜日メンテ・・・

昨日は結構暖かかったのに今日は肌寒く、明日も寒くなるのかしら?気候の変動は自分の体調も崩し気味になってしまうのでいやだなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/久しぶりにぐっすり寝た土曜日の朝。起きたらまろんさんは、遊び疲れでまどろん…

最近のまろんさん・・・

今週もやっと終わったなあ・・・あっという間の1週間。そしてあっという間の週末。今週はゆっくり過ごしたいなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)仕事の日記ばかりもつまらないので最近のまろんさん そろそろ我が家に来てくれて1ヶ月。大分なれて…

ペースが乱れる・・・

なんか世間の荒波にもまれていくような気がするなあ・・・自分にとっての優先順位が自分じゃない何かのおかげで書き換えられてしまう気がしているんだけど、マイペースに仕事するって難しいなあって思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は会議があった…

世の中動いている・・・

2017年まだ2月だけど世の中激変というか世界は信じられない勢いで動いているなあと感じているYoshiです。こんばんは(ーー;)いやはや。こんな時代になったと誰が想像できたものか・・・アメリカの大統領はまさかのトランプ。大企業が倒産に憂き目にあい、そし…

気乗りがしない・・・

なんていうか気乗りがしない仕事ってあるんだよなあ・・・何のためにやる仕事なのか?誰のためにやる仕事なのか?そこに正解と正義がないままやる形だけの仕事って不毛だなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/すげえ忙しいってわけじゃないけど、…

休み明け・・・

休み明けは何かと色々メンドクサイ事が多い反面、自分のペースで仕事できないって事はフラストレーションたまるなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)しっかり寝たので体調は万全。周りはインフルやらお腹が痛いやら、諸々体調くずし気味の人多いけど…

朝から胃もたれ日曜日・・・

休みってあっという間に終わるよなあ・・・なんでだろ?って思ってしまった日曜日の夜。こんばんはYoshiです。(^^♪今日は少し早起き。ココスに行って朝食バイキング。なんとなくいきたいよね・・・って話。 ただ、行ってみたものの途中欠品?バイキングで何…

土曜日・・・

昨日雪降ったから、それはそれで寒いはずだよな・・・と、何気に起きた後の凍える寒さが見に染みたYoshiです。こんばんは(^^♪最近、まろんをリビングで遊ばせている時の定位置が決まりつつあります。ダイニングテーブルのはるとさんのイス。ちょっとしたふか…

やっと終わってヘロヘロ金曜日・・・

なんだかなあ・・・人の揚げ足とって何が楽しいのかね?嘘をついてまで守る何かってなんだろう??って考えてみたとき、逆にその場を取り繕う事しか出来ない寂しい人なんだなあと思うと自分の溜飲が下がるなあと思いつつも怒りがこみ上げる何者でもないなあ…

バタバタ・・・

腰を落ち着けて行動するタイミングがないなあと目の前の仕事に忙殺されてしまっているYoshiです。こんばんは(−−〆)寒い、久しぶりに寒いなあと感じた日。早く春はこないのかしら?そんな事を思いつつも結局暑ければ涼しいのがいいと言うしどっちつかずなのは…

一人で3人分仕事をする日・・・

やっぱり1日休むとダメだよな・・・って思っているところに、2人分の仕事をする羽目になってヘロヘロのYoshiです。こんばんは\(-o-)/休み明け。7時間も睡眠を取ると調子がいい。昨日夜やりたいことリストを作って送っておいたから今日は段取りよく仕事をし…

休み・・・

もし宝くじが当たって何も仕事をしなくなったら自分はだらけの最先端を追うに違いないなあと思った久しぶりの休みを満喫したYoshiです。こんばんは\(-o-)/9時起床。とりあえず起きる。でも二度寝する。起きて猫さまと小一時間じゃれて遊ぶ。まろんさんもま…

理不尽な世界・・・

やっぱ人生山あり、谷あり。いいこともあれば悪い事もあって、その繰り返しで生きている。そう思うとちょっと凹む事が合ってもそのうち事態は好転するさと嘆いてみたYoshiです。こんばんは(−−〆)嫌になって明日会社サボリの休暇を入れたわけですが、ホント理…

ほのぼの日曜日・・・

何気に気が向く事はゆるりと対処するに限るなあと思った休日モードのYoshiです。こんばんは(~_~)今日はいつもより早起き。っていうかそこまででもないけどマンションの管理組合の総会に出席しなきゃいけないから・・・最初は結構出席者多かったけど最近人も…

猫生活1週間・・・

猫と生活してはや1週間。猫が横にいて昼寝するのは最高に気持ちがよいと気がついたYoshiです。こんばんは(^^♪我が家に猫が来てあっという間に1週間が経過しました。昨日の今頃はケージの隅でにゃあにゃあ鳴いていたけれど今はすっかり落ち着き色々慣れてきて…

今週もやっと終わった・・・

1週間早いなあ・・・あっという間に終わってしまったよ。我が家に猫ちゃんがきて1週間すっかり我が家のアイドルになっているなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は一旦会社に行った後に某社さんに訪問するので新小岩近くの某社さんへ。仕事…

猫寝不足・・・

もう2月か・・・早いなあ。何かと思い通りにいはいかないけど、疲労度が高いのはなぜなんだろう?と嘆いているYoshiです。こんばんは(^^♪完全なる寝不足。あれもこれも子猫のせい。まあしょうがない。昨日もちょっとだけ寝る前に遊んであげたものだから寝不…

続:クソ眠い・・・

昨日も寝不足。今日も飲み会でさらに家に帰って猫と遊び深夜工事。そして寝不足。もう寝不足確定なYoshiです。こんばんは(−−〆)うん、飲み会のあとは素直に寝るべきだな。今日はお祝い会的な飲み会で、ちょこっと飲んで帰るつもりが帰宅11時半。まっすぐ寝よ…