段取り大事・・・

うーん、なんか自分も微熱があるのは単に疲れているのか?それともこれから本格的に感染していくのか?どちらにしろ細心の注意を払いしばらくは気をつけるべきかなあと思っているYoshiです。こんばんは(>_<)

はるとさん、インフル辛そう。タミフル飲んでいるけど完全にぐったりダウン中。もともと細いのにさらに細くなりそうだわ・・・大丈夫かな??まあ、後数日でよくなると願いたいけど、今日も一日我が家は静かな1日。

今日は比較的大きな予定も突発仕事もなく終日調べ物でいっぱいの毎日。うーん、悩むなあ。この未整理状態のたくさんな書類の山。悪循環なんだよね・・・きちんとあるべきものがないから、必要な時に大変だ、大変だって状態になる・・・で、余計に時間がかかりつかれる=他のやりたい仕事が出来なくなる。分かっているけど手を出したら負けみたいな文化があって、結局手をつけた人が馬鹿を見るって言うのを分かっているだけど、しょうがないからとりあえず手をつけてみるが、まーどうにもなんないよね。仕事の話だからたとえ話で恐縮だけど、カレーを作る際のレシピが5種類くらいあって、どれもこれも微妙に手順が違う訳。でも、どいつもこいつも、俺が一番おいしいレシピ・・・って言うのね。それを1つにしてきれいにしようよって言ってもさ、結局誰も試食したことないからおいしいか分からないから作りたくないのとか言われるとさ、せっかくレシピを整理している自分の身にもなってくれって感じなわけ。

まあ、それはまだ自分の信頼残高が足りてない証拠だと思ってコツコツ仕事するけどさ、やっぱり人は頼られてナンボ、人にお願いするなら自分も人のお願い聞かなきゃだめよね・・・

そんな事もありつつ夕方某所に外出。

これまた仕事だから言えない場所だけど、まーなんつーか、セキュリティ厳しくて疲れたよ。今日から自分のIDカードが新品になっているんだけど、新しいIDカードに貼ってある写真と今の自分全然顔違うわ。(笑) まー体重10キロ以上違うからしょうがないんだけど、どうせなら取り直ししておけばよかったかなあと・・・

仕事が予想外に長引いたので、そのまま帰宅。ちょっと体調的には怪しい感じだったんだけど、逆算スケジュールを考えると

・土曜日はパーソナルトレーナー付いている。
・金曜日はジムが休み

となると、休息考えると今日行って明日休みで、木曜日行くペースがいいなあと思って乗り気じゃなかったけどジムに行く。

体も重いし、なんか肩と腰が痛かったのでさっくりウエイトトレーニングはやめて1時間ランニング、そのあと5キロバイクだけやって帰宅。なんかすげえ疲れた。いつもより消耗しているなあって思って熱測ったらいつもより高くなってるよ。

今日はおとなしく寝よう。少なくとも6時間は睡眠時間を確保したい所。

そういう意味ではツイッターにログをはいているといい感じで比較できて良いね

今日はこんな感じ
ではでは