ちょっとした外出・・・

気分転換って大事だよなあ。モチベーションを維持するのは同じ場所で同じ事やっていてもだめだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日はそこそこ忙しかった日。来客、外出、バタバタと1日終わってしまった。

午後某社さん打ち合わせ。
営業ってセンスだよね。センス。もうちょっとガツガツくればいいのに?相手と変な空気と言うか無言の間が空いてしまうともったいないよね。本当に聞きたかったことそれじゃなかったでしょ?そんな事を思いながらものの30分も持たずに打ち合わせが終わってしまったなあという残念な空気感。そこやっぱりセンスなんだろうなあ・・・

そして某社さんからの電話、ものすごい昔某社さんの製品をガンガン買いまくっていた時期があったんですがね。その担当者さんと部署が変わって数年関係が切れてしまったんだけど最近、その某社さんの別の営業さんからセンスのない電話とかメールをもらっていた訳、セミナーこないか?とか打ち合わせさせて欲しいとか、正直縁もゆかりもない人とあっても時間の無駄だし今そんな仕事してないから俺に営業かけても意味ないのに・・・もっとも、その情報きっと過去の名刺情報を引き継いでいるんだろうと思うんだけどさ、もうちょっとよく調べてから電話するなり、今とりあえず事務所にいるので数分でもいいので名刺交換させてくれとか、最初の電話でガツガツ営業されても困るわ・・・だから

「あの、それ数年前の名刺情報見て電話してますよね?今僕部署変わって、なんの影響もないですよ?」

って言ってやったんだけどさ、やっぱセンスだよなあ・・センス。

そんな話もあり午後は後輩さんと某閑静な住宅街にある某社さんでミーティング。なんていうか、これもまた、センスだよなあ・・・

こっちがわざわざ話を聞きに着ているのに、なんていうか、説明が足りないというか、もったいないというか・・・技術があるだけにちょっとひねれば色々提案できるようなきがするんだけどねえ・・・ま、それもこれも市場調査的なものなのでなんともいえませんがね。

打ち合わせ終わっていい時間だったのでさっくりあがりジムに行く。今日はガッツリ運動しようと思って

ランニング7キロ
クロストレーナー2キロ
バイク30分

うん、やりきった感。体重も徐々に減りつつあるペースでいい感じ。明日何もなければウエイトメニューこなせそうな予感。


まろんさん。なんか最近激しく動くし、よく食べる。でも、やっぱ癒されるねえ

今日はこんな感じ
ではでは