2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人は気持ちで動く生き物・・・

最近月曜日が本当に嫌だ。月曜日、週の初め、新鮮な気持ちで動きたいと思う朝から嫌な事があるから・・・やっぱり人って気持ちで動く生き物だよね・・・どっちが負けたようなWin/loseの関係ってやっぱだめだな。と思うYoshiです。こんばんは・・・今日は良い…

お買い物Day・・・

過ごしやすい1日。ただ、花粉が飛んでいて愛娘あいかさんはずっと、くしゃみと鼻水に悩まされていたけど、なぜ自分はそこまで花粉ひどくないし、インフルもかからないものなんだろうと考えてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/晴れ。天気が良いけどちょこっ…

健康的な一日・・・

天気が良いと気分も晴れやかになるわけで、穏やかな陽気と思いつつも冷たい風に首をすくめて歩いたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は健康的な1日。最近恒例の週末たっぷり睡眠時間を取っているので調子が良い・・・注文したSDカードをローテーションしたんで…

責任者は一人謝罪モード・・・

結局自分のストレッサーがハッキリしているから、それがない環境は幸せだってことに尽きるなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は少し早く起きて某所に終日外出。中身は書きませんがね・・・まあ、1日アテンドDayだったって事なんですが、朝から1…

しみじみ木曜日・・・

終日、バタバタとしていたような1日。仕事ってなんだろうね??と考える時間が増えつつあるYoshiです。こんばんは(ーー;)別に哲学的なものではないけどさ、仕事って結局つながりでしかないよね・・・というか、人と人とのつながりを大切にしないと成り立たな…

何事も無難な一日・・・

寒い・・・明日雪なんだって・・・もう、どうでもいいけど寒いのだけはどうにかして欲しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は比較的静かな日。ストレッサーとすれ違いになっているというのも理由だけど、穏やかな1日は仕事の効率上がるなあと思…

やっぱ腐っているわ・・・

休み明け、たっぷり睡眠時間も取れ気持ち的にリフレッシュ明けの仕事。それでも、なんか職場に戻ってみると姉さん事件ですが起きていて、あーやっぱり原因は環境なのか・・・と妙に納得してみたYoshiです。こんばんは(−−〆)持論ですが、「良い仕事をするには…

まったり休日・・・

久しぶりに意味のないあんまり休みといわないような休みを過ごしてほんの少し心のリセットが出来たのではなかろうか??という気分になっているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は会社おやすみです。まあ確定申告を出すという名目だったけど、実際はちょこっと…

初ロングドライブ・・・

やっぱ新しい車は楽しいものだね・・・今までの車と違うフィーリング、なんとなく週末が待ち遠しくなりそうな予感がしているYoshiです。こんばんは(^^♪さて、せっかく車も新しくなったし、どっか遠くにお出かけしたい・・・そんな気持ちになり朝早起きの6時…

納車・・・

あいにくの雨だったけど、今まで乗っていた車に別れを告げて今日から新車で少しワクワクしているYoshiです。こんばんは(^^♪天気良かったら写真でも撮ろうかと思ったけど雨。ここ10年すっといかにもSUVって車のアウトランダーに乗っていたけど、今回はちょっ…

やっと終わった金曜日・・・

今週もあっさり終わったなあ・・・嫌な事も良い事も含めて金曜日は、休みの日の希望でもあるなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は終日事務所でコツコツ仕事ばっかり・・・ でも、おかげさまで色々宿題が少し片付いたので良しとしよう。嫌な…

まったり木曜日・・・

穏やかに仕事をするっていうのは恵まれている事なんだよなあと思う。ずっと席に座っているだけじゃ自分の感覚が腐ってしまうし現実を正しく理解するには自分の目で、耳で感じたままに行動する事が正義だよなあと思うYoshiです。こんばんは(~_~)昨日運動しす…

ガッツリ運動・・・

ペースを守る、ペースを変える。自分の間をほんの少しずらす。そんな事を考えてみると単調な1日も少し変わるよなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪完全に迷信、妄想ですが仕事で嫌な事があったり、苦手な事がある時は意識的にいつもと違う事をしよう…

つらい・・・

ミスは分かるけどさ、ミスはしているけどさ、でも、1ヶ月前のミスを指摘されてもリカバリーできねーよ。そんでもって、それを自分の責任だって言われるだけで、なんの考慮もないと疲れるよな・・・と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/切ない。1ヶ月前に…

結局・・・

昨日あんなに暖かかったのに今日は反面寒かったな・・・会社から帰る時なんて雪降ってたよ。この寒暖の差で体調崩したり偏頭痛出たりするの嫌だなあって思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)結局、我が家のインフルエンザブーム終了っぽい。そして家族で唯…

お友達飲み・・・

お尻の筋肉がめちゃめちゃ痛い・・・ついでにモモが痛い。こりゃ昨日のトレーニングダメージ抜け切れてないなあと痛みに耐えてがんばったYoshiです。こんばんは(^^♪昨日のトレーニングでやったレッグプレスが効いているなあ・・・普段あんまりやらないメニュ…

ステップアップ・・・

今日は急激に気温が上がって汗ばむくらいの陽気でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?微妙な体調であり続けるのも結構つかれるものだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)ゆっくり起床。特に急ぎの用事はなし。 やっぱり睡眠時間が8時間以上あると…

よしもとお笑いまつりin海老名・・・

うそーマジかよ。たくみお姉さん卒業かよ・・・子供がおかあさんと一緒を見ていた際にはたくみお姉さんだったのに一つの時代が終わったなあとしみじみしてしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は午前中だけ会社に行ってしょうもない仕事を片付け、午…

静かな一日・・・

比較的陽気が良かったのでしょうか?なんか暖かい日と寒い日を繰り返していくと春になるんだろうけど、まだまだ先は長いなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/我が家は全般的に体調が悪い感じ・・・はるくんは今週一杯出席停止だし、あいかさんは咳が…

ほんとむかつくわ・・・・

合う、合わないって言葉あるけど、合わせないという言葉が適切なのかな?嫌悪感から、さらに舌打ちしたくなるような状況が発生しているYoshiです。こんばんは(−−〆)もう、なんていうか、バカだよね。・とある会議が地方である。日帰りで帰ってこれる所。 ・…

段取り大事・・・

うーん、なんか自分も微熱があるのは単に疲れているのか?それともこれから本格的に感染していくのか?どちらにしろ細心の注意を払いしばらくは気をつけるべきかなあと思っているYoshiです。こんばんは(>_はるとさん、インフル辛そう。タミフル飲んでいるけ…

ついに未感染は自分だけ・・・

いやはや、インフル絶賛猛威をふるってますね・・・まあ、覚悟はしてましたが、やっぱりインフルですか・・・という事で、インフルかかってないのが自分だけになり自分も時間の問題になったと恐怖の中で生活する事になったYoshiです。こんばんは(−−〆)やっぱ…

また、インフル続発か・・・

いやはや、やっぱりインフルはやっているのかな・・・治ったと思ったけど、またインフルの猛威に我が家はさらされそうな気がしているYoshiです。こんばんは\(-o-)/正直ちょっとスケジュール的にきつい・・・今週末はイベントが2つあり、来週はお父様仕事…

ダメージ疲労・・・

今日は一日体が重く、だるくて辛い一日だったけど休みはあっという間に終わるものだなあと感じているYoshiです。こんばんは(-_-;)昨日、ジムで運動しすぎた・・・8時間以上寝ているのに疲れも全然取れないし、なにより体が重い・・・筋肉痛とかはないけど、…

疲れた・・・・

なんだかんだいって金曜日はあっという間に終わった・・・今日やりたかった事はこなしたけど、ものすごく疲れて眠いYoshiです。こんばんは(−−〆)もう金曜日だからいいんだけど、眠い。もう寝よう。今日は1日仕事にプライベートに忙しかった。仕事は、打ち合…

日々積み重ねる事の大切さ・・・

今日も寒いですね。だんだんさむくなっていた季節が暖かくなる頃には何かが変わっていたり、心境の変化が出たり人は毎日同じ気持ちでいる生き物ではないけど、前向きという言葉は、明日の糧になる素敵な言葉だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日も1…

節分・・・

寝起き10秒で鬼のお面をかぶって鬼は外の鬼役をさせられて数年、今年もやってきたけど寝起きは勘弁してhしいんだよ。寝起きはさ・・・と思いつつ何かと考える事多いなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)体調が優れない1日。朝から鬼役をこなし一応…

インフル蔓延中にただの風邪・・・

どうやら、我が家ではインフルエンザが猛威をふるっていると言うのに、この様子だと自分と、はるとさんはインフルにかからないまま終わりそうな予感がしているYoshiです。こんばんは(-_-;)まあ、でも、ワタクシめっちゃ風邪引いてますし、家族インフルだって…

今度は嫁さんがインフル・・・

いやはや、インフルはやってますね・・・一人だけインフルじゃなくて、普通の風邪と偏頭痛のダブルパンチでノックアウト気味のYoshiです。こんばんは(−−〆)あいかさんは、熱も下がり元気になった模様。そのかわり看病疲れで嫁さんがインフルになった模様。朝…