気乗りがしない・・・

なんていうか気乗りがしない仕事ってあるんだよなあ・・・何のためにやる仕事なのか?誰のためにやる仕事なのか?そこに正解と正義がないままやる形だけの仕事って不毛だなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

すげえ忙しいってわけじゃないけど、やらなきゃいけない仕事がそこにある。でも、それをやる目的が形だけとか絵に書いた餅とか、ふと思えば無駄だなあと思えるような仕事ばっかりに忙殺されるのは本意じゃないのよね・・・と思うのですが、これでいいのかなあと思うような日。

今日は特別大きな打ち合わせがなかったけど、会議がいくつかあるけど、まあね・・・って内容。これでいいのか分かりませんが、来年こんな事やりますよ?みたいな仕事なんだけどさ、心のそこからよし!やろうと思ってないのはなぜなんだろう?それにつきるよね?

別に誰が悪い訳じゃないし、何が原因でもないけどさ、もうちょっと目の前にある出来事に対して少しだけ心を落ち着かせて仕事したいなあと思ったり・・・

なのでのほほんと1日過ぎちゃったよ。あー憂鬱。

ほんと半日早いし、1日超早い。

午後は来年の目玉的な仕事を進めるために考えていたけどさ、なんかこれもやりたいって思っているんだけど、心の中でやる意味を見出せてないんだよなあ。なんでだろ?

仕事がつまらないのではなくて、おもしろくない。

仕事をしている実感がさっぱりわかない。

時間に忙殺されているだけで、仕事に忙殺されている訳じゃない。

でも、忙しいふりをしているのも疲れる。

哲学的だけど、何をしても、何かを考えても結局まとまらないなあと。

答えはない。単なる気まぐれ。

こういう日はジムですかっと・・・って思っていたけど、嫁さんが今週末バレーの大会らしく、夜練に行きたいというのでOKだしたんだけど、子供残すのもしのびないから仕事をさぼって定時退社で一旦家に戻り、嫁さん戻ってきたのを確認してからのジム。

まあ、バレーも嫁さんのある意味ストレス発散だと思うので可能な限りNOとは言いたくないなあ。

その間に明日の支度も確定申告も終わらせたから良しとしますかねえ。

今日はこんな感じ
ではでは