納車・・・

あいにくの雨だったけど、今まで乗っていた車に別れを告げて今日から新車で少しワクワクしているYoshiです。こんばんは(^^♪

天気良かったら写真でも撮ろうかと思ったけど雨。ここ10年すっといかにもSUVって車のアウトランダーに乗っていたけど、今回はちょっと思う所あり大人になってからずっと三菱自動車ユーザだったけど、人生始めてのスバル。ええ、スバリストです。車を頼んでから3ヶ月かかったけど、今日は納車日。営業さんが家まで車を持って着てくれましたが、今日から愛車はたぶん、なかなか乗っている人が少ないこれです。

スバル クロスオーバー7
http://www.subaru.jp/crossover7/crossover7/

7人乗りで、SUVっていう条件で色々調べて実際に乗ったら超絶楽しい車だったのでこれにした。

まーゴテゴテとオプションつけちゃったけど、家族からも評判いいし、何より走ってて楽しい車って思うやつだったなあ。

営業さんが着て色々事務手続きやったあとに操作説明。今回スバルはアイサイトついてますからね・・・そのへん周りの説明と操作パネルの説明受けて、そんでもってナビとか諸々1時間半くらいかかっちゃったけど無事引渡し完了。前の車は引き取られていきました。大きな事故もなく今までありがとさん。

荷物をつめて整理しはじめたけど、前より荷物積むスペースには工夫が必要だな。ためしにジム行く時にちょこっと乗ってみたけど、まー大きさと目線の高さはしばらくなれが必要かもね・・・あと、バックモニターにラインが入ってないから慣れるまではドキドキする感じだよ。

とりあえず、アイサイトのクルーズコントロールも使ってみたけど結構便利、高速乗ったときは疲れないかもね。

明日天気が回復するらしいから2日目で遠出しようとおもっているけど、少しづつ慣れていくしかないね。

なので、今日は納車があって、ジムに行って終了って感じ。

時間なかったので少し、短めのコースだったけど、ノルマはこなしたから良しとしよう。

なんか疲れたな〜

とりあえず今日はこんな感じ
ではでは