しみじみ木曜日・・・

終日、バタバタとしていたような1日。仕事ってなんだろうね??と考える時間が増えつつあるYoshiです。こんばんは(ーー;)

別に哲学的なものではないけどさ、仕事って結局つながりでしかないよね・・・というか、人と人とのつながりを大切にしないと成り立たないとおもうもの。自分が見つけてきた小さな仕事の裏に、何人、何十人、何百人が仕事をしていると分かった時手も震えるし、ストレスも半端なく増える事もあったり、反面、その仕事での人との付き合い方を考えないと、次の仕事で、その時めんどくさい対応をしてしまった人と一緒になることもある、だからこそ、その瞬間の対応は丁寧であるべきだし、後ろ指さされる言動とかは出来るだけ控えるべきで、その瞬間の反応、態度って後々に残ると思うんだよなあとしみじみ思う。

と、まあそんな事は考えつつも、今日は午前中だけ職場にいる。めんどくさい会議を1つこなし、諸々確認しなきゃいけない事を整理して、午後と明日終日不在になるから文句言われないようにだけしておこうと思いながら段取り良く、淡々と仕事をこなす。

おかげさまで今日のノルマは達成できたこともあり、午後はちょっとした仕事で外出。

外出するのは気分がいいなあと・・・色々めんどくさいしがらみから開放されるだけで気分が楽。

なんだろうねえ・・・もうちょっと人間関係良く仕事するべきだと思うけど、こんな感じだと晩節汚しまくっているのが見えちゃうと興ざめしちゃうよなあ・・・

ま、関係ないけど・・・

午後外出して仕事は予定通り終わったので、まっすぐ帰宅。

時間的にはジムに全然いける時間だったけど、膝の調子が宜しくないのと昨日ガッツリ運動していから今日は完全OFF。明日は終わったらジムに行こうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは